※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー♡
子育て・グッズ

外出先でのオムツ替えにペットシーツを使いたい。サイズはお尻だけか、全身か悩んでいます。汚い場所には全身サイズがいいでしょうか?

外出先のオムツ替え台、病気が移る可能性があると知り、使い捨てのオムツ替えシートの代わりにペット用シーツを購入しようと思っているのですが、お尻だけ敷けるサイズでいいのか、子ども全身頭から足まで敷けるサイズか悩んでいます(>_<)
気にしすぎも良くないかと思うので、汚いところのみに使おうと思っています。
綺麗なところはおしりふきで拭いてからでもと思いますが、汚らしいところもあるので…😓
汚いところなら全身敷けた方がいいですよね🤔
サイズはスーパーワイドとかですかね?

コメント

みっこ

ノンアルコール除菌シートみたいなので、台を拭くのはどうですか??

  • キューピー♡

    キューピー♡

    おしりふきよりやっぱり除菌シートの方がいいですよね😅
    そこは拭いても汚らしかったので😭

    • 7月22日
まめまま

私はペットシーツのレギュラーサイズを買いました!今3ヶ月で腰から下が余裕で乗るサイズです!

私は手ピカジェルのミニサイズを持ち歩いてるのでそれでさっと全体拭いてからお尻のところだけそのシーツを敷いてます!

ちょうど今日高速のサービスエリアのオムツ変え台にウンチ付いてて・・・。。前の人、拭いとけよ💢ってなりましたけど使わないわけにはいかないのでアルコールで除菌しまくってシーツを二枚並べてその上に寝かせました💦

  • キューピー♡

    キューピー♡

    うわー、💩ついてたんですかー😱
    それは嫌ですね😭
    やっぱりそーゆーところには拭いてものせたくないですよねー😭
    やっぱり使い捨てのシートあった方がいざと言う時いいですよね!!ワイドサイズを買ってみようと思います!!
    その時によって2枚並べたりしてみます✨

    • 7月22日
  • まめまま

    まめまま

    グッドアンサーありがとうございました🧡ちょっといい設備のところだと使い捨てシーツが備え付けてあったりするんですけどね✨
    今日のウンチ事件は反面教師と思って自分はマナー守って綺麗に使います😭😭😭

    • 7月22日
  • キューピー♡

    キューピー♡

    こちらこそありがとうございました✨
    私も綺麗に使用します🙋‍♀️✨

    • 7月22日
rainbow0817

オムツ替えシート持ってます!
使い捨ても便利ですが、友達のお家に遊びに行った時など使い捨てだとゴミにが増えてしまい大変なので使い捨てでは無いものにしました!
かなり重宝しましたよー。

  • キューピー♡

    キューピー♡

    普通のオムツ替えシートは持っていて持ち歩いてるのですが、汚いところにはちょっと使いたくないなと思いまして😭

    • 7月22日
  • rainbow0817

    rainbow0817

    そうだったんですね。
    それでしたら、除菌シートで拭いてからオムツ替えシートを敷くのはどうですか?

    • 7月22日
  • キューピー♡

    キューピー♡

    拭いても汚いところは汚いのでちょっと気が引けちゃいます😭
    なので使い捨てを念の為にと思っています😅

    • 7月22日
  • rainbow0817

    rainbow0817


    そうなんですね。
    ペット用シーツも1枚売りとかしているので、子供に合ったサイズを試してみるのがいいかもしれないですよ😊

    • 7月22日
  • キューピー♡

    キューピー♡

    そうですね☺️
    ありがとうございます✨✨✨

    • 7月22日
はじめまして😊✨

うちは犬を飼ってるので、おしっこシートのレギュラー2枚使って全身おさまるように使ってます😀
2枚だとやはり子供か動いたりしたらズレたりするのでワイドの方がいいと思います!

  • キューピー♡

    キューピー♡

    やっぱりズレますか💦
    ワイドならおさまりますかね?

    • 7月22日
  • はじめまして😊✨

    はじめまして😊✨

    今7ヶ月ですが、まだそこまで激しく動いたりしないので大丈夫です😄で、そのうちパンツタイプになるだろうしワイドは少々高くて枚数少ないのでレギュラーでも大丈夫かなとは思いますが…。
    ワイドは確か新聞紙(開けないときの)ぐらいの大きさだったような気がするので今はおさまると思いますよ😀

    • 7月22日
  • キューピー♡

    キューピー♡

    そうなんですね!!
    ありがとうございます✨
    買ってみます🎶

    • 7月22日
ぽん

私もあまりに汚いところはこれを敷いて使ってます!
ペットシートより安くてコンパクトに持ち運べるのでいいですよ(^^)

  • キューピー♡

    キューピー♡

    お写真までありがとうございます🙏
    こちらは、小さいサイズのものでしょうか??

    • 7月23日
  • ぽん

    ぽん

    あ、すみません💦下に返信してしまいました(^^;)

    • 7月23日
ぽん

新生児の頃は一枚にすっぽりおさまってましたが今は腰から下に敷くとちょうどな感じです(^^;)
写真には33センチ×45センチって書いてありますね!
大きさも色々あるみたいです!

  • キューピー♡

    キューピー♡

    大きさ色々あるんですか?
    見てみます✨
    ありがとうございます🙏✨

    • 7月23日
  • ぽん

    ぽん

    ちなみにこれが12枚入ったものが西松屋にありました!
    お試しで使ってみるのもいいかと思います(^^)

    • 7月23日
  • ぽん

    ぽん

    写真つけ忘れました💦

    • 7月23日
  • キューピー♡

    キューピー♡

    あ!いいですねぇ!!
    お試しとして😍
    探してみます!!
    ありがとうございます☺️✨

    • 7月23日