※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍼
妊娠・出産

立ち会い出産で嬉しかったことや助かったこと、ムカついたことについて、旦那さんの体験を聞きたいです。それぞれの意見を参考にして、旦那さんに伝えたいです。

立ち会い出産だった方へ質問です!

旦那さんに、
陣痛痛や出産中に
されて嬉しかった事や
助かった事って何でしたか?

逆にムカついた時は
どんな事でしたか?

立ち会い出産予定で
人それぞれだと思うんですが
みなさんの意見を元に旦那へ
伝えときたいと思って質問させてもらっています。

コメント

るみ

陣痛中に野菜スティックボリボリ食べててどいぶ腹たちました😡💦
助かったことはずっとお尻のところを指でおしてくれてたことです(^^)

きいち

飲み物飲ましてくれた事ですかね😅

ムカついた事は腰を押してくれてたのは良いんですが、眠くてそのまま手を置いて寝られた事です!腰痛いのにその上にまだ重みを付けるか!って感じでした😂

あゆ

痛すぎて、全部が腹立ちました…笑
なんでそんな呑気な顔してんだよ!!って…😅

でも、生まれた瞬間に、
お疲れ様、ありがとうって言われたのは
涙でした😆

deleted user

うちの旦那は陣痛中に暇だったのか、隣でYouTubeみてました。
本当ありえないって思いました(笑)
何もできなくても、さするのも場所が違って意味なくても支えてあげようって姿勢があったら良かったです😅

たにぼー⭐

私は陣痛から出産まで14時間かかったんですが、片時も離れず腰をさすってくれたことが嬉しかったです☺️
もちろん私も痛いし寝てないしで疲れてましたけど、ずーっと傍にいた旦那もしんどかったやろうなと思います😢
逆にムカついたことは、痛さの波があるから軽めの痛みの時に「痛さに慣れてきたんちゃう?😄」って言われて「慣れる訳ないやろー💢」って言い返しました笑

ぺんママ

胎盤が少し癒着していて剥がすときに大量出血し輸血が必要になったのですが、夜中の出産だったので病院の人手が足りず旦那にずっと付き添っていてもらえて安心できました。
が、胎盤剥がすとき、何が起きたかわからずまたやっと解放されたと思った腰を砕かれる痛みが始まりあまりの痛さに叫んだのですが旦那は子供の動画を撮っていたためその後の病室で「また叫びはじめてうるさかったわ笑」との言葉に傷つき泣いて怒りました。こっちは子宮取るか取らないかの瀬戸際で死ぬかと思う激痛なのに。

deleted user

わたしはとにかく触られたくなかったです。陣痛の気を紛らわせることに集中してて、触られるといきみたくなってしまうので、とにかく触らないでもらってました!暑いのでうちわで扇いでくれていたのは最高でした!!


出産中は、飲み物をくれるのがありがたかったです😊

あいあい

飲み物を飲ませてくれたのは助かりましたが、携帯いじったりタバコ吸いに行ったりしてる時は殴りたいくらいムカつきました。

くー

嬉しかったことは夜中の間ずっと陣痛に苦しみましたが、一晩中寝ずに隣で付き合ってくれて手を握ってくれたり背中をさすってくれたことです☺️
安心感をもらいました。

すこしムッと来たのは分娩中に息を吹かないといけないのに苦しすぎて呼吸が乱れたとき、「息を吹いて!」と言われたことです。
分かってるけど出来ない!って言い返しました😅笑

立ち会い出産、いい話も悪い話も聞くので不安ですよね。
夫婦で乗り越えられますように💕

もてい

陣痛強くなってきてからお尻や腰を押してくれたのはかなり良かったです。相当強い力でやってくれたので、楽になりました。
あとは汗拭いてくれたり飲み物飲ませてくれたりしてましたね。
痛い?痛い?って何回も聞かれたのはイラッとしましたが(笑)
結果居てくれて助かりました😊

maki♡

ひたすら背中さすってもらいましたよ〜!!
あとは水分補給を促してもらったりしました☺️
嬉しかったのは、無事産まれた時にありがとうと言って泣いてくれたことですかね…💦💦

陣痛が痛すぎて、ムカつくというか八つ当たりはしました(笑)

