※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリンギ🍄
その他の疑問

決まった時間に、お風呂いれたり、寝かせたりした方がいいんですかね?😅…

決まった時間に、お風呂いれたり、寝かせたりした方がいいんですかね?😅
今は特に決まった時間にあれをするなどしていません!
寝かしつけるのだって、21時のときもあれば23時のときもあります😂
あたしだけでしょうか?😅

コメント

りお

決まった時間の方がお子さんも
過ごしやすいかと思います(^^)

ひあゆー

決めてあげた方がいいと思います☺︎

カズ

うちも、特に決まってません。なんとなく、、ですが
日によって 寝ない日もあれば、お風呂の時間も
ズレたりするので、なんとも言えないです😅
保育園入ったら ある程度は
意識したいと思ってます。
1人目の長男のときも、
そんな感じだった気がします

ドレミファ♪

6ヶ月だと離乳食も始めてるだろうしなるべく決まった時間にした方がいいと思いますが…
生活リズムを作ってあげるのはお母さんのお仕事です。
寝ないときはしかたないですが赤ちゃんが成長する睡眠時間があるので私はそこに合わせてます。

サキ

退院後からほぼ変わらずの生活にしていたら
生後3ヶ月あたりからは、寝かせ付けの時間にはねむくなるようになりました!

リズムができた方が、こっちもやりやすいです!
離乳食が、始まると尚更だとおもいます☺️

ご飯・朝寝・お昼寝・お風呂・夜寝る時間、全部決まっていますよ😊
私は自分が決めたほうが楽なのでそうしています🌟
離乳食は生活リズムを整えるためでもあるので、ある程度整えてあげたほうが良いと思いますよ!

おとうふ

決めた方がいいと言われましたよ😅
だいたい3ヶ月過ぎたあたりから整えるように病院や親子教室で教わったので、その頃からお風呂や食事や就寝時間は決めてます💡

乳児期のうちにある程度生活リズムを整えておくと、その後生活リズムが乱れても身体が自力でリズムを修正できるようになるそうです!

あと、不規則な生活していると成長ホルモンが正常に分泌されなくなり、怒りっぽくなったり、集中力や注意力が低下したりする可能性が高まるそうですよ😳💦

彗ママ❤️

だいたい同じです❤️
でもお出かけしたりするとずれます💦