※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぴ
家族・旦那

地元で友達と飲み、従兄弟(既婚子あり)と飲み泊まってくるのはいいけど…

地元で友達と飲み、従兄弟(既婚子あり)と飲み
泊まってくるのはいいけど帰宅するのは翌日夕方、、
義祖父の法事前日から泊まり帰ってきたのは翌日夕方

何にせよ地元に行けば連絡もつかず翌日夕方に帰宅、、

ついに今日は無断外泊して帰る帰る詐欺、、
帰ってきたのは帰ると言ってから二時間後

まあ、子供が産まれたら自由に遊びにも行けないだろうしと気をつけなさいよ。で終わりましたが
仏の顔も三度まで、ばかりに今日は無音の部屋で待ち構え正座

気まずかったのか珍しく自分でご飯の準備して時間稼ぐ始末(笑)

そのままお説教し、次からは密に連絡をしていただきたい。と淡々と話すもさすがに自分にも非があることを認めているのかエヘへと笑って済ませようとする、、

プライドの高い人なので自分が悪い所があっても素直に出来ないのはわかっているし行動で改めてくれるけど

今日のゴマすりは赤ちゃんの水通しした肌着、ドレス、ガーゼ30枚ほどアイロン掛けてました、、(笑)

これまでの事をなかったことにする訳ではないですが
来週もまたでかけるそうです
日を跨ぐことはない予定ですが
皆様なら行くな、と言いますか?

様子見として行かせますか??

主人も年末年始の会社の飲み会しか参加しないような人なので
産後も同じような生活をすることはないです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
(子供が産まれる前に、という感じで誘われて行ってこの結果です)

残り1ヶ月は自由にさせたい気持ちもありますが
連絡が無いことがネックです(´・_・`)

私がのほほんとしすぎなんでしょうか?(笑)

お腹の子に関しては凄く喜んでくれていますし
声かけしてくれたり仕事の休みの日と検診が被れば行きたいと言ってくれています

もう少しかかあ天下ばりにきつく締めるべきでしょうか?

コメント

ぷーたん

対応が大人すぎて脱帽しました!笑
淡々と説教されているところが。笑
私だったらめちゃくちゃキレてると思います。
夫婦なのに連絡なしに朝帰りはあり得ない!
何してるか分かんないし、不安になるし、疑っちゃいますね…。
出かけるのを無理に止めることはできないけど、必ず連絡させるように約束させますね、、約束守らないなら、実家帰るとか言います!

• りおぴ

りおぴ

回答ありがとうございます
    本人を目の前にすると鎮火してしまうのか、、
    ブチギレる予定だから帰るかもと両親に伝えていたんですがブチギレる事もなく、でした(´・_・`)
    昨日も同僚と岩盤浴〜と言って出かけ夜中に同僚の家で遊ぶと連絡が来て、遅くならないようにと返してから未読無視だったので流石に不安でした( ; _ ; )
    同僚の方に連絡してしまいました(笑)(笑)
    一応今日連絡すること、と話したのですが、、
    来週も同じ事するようなら実家に帰ろうかなあと思っていました(笑)

• 7月23日
ゆー

連絡取れないのは困りますよね、もし何か有った時どうするつもりなんだろう‥と思ってしまいます。

あたしなら自分の体調が悪く無く、本人が行きたいなら様子見も含め送り出すと思います。ただ約束が守られなければ‥って話を行く前にもう一度しますかね笑

あ、りおぴさんの体調を一番に考えないので有ればきつくシめますかね。お腹張り出すとほんとに色々しんどいですもん。笑

• りおぴ

りおぴ

そうなんですよねえ(´・_・`)
    まだ産気づく事も無いし遊ぶ事を制限させたくないと本人にも伝えてはいますがお腹が張りやすいので安定期入ってからもさして自由に遊べてないので主人に対して嫉妬でもあるのかしら、、と😅😅

来週もう一度釘をさしてから送り出してみようと思います(笑)

• 7月23日

うちもあまり飲みに行かないので
妊娠中の飲み会は遅かったり連絡なくても大目にみてました😂
帰るから4時間のときありましたよ!
その時はさすがにそれなら連絡するなとは言いましたけど!笑
朝起きたら冷凍庫にアイスと冷蔵庫にコンビニスイーツが入ってました😋