満腹中枢ないのすけ

スピード安産だったのでムカつくことは全くなかったです😂

旦那は出産=汗
みたいなイメージがあったみたいで、私がいきんでるときに
私の名前を呼びながら汗を拭いてくれました😆
…が、私は全く汗をかいてなくて汗ばむ程度でした(笑)

なんか旦那らしいなぁ
って今ではいい思い出話です💓

3兄弟まま♡(22)

1人目36時間の陣痛で一睡もできなかったなか
うたた寝してたのには殺意湧きました😂

でも手や腕を千切れんばかりに握ったり(爪痕が1週間ほど残りました🤣)
お尻を押してもらったりは助かりました!笑
特にお尻は男の人の力で押してもらはないと物足りないくらい痛かったのでとにかくありがたかったです!!

産まれた瞬間に泣きながらありがとうって言われた時には本当に幸せでした💓

ウッディ

とにかくテニスボールでお尻をおさえてくれてたことが本当に助かりました😂
ムカついたことは特にないです!☺️

まちこ

されて嬉しかったことは
いきみ逃しのために
テニスボールで
ひたすらお尻を
押してもらったことですね!
汗びっしょりになりながら
頑張ってくれました!
トイレに行く以外は
常に側にいてくれたので
助かりました(*´꒳`*)

ムカついたことは
出産する日の朝
陣痛促進剤を使うことになり
助産師さんから
自宅待機している
ご主人に連絡して、
来てもらって下さい!と
言われたので
何度も何度も連絡したのに
電話に出なかったことですね!
今思えば
寝てたんだからしょうがない!と
笑って話せますけど、
その当時はイライラが
半端なかったです!!

はる

テニスボールで押してくれたり
呼吸合わせてくれたり
トイレも陣痛の合間に一瞬で行って帰ってきてくれたり助かりました💓

でも、無駄に計算したがるので
◯×時ごろ生まれると思うよ!と言われた時に
陣痛いま3分おきだからあと56回くらいかな!とか言われて、
そんなにあるの!と絶望したのを覚えています(笑)

あーる

助かったことは腰をさすってくれたり水をのませてくれたりしたことですね!
腰さすってくれたりは位置が全然違ったりしたので痛みあって長時間は怒り気味にそこじゃない!って言ってしまいましたが(笑)
嬉しかったのは陣痛の感覚が短くなってきてかなり苦しい時に頑張れー頑張れーって声かけてくれたことです!普段そういうの言わない人なので余計に😊あとは産まれた時に泣いて喜んでくれた事ですかね🌼

ムカついたのは陣痛が始まって痛みに耐えているのに朝4時から起きてたこともあってか病院のソファーでウトウト寝てたことですかね…私だって眠いしそれどころか痛いのにいびきまで途中かきだしてその時ばかりはイライラ越えました😭

こはね

テニスボールで押してくれました。お茶も飲みたいといったらすぐくれました!あと12時間一睡もせず一緒に乗り切ってくれました💕
ムカついた事マイナスなことは一つもありません。

ととこ♩

不安そうにして、どうしていいかわからないけど、助産師さんに言われたとおりにテニスボールで押してくれたことはいい思い出ですね。
ムカついたことは、晩御飯食べに行って、めっちゃニンニク臭くなって帰ってきたことですね。

旦那が赤ちゃん見たとき、ウルウルして「むっちゃ可愛い」って言ってるのを見て泣けました。

RIO

ずっと背中をさすってくれたり
飲み物を飲ませてくれて
そこは助かりました☺️💕

いきんでる時旦那からもっと!
頑張れ!って言われて
めっちゃうるさかったです(笑)
ただ産まれた時にすぐ旦那から
産んでくれてありがとう!って
言われたのは嬉しかったです☺️💕

🍓🍼


皆さんコメント
ありがとうございます꜀(.௰. ꜆)꜄
多くの意見を聞けれて嬉しいです♩

嬉しい事も 苛々する事も
やっぱり有りますよね(っ'-')╮ =͟͟͞͞💓

みなさんの意見を元に
まとめて旦那へ伝えときます♩

痛みに耐えながらも
頑張ります(ง `ω´)ง