※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
My☺️
家族・旦那

昨日旦那が休みで日中、西松屋に娘のものを買いにいきました。旦那が娘…

昨日旦那が休みで日中、西松屋に娘のものを買いにいきました。旦那が娘を抱っこしていて私が洋服をみていたのですが、10分ぐらいで「◯◯(娘)重いから変わって」言われました。そこでカチーンときたんですが久々のおでかけだし我慢して私が抱っこしました。それからは問題なくおでかけし家に帰宅しました。娘は最近、夜寝る前にギャン泣き、すんなり寝たと思っても30分後にギャン泣きを繰り返します。昨日も案の定ギャン泣きが始まりました。私が急かさず寝室にいき娘を泣き止ませようと抱っこにトントンしていましたが泣き止まず、その間旦那はスナック菓子を食べながらあははとテレビを見ながら呑気に笑っていて私はそこでプッチンとキレてしまいました。普段ワンオペ状態だし、夜泣きに参ってるのも旦那には話してます。なので休みぐらいは協力してほしいのに、他人事で娘が機嫌良いときしか娘の相手しません。家事も全く協力してくれません。それが重なり重なり、昨日爆発してしまいました。旦那に「娘が重いから抱っこ変わってとかいうけど私はそれを毎日しているの!あなたの子供でしょ?なんで任せっきりなわけ?だから娘はあなたになつかないの!日頃からやってないのが結果になってるよね?なつかない?それじゃ、なつかないなりに努力しろよ!仕事ある日は仕方ないと思って我慢してるけど休みぐらい協力しようよ?」って一方的に話して寝室に寝にいきました。今日、旦那と顔合わせたくないなーって思ったのでLINEにご飯冷蔵庫にあるのでチンして下さい。私は頭が痛いので寝ます。って送ったら「いつもありがとう、ママの好きなアイス、買って帰ります」ってきてアイスよりも今まで一度も言われなかった「ありがとう」昨日のことで少し改めてくれたんですかね?ただ、私には全く響かなかったですが😱💦

コメント

mom

寝たら忘れてそうな態度ですね。
共働きだったらきついなー

  • My☺️

    My☺️

    コメントありがとうございます!
    そんな気がします。来月から仕事始まるのですが、本当に自信ないです。

    • 7月22日
deleted user

ほぼ同じです。
てか同じすぎてコメントしました😭

そこまで言えるのすごいです!わたしも言いたい!!でも、なんか言えないです😭😭

  • My☺️

    My☺️

    なんか嬉しいです😍ホントきついですよね(´・ω・`)💦💦

    私も今まで、こんな言えなかったです😫ただ、我慢の限界きてしまい口が止まらなくなってしまいました😞💦

    • 7月22日
はる

私ならちゃんと感謝の言葉を言ってくれたら許します。
うちの主人は本当に思ったことしか言わないので…。
でもおかさんには響かないということは、謝れば許されると思ってるタイプのご主人だからかな?と思いました。違うのであればすみません😣
考えを改めてくれたかどうかは次のお休みで分かるのかなと思います。やはり行動で示して欲しいですね。

  • My☺️

    My☺️

    コメントありがとうございます!んーLINEで感謝されても💦💦で響きませんでした。それに日頃から感謝しているなら休みなどは協力してくれますよね?😫だからですかね?あぁー、機嫌とりしてるなーって思いました。

    • 7月22日
♡ボンポワン♡

恐らくご主人なりに反省はしたと思います。でもそれはあくまで『おかさん』に対してであって(悪く言えばご機嫌をとってるだけですね😅)これから育児をちゃんと手伝ってくれるかとなるとまた話は違う気がしますね😰
男の人って本当にこと細かく指示しないとわからない人多いですからねー。例えばですがお風呂入れて育児した気になる人いるけどお風呂の準備して服脱がせて入れて体拭いて着替えさせてまでがセットじゃないですか、、、そういう感覚のずれって結構生じる気がするので諦めるのが早かったりもします笑

でもちゃんとやってくれるかどうかは別としても思ったことはぶつけていいと思いますよ!

