※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆぅ
ココロ・悩み

2人目の不妊で悩んでいます。化学流産でママ友ランチ会に行きたくない気持ち。気が進まない時は行かない方がいいと思っていますが、悲しい気持ちで誰にも言えずつらいです。

ほぼ単なる愚痴です。
カテゴリ違いかも知れません。

2人目不妊。
ママ友はみんな2人目を産んでいて、私だけひとりっ子。つい先日も化学流産してしまって、来週にあるママ友ランチ会に行きたくない気持ちになってしまった。

旦那は「せっかくの集まりなんだから、行ったらいいやん」と言うけれど、行きたくない。もう数日経ったら気持ちが変わるかも知れないけど、行きたくない。
気が進まない時は行かない方がいい、を信じて行動してきたけど、今回もそれに当てはまるんだろうか……。
タラレバだし、もう取り戻せないけど、化学流産したあの子が居続けてくれていたら、「妊娠中」とは宣言しなくても、何もドロドロした気持ちを持たずに、楽しくランチ会に行けたな……。

子供1人いるんだから贅沢な悩みだけど、悲しいか悲しくないかと言ったら悲しい。誰にも言えなくて、ツラい。

コメント

miiiyu✩

わたしも不妊、流産経験者です!
辛いですよね。自分を責めるし、周りと比べちゃってました。
おかげでわたしも子どもがいる友だちは自然と疎遠になって、でもこんなの最低だよなと自分をまた責めて…って感じでした(´;ω;`)
でも、仕方ないです!
1人いるからいいやって思えるか、もう1人どうしても授かりたいと思うかは人それぞれですし、あーゆぅさんの感性で生きていっていいと思います!
もちろん、ママ友達も悪くはないので、むやみに攻撃したりは出来ないですけどね☺️
そっと、用事あるー!とか体調悪いー!とか上手く理由付けて、自分が楽しく参加出来るまで待ってもいいと思います☺️🌸
誰にも言えずに辛い思いをしているということは、周りを気遣ってのことなのだろうなとあーゆぅさんの優しさも伝わりましたよ( ˊᵕˋ )
お二人目授かれるといいですね☺️🍀
応援しています💖

• あーゆぅ

あーゆぅ

ありがとうございます😭
    周りと比べないように、自分たちには自分たちのペースがあるから……と思っていても、どこかで比べてしまうんですよね💦
    miiiyu✩さんも、お辛かったでしょうね。なぜか女という生き物は、結婚や出産にしても、なぜか周りとの足並みを気にしがちですよね(T_T)
    miiiyu✩さんのおかげで、今回のランチ会を欠席する気持ちが固まりました。久々に会えるお友だちばかりで、会いたい気持ちもあったのですが、心から楽しめるタイミングで参加することにします💪
    ありがとうございました✨

• 7月23日
  • miiiyu✩

miiiyu✩

足並み、わたしも周りと揃えたくなってたまに疲れます☺️💦
    でも、周りに合わせなきゃなと思ったり、いやいや自分の思いを優先していいんだって思えたり、そんな気分の波があって当たり前ですよね!
    またマイナスに考えてしまう時はぜひママリを頼ってください☺️🍀
    優しいママさんみんなであーゆぅさんを支えます( ˊᵕˋ )💓
    つたないコメントにグッドアンサー頂きましてありがとうございました🌸!また、わたしの気持ちにも寄り添っていただき、とても嬉しかったです☺️💕
    またどこかのカテゴリーで会えますように(*´꒳​`*)
    長々と失礼しました!☺️

• 7月23日
  • あーゆぅ

あーゆぅ

こういう愚痴にコメントを頂けるとは思ってもみなかったので、とても嬉しかったです😊❤️
    毎日暑いですが、お体に気をつけてください🌸またどこかで会えますように……♪♪

• 7月23日