※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてママ
家族・旦那

旦那のことで相談です。いつも家事や育児を手伝ってくれる優しい旦那な…

旦那のことで相談です。

いつも家事や育児を手伝ってくれる優しい旦那なんですが、浮気をしようとしてる?かもしれないです。

女の勘というかなんか、嫌な気がしたので携帯を見てしまいました。。。見なければよかった。

詳細ですが、
昨日会社の先輩2人と飲みにいき、恐らく居酒屋か何かで知り合った女性とラインを交換したみたいです。

女性の方が昨日はありがとうみたいな内容の文を送っていました。

旦那も休みはいつか聞いていたので、恐らくこれから進展するかもしれないです。

しかもLINEの通知もその人だけOFFにしています。

こんなことは初めてで、まだ浮気ではないと思うんですが、やましい気持ちはありそうで心配です。

携帯を見たってゆうのも、正直嫌で。。。
これからどのように進むのか待ったらいいのか。

まだ一歳の子供もいるので、丸く収めたいです。

皆さんならどうしますか?

コメント

mom

気持ちはあるでしょう。

様子見か、馬鹿なことすんなよ。とサラッと言う。

yuan

経験上、見たことを言うと更に隠すようになりますよ。。
通知OFFにしてるって、なんかすごく嫌。。(´⊃ω⊂`)やましい。。

何か言って、ヒートアップされても嫌だから、私だったら少し様子見ます。
帰ってくるのが遅くなる日が多い、、泊まりがあった。とか、何か変化が出た時にまた、考えたらどうですか?
とりあえず男性って分かりやすいです。

ぺん

私なら正直に携帯見てしまってLINEの内容や、offにしてること聞きますね😥💦浮気まで発展してる訳では無いので、浮気しようとしてる?とかよりは、なんか気になっちゃって聞いたんだけど……みたいな感じにします( .. )

ゆい

丸く収めたいなら見たことは忘れます。

ことが起こってからでは遅いので
見たことを話し解決するかどちらかですね😣

私ならキレまくってしまいます😭

ミッチー

私なら、そのまま泳がせます。
ただ、少し釘をさしておきたいので、友人知人の話として、浮気や不倫ってどう思うー?とかは、話してみるかもです。
実際、夫とつきあってるとき、ちょっとそういうメールを見たことがあり😅
そのメールの内容から推察されることを、友人の話として話、どう思うー?と聞いたことがあります。

たろうちゃん

わたしなら携帯を見たことは言わずに、あえて不倫は人として最低とかそういう趣旨の話をたくさんしてドキドキさせます😂
通知OFFにしてる時点で少なからずやましさはあると思うので、今そういう話に敏感だと思います! もしかして見られた!?と思われるくらい注意しちゃって、何事もないうちに終わらせましょう!

ゆぃちゃん

友達の話などに例えて
私だったら浮気が分かったら即離婚するわー
そんな夫無理やんねー
って釘指しときます!

りんご

携帯を勝手に見たことはちゃんと謝った上で素直に携帯見ちゃったと言うと思います。
実際に不倫に発展したら取り返しがつきませんから💦

そしてまだ何かしたわけじゃないので責めたりはしないで、ただ見てしまって浮気が心配なことを正直に伝えます。

浮気したら
即離婚といつも
うるさく言ってます。
例え話で、
浮気して離婚したら
こどもに会えなくなるねー
慰謝料も取られて
いいことなんでひとつもないよね
ってことを頭に入れるべきです!

QI2107

今後発展していく可能性ありますね😭
丸く収めたいとは?
離婚はしたくないということですか?
でしたら、事が起こる前に話し合わないといけないのではないですかね💦

私も付き合っている頃旦那の携帯見てしまった事ありますが、女の子と連絡取ってたので、
見ちゃったんだけど、どういうこと?
って普通に聞いちゃいました😭

もんちゃん

友達が浮気バレて離婚になるかもしれないんだって
恥ずかしいしダサいよね〜
見られてバレたんだって!世の中誰が見てるか分かんないね!笑
ぱぱは、しないよね?
私は許さないよ?って言っときましよう!

はじめましてママ

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♂️

沢山アドバイスを頂いて、とても参考になりました。
お一人ずつ返事できずにすみません🙇‍♂️

友人のたとえ話で、浮気したら離婚ということをまずいって。

しばらく様子見て
帰りが遅くなる日が続いたりした場合、携帯見た事を素直に言って話しようと思います🙂

本当にたくさんのアドバイスありがとうございました´◡`

甘いものが好き♪

テレビでさー、出先で出会った女と連絡先交換して、仲良くなって浮気した男が、その後離婚で訴えられて慰謝料ガッツリ取られて離婚になったんやって。子供もおって、一生会わせてもらえんくなったんやってさ。
これ、男が悪い?それとも連絡先交換した時点で女も悪い?どう思うー?
って聞いてみます。笑

それか、ガッツリ問いつめます💪

• はじめましてママ

はじめましてママ

いいですね!
    詳しく例ありがとうございます💓
    今日の晩にでも言ってみようと思います!がんばります!

• 7月23日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

相手に、既婚者だと旦那の携帯からLINEします、二度と関わるなと!

そしたらブロックして削除!

見た事は、言いません!旦那が何か言ってきたら、知らないと押し切り、逆につめます!

• はじめましてママ

はじめましてママ

そういう手もあるんですね!
    昨日携帯見てから、不審に思ったのか寝るときも携帯を握り締めながら寝てました😂(笑)あやしすぎる。

回答ありがとうございました❤️

• 7月23日
はじめましてママ

報告です。

今日話しました。

携帯見たとは言わずに浮気してる?ときき。
してないと答えたので、じゃあ見してとその場でLINEみました。

そこから、ちょっとつめて。
離婚はしないけど、今度浮気したら離婚し慰謝料と養育費貰うと誓約証を書かせました。

皆さんに勇気とアドバイスを頂いたおかげです。

ありがとうございました。