  • My☺️

    My☺️

    コメントありがとうございます。反省してるんですかね?機嫌とってるようにしか思えませんでした💦
    お風呂はたしかに入れるだけで結局は脱がせるのも拭くのも着替えさせるのも私です😏たしかに全部やって協力してるですよね?
    何回も実は協力してほしいと話はしてますが、変わらないので諦めるしかないですね💦💦

    • 7月22日
ぼぶー☺︎

んー。なんだろう
正直機嫌取りとしか思えない。。
(ごめんなさい)

我が家は共働きのワンオペですが
慣れてしまったのか
もう私は何も言わないです。
こうゆう人ってかんじで
割り切ってます。相手したら
珍しいな。なんか企んでんのかな
とかゆう考えになってますww

  • My☺️

    My☺️

    コメントありがとうございます。
    ですよね?私も機嫌とってるんだなって思ったので全く響かなかったんです😏💦
    同じく来月には共働きになるんですが、わたしも割りきることにします。

    • 7月22日
もも

え?!響かないんですか(笑)
うちの旦那なら、それだけ言ったら倍になって返ってきて、ながーーい喧嘩になります。
けど、受け止めて機嫌なおそうとしてきてるなら、全然いいと思ってしまいました😓

  • My☺️

    My☺️

    んー、直接言われた訳ではないですし今までも協力してほしいの喧嘩はしてたんですが、変わらないので初めての感謝でも響きませんでした。

    • 7月22日
ママリ

カップルの喧嘩ならアイスで許しちゃうかもだけど育児がらみで夫婦喧嘩してるのにアイスってなめられてる…旦那さんなりの謝罪だったのかもしれないけどモヤモヤするなぁ。

てか重いから変わってとかこの先思いやられる😭

  • My☺️

    My☺️

    コメントありがとうございます。
    そうですよね😞💦物で許してもらおうとかなめられてますよね。
    わたしもだから響かなかったんです。

    そうなんですよ😞これからもっと重くなるのに、、本当頼りないです。

    • 7月22日
ぽん

うちもそんな感じです。
旦那さんありがとうが言えるだけ素晴らしいですよ〜😂。
うちはありがとうって言いません😫怒りMAXになったら仕事帰りにスイーツ🍰買って来させてます😂

  • My☺️

    My☺️

    コメントありがとうございます。
    んー機嫌とってるにしか受け取れなかったです。

    • 7月23日
煌音

今の時点で言って良かったんだと思いますよ、男なんてすぐ忘れるから又やるだろうけど、節目作って爆発した方がいいと思いますよ❗

  • My☺️

    My☺️

    ありがとうございます!

    • 7月23日
はな

旦那さん気づいたんじゃないですか!!男ってほんとそんなのも言わなきゃ分からないの?ってくらい言葉に出さなきゃわからないので、、
私の旦那だったら逆切れして謝ってきませんもん 自然に任してる感じの人なので←ほんとクズ人間
まぁでも心に響かなかったということは旦那さんはこれからちゃんと改善していかないとですね!!言えばわかる旦那さんなので度々教えてあげた方がいいかもしれませんね!😊

  • My☺️

    My☺️

    コメントありがとうございます。
    いや、機嫌とってるんだと思います。何度も言ってます!何度も話し合いしたんです。ですが1日しかもたないんです。諦めてます。

    • 7月23日
  • はな

    はな

    状況全くわかってないのに勝手に判断すみません…何度も言ってそれはちょっと(´;ω;`)ですよね…
    なんで成長しないんですかね
    一旦 痛い目に遭わないと気づけないんですかね。

    • 7月24日
mamama

ストレス爆発して、言いたい事を言えるおかさんが羨ましいです😭
ただ、響かないのはわかります。
LINEで送ったからLINEで返ってきたのでしょうか??
でも食べ物とかよりも今後の対応をどうするか、それを教えて欲しいです。
感謝されても旦那さんが変わらないならどうせまた同じ事の繰り返しだし、せっかく言ったのに結局治らないなら今後余計にストレスたまるなぁと思います。

  • My☺️

    My☺️

    コメントありがとうございます。
    なんか口が止まらなかったんです😏💦
    まったく響かなかったです!もはや朝からまたイライラ。きっと反省してません。昨日の夜に食べた食器はシンクに持って行くわけでもなくそのままでした。もういないものだと思うことにしました😄👍

    • 7月23日
  • mamama

    mamama

    存在を消すのが一番いいでよね。
    私も完全に諦めたいけど感情は正直でイライラも止まりません💦うちは逆ギレタイプで言えば言うほど疲れるので言えませんが。
    旦那専用の食器を買って、片付けなかったら全部割ってしまったらどうですか?😅食器がない間はご飯もなしで。
    おかさんの旦那さん、ガーっと言っても逆ギレしないなら 今のうちにとことんやってやるのもいいかもしれません。俺の奥さん頭おかしいから怖いって小さくなるくらいに 極端にキレた行動を取ってみたら変わるかも。。。

    • 7月23日