※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけし
妊娠・出産

陣痛タクシーが利用できない場合、他の交通手段を検討してください。

陣痛タクシーを登録しようとしたのですが、私の住んでる愛知県春日井市は陣痛タクシーは1社しかやってないうえにその1社も新規登録は中止してるみたいで、、、このような場合はどうすればよいのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

みく

私は田舎ぐらしなので、陣痛タクシー自体がありませんでした。
なので、地元のタクシー会社数件に営業時間の確認と、陣痛が来て居る妊婦でも利用できるか(まれに乗車拒否などあると聞いたので)を事前に電話で確認しました。

実・義両親や親族も近くにいないので、近くに住んでいる友達にもしもの時はお願い!とあらかじめ話しておきました。

• たけし

たけし

ありがとうございます!1人目は里帰りで利用しませんでしたが登録できたので、どうすればよいのかわかりませんでした(>_<)

親族も友達も近くにいないので、タクシーがきてくれますように(>_<)

• 7月22日
pocori

たぶん同じところに以前登録しました。実際は使わかなったのですが、0時以降は利用できない、子育てドライバーも通常業務をしているためすぐに行けないこともあるとのことでしたよ🙂
登録しなくても、もしかしたらそこのタクシー会社に直接電話したらタイミングによっては講習受けている方が来てくれるかもしれませんよ!
HP見ましたが、新規登録が一時停止みたいなので、臨月までに停止解除されるといいですね😖

• たけし

たけし

同じ市民の方がおられてうれしいです(;_;)♡そうなんですね!夜中は旦那がいますし安心なのですが、日中はやはり難しいので、、、明日少し確認のため電話してみます(^^)

6月から中止したみたいで妊娠わかってすぐ登録しとくべきだったと後悔してます(;´・ω・)
    双子妊娠なのでおそらく1ヶ月もしない間に管理入院にはいるとおもうのですが、万が一それまでに破水した時のこと考えてでした💧

• 7月22日
  • たけし

たけし

ありがとうございました!!

• 7月22日
みき

私も春日井市在住です!
調べてみたら、春日井タクシーという所なら妊婦で何かあっても来てもらえるみたいです✨
調べただけで電話で聞いたりはしてないので、なんとも言えないですが…
私はとりあえず何かあったら身内の誰かが来てくれそうな感じなので大丈夫そうです‼️
お互い頑張りましょうね✨

• たけし

たけし

ありがとうございます!電話してみます(●´ω`●)
    身内だれかいてくれたらいいのですが、、、(;_;)

• 7月23日
ゆづにゃん

同じ春日井市民です!
私は春日井タクシー利用しましたよ😊
陣痛起きた時にも来てもらって病院まで向かいました🙌✨
何人も乗せてるみたいで病院着くまでも励ましてもらいました(*´꒳`*)

• たけし

たけし

ありがとうございます!乗せてくれるんですね!登録しなくていいみたいなんで春日井タクシー連絡してみます(^^)

• 7月23日
mocci。

つばめタクシーは春日井にはないですか?

• たけし

たけし

つばめタクシーは見事に春日井市だけ除外されてるんです(;´・ω・)

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も春日井出身で春日井で出産しました
陣痛タクシーができるところすべて電話しましたが全てダメでした。
ダメというより電話してくれれば行くけど破水などは受け付けれないのと危険性がある場合は受け付けられないと言われました😓

他の方同様今年出産しましたが春日井タクシーは行くけど登録はできません😅
名古屋市などは大体登録出来ますが😞

私の場合幸い旦那が休みの時の出産で大丈夫でしたが休みで無ければ両親に電話しろと言われていました❗️

たけし

ありがとうございます!そうなんですね、、、登録せずにそのままかけて運に任せるということですね(;´・ω・)

実両親は奈良だし、義父も仕事してていそいで来るのは難しそうです💧今度検診で先生に相談してみます!