※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
家族・旦那

なんで男って謝れないの?っていつも理解不能です。夫は自分が悪い時もご…

愚痴っぽくすみません。
なんで男って謝れないの?っていつも理解不能です。
夫は自分が悪い時もごめんを言いません。
夫の言動が原因で喧嘩になった時、軽くごめんごめん〜とか言ってくれたら済むのに、絶対に謝らないです。
きっかけは些細なことなのに…。
いつもだったらその日はイライラしても、翌朝になったら気持ちも落ち着いて話をし、仲直りしていました。
ですが今日ちょっとした事がきっかけで喧嘩し、あっちが悪いのに謝らないので、怒りを抑えられません…。
謝らないのって、うちの夫だけですか?皆さんの旦那さんもそういう方いますか?
仲直りの仕方などあれば教えて下さい!

コメント

(   ¯꒳¯ )

う 謝らないです!プライド高いので!笑
うちは喧嘩しても時間経てばどうでも良くなっちゃって自然と戻りますww

• ぷーたん

ぷーたん

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね😭うちの夫もプライドが高いんでしょうか、、そんなプライドどうでもいいから謝れ!!って思います笑
    自然と戻れるのが一番ですね…😭!!

• 7月23日
ぽにょ

うちの旦那はすぐごめんなさい
って言ってきますがとりあえず
謝っとけばいい感あるので
そういう時はごめんで済むと
思うなって更にキレちゃいます(꒦ິ⌑꒦ີ)w
でもそれで落ち着く時も
あるのでとりあえずでもごめんは
言って欲しいですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
イライラしてるとまともに
話せないので一旦頭冷やしてから
話してうん、じゃあこうね。って
言って終わったらもうその話は
せず別の話しだしたら空気も
元通りって感じです(^^)

• ぷーたん

ぷーたん

適当なごめんなさい、想像できてにやけてしまいました笑
    逆にイライラしますよね!
    冷静になるの大事ですよね。
    自然と別の話しだせるのっていいですね!
    うちもクールダウンして元どおりになるのを願ってます…笑

• 7月23日
はるぽ

うちの旦那もごめんが言えません。
あきらかに旦那が悪くても言いませんし機嫌も悪くなってくるので、こちらまで怒りがヒートアップしてしまいます😡

• ぷーたん

ぷーたん

そうですよね😠謝罪ないと、どんどんイライラが溜まってしまいます…笑
    少しくらい大人になってくれ!といつも思っているんですがね…笑

• 7月23日
はな

すごく共感です
謝れば済む話なのに謝れないんですよね 変なプライドがあるんでしょうね!!!
私の旦那も 旦那が100%悪いのにそっちが謝ればすぐ済む話なのに逆切れまでしてきますからね!!😂
親しき仲にも礼儀ありっていうのに本当にムカつきますよね😔

• ぷーたん

ぷーたん

そんなプライドいらねーー!って叫びたくなりました笑
    逆ギレは問題ありすぎです!😤笑
    本当ですよね!夫婦と言えども他人なんだから、もう少し気使ってよ!!って思います。

• 7月23日
  • はな

はな

逆切れやばいですよね!
    そんなガキみたいな精神のくせに2歳下だからって私のことガキ扱いですよ!😂
    夫婦って思いやりないとやってけないですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)💦

• 7月23日
  • ぷーたん

ぷーたん

ガキ扱いって、明らかにあなたの方が精神年齢したでしょ!!って言いたくなりますね笑
    本当ですね、、思いやり大事だと今日つくづく思いました😭

• 7月23日
あんずママ

うちも謝りません。
日付け変わりましたが昨日は、夕御飯気に入らなかったようで無言で全て流しに捨てられました。そこからずーっとシカトしてます

• ぷーたん

ぷーたん

夕飯捨てられるとか酷すぎて震えました…自分がされたことじゃないのにめっちゃ怒りが生まれました…。
    そんなことされたら刺したくなりそうです笑
    明らかに旦那さんが悪いですよねそれ、、謝るまでシカトですね!!💢

• 7月23日
  • あんずママ

あんずママ

本当に後ろから殴りたくなりましたよ。
    子供たちもいたので、わざとママはごはん粗末にする人には作らないからねと聞こえるように言いました(笑)子供たちは頷いて返事してくれたので良かったです

• 7月23日
  • ぷーたん

ぷーたん

もう殴るのを押さえられただけでも尊敬です…!!
    殴るのを我慢するという大人対応な上に、子供たちにまで教育できるっていう素晴らしいママですね😭✨

• 7月23日
  • あんずママ

あんずママ

そんなに良いママじゃないです😥
    せめてある程度身の回りのことは出来るようになってほしいのでうるさいと思ってるはず(笑)
    自分のことは自分でやると常々言い聞かせてますが長女がイヤイヤ期の真只中で、なかなか難しい上に泣き虫でめんどくさいです( ̄▽ ̄;)

• 7月23日
  • ぷーたん

ぷーたん

自分のことは自分で出来るようになってほしいですね!
    イヤイヤ期ど真ん中って大変そうです😥
    子供ちゃんの世話だけで大変なのに、旦那さんのことで余計ストレスになっちゃいそうです😭大変なのにすごいです…!

