※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

夜になるとつわりがひどくて、食事が難しいです。旦那に助けてもらっているけど、申し訳なくて心配です。夜だけつわりが続くのは普通でしょうか?

夜になるとつわりがひどいです。
朝や昼は何か食べれば紛れるのですが、夜は食べたものは吐いてしまうし、体を起こしているのもしんどくて横になってばかり… ご飯を作れる日もありますが、ほとんど旦那に作ってもらい、洗い物もしてもらっています。

旦那は優しいので、妊婦さんだから甘えていいんだよと言ってくれますが、その優しさに漬け込んでいるようで…
昼間は仕事もしているのに、夜だけダメだなんて、自分が怠けているようで悲しくなります。
旦那もこれが続くと、私のことを嫌になってしまうのではないかと心配で、泣いたりしています。

夜だけつわりなんてありますか?

旦那に申し訳なくて、でも頼らないとダメで…
毎日凹んでます…

コメント

サバ缶

私もそうでした!
会社員で仕事をして、夕方から体調が悪くなりました😥💦
朝と昼はゼリーなりカロリーメイトで過ごすのですが、
夜は寝込むくらい体調が悪く…。
食べても食べなくても吐く状態で。 旦那さんは「ゆっくり休んで」と言ってくれますが、なんだか悪い気がして更に自己嫌悪、という感じでした‼️
でも、理解してくれる旦那様がいることに感謝して
甘えられるうちに甘えて良いと思います😄♥️
つわり終わったら旦那様の好きな料理を沢山作ってあげてください🍴
暑さにつわりでキツいと思いますが、頑張ってくださいね😂💦

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。

同じです!私も日中は食べづわりのようで、仕事中はカロリーメイトをちびちび食べて過ごしています…

そうですね!つわりが終わったら美味しいもの食べさせてあげます♪

本当に暑いですね💦熱中症なのかつわりなのか訳がわからないですが、お互い赤ちゃん育て頑張りましょう><

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

みのちさんはとっても旦那さんを大切になさってるんですね✨
そんな素敵な奥さんを旦那さんが嫌になったりするはずがないですよ❤️
私も夜になるとツワリひどくなりますよ😊
今まで9回の妊娠経験全てそうでしたよ。
私も昼間働いてるので夜になるとドッと疲れがでてツワリが悪化します😅
でもツワリは必ず終わる時がくるので大丈夫ですよ✨
今は大切な大切な赤ちゃんがお腹にいるので優しい旦那さんに思いっきり甘えてもいいと思いますよ✨
暑い日が続きますがお身体大事になさって下さいね❤️

• ねこ

ねこ

いえいえ。全然そんなことありませんが、お優しいお言葉で泣いてしまいそうです…

9回とは!頭が上がりません💦

そうですね、終わる時を楽しみに今は甘えてみます😢

9児のママさんも、お子様方もお気をつけてお過ごしください♪

• 7月22日

私もそうですよー!
なので、夜ご飯はお昼を食べて元気なうちにパパッと作って、冷蔵庫にいれています!
洗い物は、翌朝に回しています😭
でも、ご主人が甘えていいよと言ってくれているのであれば、素直に甘えましょ😆

• ねこ

ねこ

元気なうちにやっているなんて、立派です…!
    しかし、たしかに元気なうちにやればできますもんね。私も真似してみます^ ^

そうですね、もうすこし素直になってみます🙏🏻

• 7月22日
うたまろ

休みの日の昼間もしんどいですか?

私も夜になると
気持ち悪さ増します。

仕事していられるなら
尚更気を張っていたりしてるのでは?
夜になると帰ってホッとして…みたいな?

あとは、仕事の疲労から夜になると
悪化したり
全然あると思います!

優しい旦那さんで
羨ましいです!

甘えていいとおもいます!

体調の良い日や
休みの日頑張れそうなら頑張ったり
ごめんね。という気持ち
感謝の気持ちしっかりと
言葉にして伝えてたら
全然問題ないと思います!

• ねこ

ねこ

昼間はしんどくないですよ!
    休みの日の夜はやはり、しんどいですが…

仕事中は気を張っていられるというのは、ある気がします!
    なんというかスイッチが入るというか…
    家事にもスイッチが入るといいのですが😔

そうですね、感謝の気持ちを忘れずに旦那に接したいと思います!