もし警察のお世話になっても
病院に行くことになっても私は
呼ばないでねってずっと言ってます✌🏻

• りおぴ

りおぴ

大目に見ても流石に1日以上も帰ってこないのは堪えますよね(´・_・`)特に何も言いませんでしたが

流石に警察だ病院だとなれば話は別ですが、、(笑)
    警察のお世話にはならないでいてほしいです(笑)

• 7月23日

退会ユーザー

地元に行ったらちょっとしょうがないかな〜って私なら思っちゃうかもですね💦

いや!さすがに私も行きますよ!笑
    でもそーやってほどほどにしとけっていうプレッシャーです!笑

• 7月23日

退会ユーザー

行きますよって言ったけど
    そーなったらってことです!
    まだ行ったことはないです😂

• 7月23日
  • りおぴ

りおぴ

私も基本ひっつき虫なのでしょうがないとわかってはいるものの寂しさが勝りチクチクと引きずってしまってます😂😂
    連絡さえ取れればまだ我慢のしようもあるんですが、、
    早く赤ちゃんが生まれて主人に振り回されないような腹の座ったかーちゃんになりたいです( ´-` )

とんでもない!みーちゃんままさんのご主人がそうなるとは思ってもませんし滅多なことが無い限りお世話になることなんてないですよね!(笑)それが普通です!!

うちは前科があるので、、
    お恥ずかしい話ですが

• 7月23日

私も基本はそうですけど
自分が出かけてる時に頻繁に連絡が
くるのが嫌でそこはフリーって感じにしてますね〜
産まれちゃうと子ども1番になって旦那さんが構ってちゃんになるかも?うちはそうです😂そして私に黙っててと言われます😂

いやー💦
結婚前にお酒が入った状態で
何度かお世話になったことあるんですよね🤦🏻‍♀️あと良くあったのが外で寝てた〜嘘みたいな話だけどこれが本当で🤦🏻‍♀️書いてたら笑えてきちゃいました😂

• りおぴ

りおぴ

妊娠前はお互い好きなように〜としていたのに今じゃどこで何してるのかしら、と粘着しちゃってます( ; _ ; )早く前の私に戻りたい
    ママリでお見かけするご夫婦の大半は旦那様が構ってちゃんになるとあるのでうちはどうかなー?と楽しみです(笑)

あらあらあら(´・_・`)
    うちの主人もです!北海道なんですが真冬の極寒に寝てた。とか同棲中もタクシーに乗ったと連絡が来て待てど暮らせど帰ってこないなと思えば近所の歯医者の駐車場で寝てたりと信じられません〜(笑)

• 7月23日

退会ユーザー

産後に期待ですね😋💓

良かったですね!生きてて😳
    神奈川なんですけど道路の真ん中で寝てたことあるんですよ🤦🏻‍♀️よくひかれなかったな〜と思う一方で一回引かれなきゃわかんないのかな?と思ったり…😂笑
    この話で共感できると思わなかったです😂

• 7月23日
  • りおぴ

りおぴ

ほんとですね!(∩´﹏`∩)

いやほんとよくお財布も無事だったなあ、と(笑)
    確かに一回痛い目に合わないとわからないんじゃないかと思ってしまいますよね😅私も酒飲みでしたがどんだけ吐いて飲んでも必ず家に帰って化粧を落として寝ていたので主人の奇行っぷりにはびっくりしました(笑)わりと男性にはよくあることなんでしょうか、、

• 7月23日

退会ユーザー

多分、関わりたくなくて
    みんな避けるんですよ😂笑
    私も同じです!お酒は仕事も含め毎日浴びるように飲んでたときもありましたけど記憶もちゃんとあるしそんな変なことしたことないからびっくりします🤦🏻‍♀️あるあるなのかもしれませんね💦ごめんなさい🙏🏻逸れた話で盛り上がってしまって💦

• 7月23日
  • りおぴ

りおぴ

きっとそうなんですかね(笑)
    お酒も強くなく、職場では飲める人と思われているらしいのでいつも寝てしまうんじゃないかとヒヤヒヤします(笑)

いえいえとんでもないです!

• 7月23日