※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱ママ
家族・旦那

ただの愚痴で申し訳ございません。でも誰かに聞いてもらいたくなりまし…

ただの愚痴で申し訳ございません。
でも誰かに聞いてもらいたくなりました。
私の考えが冷たいんだと思うのですが・・・

今度私たち夫婦の住んでいるマンションに義母が引っ越してきます。
主人の弟と元々は一緒に住んでいたのですが、弟が結婚するのを気に長男である主人が面倒を見ることになりました。
ですが、私たち夫婦のマンションは3DKで子供も居るため同じマンションのワンルームが賃貸で空いていたのでそこに引っ越してきます。

義母はワンルームなので荷物が置けないと文句を言っていて、ならば我が家の1つの部屋に少しなら置いても良いですよと伝えました。
当初はセミダブルベッドと棚、アルバムと聞いていて段ボールも2箱と聞いていたのですが、昨日聞いたら10箱あると言いだしました。
どれも捨てられない思い出だとか!!
そうなると部屋が4,5畳なので荷物でいっぱいで、うちの両親や親戚が泊まりに来たときに使えません。

旦那も多すぎと思ったらしく義母に電話して全部必要なのかと聞いたら「私の思い出なのに捨てろって酷い」とか「昔兄弟に思い出の物を捨てられて悲しかった」とか泣き出しました。

家の広さを知っていながら我を通す、泣き出すとか正直面倒くさいです。

私は子供の物は取っておきたいですが、自分の思い出は心にしまって物では残しません。

あまりにも面倒くさい人だなと思ってしまいました。この先が思いやられます。

長い文章をお読み頂きありがとうございました。

コメント

るぴ

弟のアルバムなどは弟に引き取ってもらうことはできませんか?分担して物を置いたら半分は減りそうですよね…
俺の家に置かせてとかだと、義母さん私の思い出なのー!とか言いそうなので、そこは口裏合わせて、俺の分は嫁にも見せたいし貰いたいんだけど。と言ってもらうとかはどうでしょうか。

くりのこ

近くのレンタル倉庫をご案内してあげればいいと思います!

朱ママさんちだってお子さんいるのに、人の荷物ダンボール10箱分も置く余裕ないですよね(°_°)

終活も兼ねて断捨離して欲しいですよね😅
一人暮らしのワンルームなら十分スペースあると思いますが。
私もモノをなかなか捨てられない人なので、思い出とか取っておきたいのわかりますが、増えていく一方ですもんね💦家に入りきらないものは捨てるしか無いです!
めんどくさい義母さんですね😵

夜食のホヤ(略して肉子)

私でも嫌ですよ、、そんな大量の荷物をスペース貸してまで預かるなんて😅冷たいとかじゃないです❗️住み始めても荷物増やされる可能性もあるし💦
ただ、思い出を捨てろというのは確かに酷な話だとは思いますのでお願いできません。。なので、住む部屋をワンルームより広い部屋にしてもらうか、トランクルーム借りるか、弟さんに相談して荷物預かるのを手伝ってもらうかですかね🤔
っていうか、そのセミダブルベッドっているんですかね⁉️それも思い出??それはさすがに捨ててほしいです

ひなね

使用していたセミダブル、、なら捨てないとダニの宝庫になりそうで私なら断ります。同じマンションとはいえ、自宅と違うとこにあるベッドなんていつか使うことがあるのでしょうか?
なんのためにベッドをとっておくのか、、、、?
段ボールの中は私なら写真にとってサーバーにあげちゃいます。
子供のもの(お遊戯会の衣装、描いてきた絵など)もそうしてます。

そうして段ボール2箱くらいにしてもらえないですかね。

泣くくらいの人なら無理ですかね。。

うさみみ

コンテナ借りればいいですよね!

うちも絶対無理です!

朱ママ

皆様聞いて頂きありがとうございました。