• 7月23日
ママ

うちの場合は、逆です…旦那はすぐに何でもごめんごめん、私は謝れず…
ダメですね…ごめんなさい😣

全く自分が悪いなんて思ってないから謝らないタイプの人も居るかとは思いますが、僭越ながら私の場合を参考までに…

申し訳ない気持ちもあるし、自分が幼稚なのは分かってるのですが、意地になっているというよりは恥ずかしくて謝罪の言葉を言い出せない…に近い感情です。
そこへ「そっちが悪いのに何で謝らないんだ」と畳み掛けられると、逃げるために余計反発してしまうという…ほんと性格悪いですね😣😣

やはり、甘えているのだと思います。
この人だったら謝らなくても許してくれる…というように。
「謝らないことがストレスで、その度に辛くなる。謝られたら水に流せるのに、いつも謝ってくれないから喧嘩の度に蓄積されていく。いつか爆発して嫌いになるんじゃないかと思う。」など、謝らなきゃ…という気持ちを膨らませるような言葉に弱い気がします。

「なんなの!?」と怒られているより「ほんと悲しいわ…」のような、謝りやすい雰囲気があると旦那さんも謝ってくれるかもしれません。

ほんと面倒くさくてワガママでガキですね😢100%謝れない側が悪いです😣
私も直します😭😭
もしかしたら旦那さんとは全然違うかもしれませんが、謝れない側の意見の一つとして、少しでも参考になれたら嬉しいです…🙇‍♂️

• ぷーたん

ぷーたん

そしてこんな愚痴なのに、長文で返して下さりありがとうございます😭
    甘えてるのか、と思うとちょっと気がラクになりました笑
    怒りをぶつけると逆効果なんですねで。悲しいアピールで行ってみようと思います!!
    すごく参考になりました!

• 7月23日
もも

うちの旦那もプライドが高すぎて、絶対謝らないですし、なにかと言い訳つけて自分が悪くないようにいいます!
今も絶賛喧嘩中です笑

• ぷーたん

ぷーたん

プライド高い旦那さん多いんですね…
    もう!!誤ってよ!っていっつも思います!
    同じ時に絶賛喧嘩中の方がいらっしゃるというだけで、心が少しラクになりました笑

• 7月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫も謝れない、ありがとうが言えない人です(>人<;)w

ごめんねは?って言って謝らせる時もありますが本当に腹が立つときは無視してます(TT)

他にも好きや愛してる、かわいいとかも言えない人です(>人<;)

ごめんねやありがとうも言って欲しいけどたまには褒めたりもしてほしいですよね(^○^)

• ぷーたん

ぷーたん

うわーめっちゃ同じすぎて共感しました!!
    私もごめんねは?ってよく言います笑
    好きも可愛いもありがとうも言ってくれないですね…褒めるとかまったくない。たまにでいいからしてほしいですね😭

• 7月23日
あやこ

うちも、謝れません…よくまぁそんなに即座に言い訳や責任転嫁が出来るなともはや呆れてしまいます😅
100%向こうが悪くても謝ってこないので怒るのが馬鹿らしいので、ムカついたら早めに寝て忘れるようにしてます🤣💦

• ぷーたん

ぷーたん

もはや怒りを超えて呆れますね笑
    大人な考え方で羨ましいです!
    寝てリセットが一番ですね!!

• 7月23日
るぴ

私の夫も謝りませんよ!!
こっちが謝ると、俺も、とはなりますけど、直接謝られたことはないし、向こうが悪くても、3日ほど不機嫌無視が続くので、本当に面倒くさいです💧

• ぷーたん

ぷーたん

自分から誤ってほしいですね…!そっちが悪いじゃん!!って怒りたくなっちゃいそうです笑
    しかも無視が3日も続くんですか?長いですね💧

• 7月23日
nammy

うちの夫も謝りません!!
今までお付き合いしていた元カレ達は、皆悪くても悪くなくても謝ってくれるタイプで私が許すパターンでしたが、喧嘩したとき、頑なに謝らないのは、夫が初めてで、カルチャーショックを受けました!なんとなく、喧嘩は男の人が折れてくれるのがよいと勝手に思ってました。
とにかく無視が続いてめんどくさいので、私から話しかけたり、悪くなくても謝るようになっちゃいました。喧嘩が下手な人なんだなぁと思ってます。

• ぷーたん

ぷーたん

旦那さんが初めて謝らない人だったら、もう衝撃ですね😲!!
    無視が続くなんて…なんて幼稚なんだと思ってしまいました、すみません笑
    自分から謝れるなんてすごいですね、大人です!

• 7月23日