※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
お出かけ

今週土曜日、花火大会に行きたいのですが、赤ちゃん連れていくのは可哀…

今週土曜日、花火大会に行きたいのですが、赤ちゃん連れていくのは可哀想ですか?

電車は多いので車で行きます。
抱っこ紐で保冷剤とかつけます。

ベビーカーで行って離れたとこから見た方がいいですかね?ベビーカーだと保冷剤と扇風機あります。

コメント

りま

離れて見た方が良いかなと私は思います。赤ちゃんの耳の鼓膜まだ弱いと思うので😅

あんこ

人が少ない所とかだといいと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎
人混みは大人でも暑いですしね😭
花火の音にびっくりするとかもあるみたいなので近くじゃない方がいいかもです😂

ちぴ

赤ちゃん大泣きしちゃう場合多いですよ!
大人でも音うるさいくらいなので、かなり離れたところからがいいかと。

けー

離れたところから見たほうが良いですね。
赤ちゃんって耳がすごく良いので、大きい音はさらに大きく聞こえるはずです。
赤ちゃん怖いと思いますよ。
トラウマになるって話も聞きます。
うちは去年の花火大会はすべて家から少し見えるだけの程度にしてました。

ポインター

離れたところから、ゆるーく眺めるくらいがいいかと。人混みにまみれるのも、花火の閃光も爆音も赤ちゃんには酷かと…。うちは去年は何もせず、今年は自宅近くで手持ち花火です。それでも煙を吸わないよう、家族がやってるのを遠目に見させるだけです。

みぃちゃん

地元で花火大会あったので連れて行きました~😄地元の人間しか来ないような花火大会だったのでベビーカーで行ったけど、有名な大きい花火大会なら抱っこ紐で行った方が安全かも。
それにうちは途中で抱っこになり花火中ずっと抱っこでした💦
始めは大きい音でビックリして泣いたりしてたけど途中眠くなったのか爆睡して花火は見てなかったです(笑)
保冷剤は必須❗日が沈んでも暑い💦扇風機もあったほうがいいかと。荷物になるようならうちわ!自分も扇げて涼めました❗

yuu

私も息子に花火を見せたくて色々調べてたら耳に異常はきたさないようでしたが
少し離れた人の少ないとこで見る方がいいかなと思いました!

あいうえお

暑いし、人混みでムシムシするし、かわいそうだと思います。。

離れた周りに人もあまりいない場所から見れば問題ないとは思いますが、そこまでして行かなくてもいいかな…と思ってしまいます💦