※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
妊娠・出産

配偶者のマイナンバーカードを持参して申請可能かどうか知りたいです。委任状は必要ですか?平成28年以降に申請した方の経験を聞きたいです。

江東区で児童手当を申請した方に質問です。
申請に配偶者のマイナンバーが必要とあるのですが、旦那一人で申請に行く場合は私のマイナンバーカードを渡しておけば大丈夫でしょうか?🤔委任状とかいりませんよね?
ちなみにマイナンバーは平成28年から必要となっているので、それ以降で申請した方にお聞きしたいです🙌

コメント

newmoon

6月に出産し児童手当申請しました❗️
マイナンバーカード必要だったのですか❓
出生届提出と同時に主人にやってきてもらいましたが、私のマイナンバーカード渡していませんでした😅💦
配偶者って妊婦さんから見た配偶者=ご主人ってことではないのですかね❓🤔

• みんてぃ

みんてぃ

サイト見るとこのように書いてあるので申請者(旦那)と配偶者(私)のが必要というふうに見えるのですが💦なくても申請できたのなら実際はいらないのかもですね!

• 7月23日
  • newmoon

newmoon

本当ですね❗️😅💦
    私は見落としていましたが申請できました🙆‍♀️
    ただ記載されているようなので持って行った方が確実ですね❗️

• 7月23日