• 7月22日
ぷくぷく

怠け何てことないですよ!

私も夕方~夜にかけて、立てないくらいひどくなってました!
朝起きると、ケロッとしてました。

というか、つわりって気持ちでどうこうできるもんじゃないですよー!
つわりで辛いのは、根性や緊張感、意識が足りないからだ!とか言う人いますけど、そんなの嘘です!

気持ちでどうこうなるなら、お前がやってみろよ!!ってくらいです。
だから、自分を責めちゃいけませんよ。
優しい旦那さんじゃないですか😃そんな優しい旦那さんとあなたとの可愛い赤ちゃんを、いま、体の中で育てているんですよ✨

甘えるだけ甘えさせてもらって、生まれたら旦那さんと赤ちゃんを大事に大事に育てていくこと、それが今、献身的に支えてくれている旦那さんへのお返しだと思いますよ!

• ねこ

ねこ

同じです!なんで朝はいいんだろう…💨
    つわりはもう理屈ではないんですね、いろいろな質問を見ても、人それぞれすぎて比べられないし…お腹の子に身体もメンタルも日々鍛えられてる気がします…😢笑
    本当に代わってもらえるなら代わってもらいたい時ありますね😂

本当ですね!旦那と私の赤ちゃんを育てている…当たり前だけど目から鱗です😢もっともっと大事にしたいと思いました♪

• 7月22日
asu

夕方頃から1日の疲れが出るのか
夜辛くなる方よく聞きます😭

そして旦那様優しすぎて素敵ですね😭✨
うちはつわりあっても結局私が家事や上の子のお世話ほぼしてるのでうらやましすぎます😂
旦那様がそう言ってくれているなら
思う存分甘えていいと思いますよ♡
とってもいいことだと思います♡
大事な時期なので無理せず頑張ってください♡

• ねこ

ねこ

なるほど1日の疲れもあるかもしれないですね、よく聞くとのことで安心いたしました。

なんと、それは大変ですね💦上のお子様もいらっしゃると休んでられませんよね💦
    そうですね、頼れる人は頼ってみようと思います!

asuさんも無理せず、お身体に気を付けてください🙏🏻

• 7月22日
ゆき

わたし朝夜ダメで、昼は食べれていました😂
吐く時間も毎朝9時半から10時半と決まっていました😂
わたしも主人に嫌われるんじゃないかと思っていましたが、こういう時だからこそ頼るべきですし、つわりがあることで主人も赤ちゃんがいるんだっていう実感がわいたと言っていました。
妊娠中は男の人は実感湧きにくいと思うので、少しずつ頼ることでお父さんになる準備してもらいましょう!!
暑いのでお体大切にしてください💪🏾

• ねこ

ねこ

朝もダメだったんですか😢夜だけでも辛いのに、それは大変でしたね💦

なんて素敵なご主人でしょう^ ^
    たしかに男性は実感が湧きにくいかも知れませんね!しっかり実感してもらおうと思います🙏🏻笑

ありがとうございます、アイコンとっても可愛らしくて癒されました💓

• 7月22日
  • ゆき

ゆき

当時は本当に毎日泣いてました😂でも今となっては、ちょっといい思い出です😂笑

そうですそうです👍🏾赤ちゃんが産まれたら旦那さんに家事少しはお願いすることになると思いますし✨
    良いチャンスです😏

ありがとうございます😭😭😭みのちさんのお腹でも可愛い赤ちゃんスクスク育っていますよ☺️つわりは本当苦しんだので、私でよければいつでもお話聞きます!😌

• 7月23日
  • ねこ

ねこ

私もいい思い出と言えるように頑張ります😢

そうですね!赤ちゃんも旦那も育てていくくらいの気持ちで過ごします🤰笑

嬉しいです…早く会いたい😢
    みなさん通る道ですよね💦ありがとうございます💦本当に話を聞いていただけるだけで楽です😔💓

• 7月23日
くらら

私も夜、酷くなりましたー(>人<;)
っていっても、日中は仕事で気を張り詰めていたので、悪阻もそんなに感じなかったのかな?と思います。
毎日19時になると気持ち悪くなるので、急いで仕事終わらせて帰ってましたが、車の中でリバースする事も…笑

申し訳ないけど、旦那に頼るしかなく、家事全般を任せてましたよ!
妊娠初期で大事な時期なので、甘えませんか?ここで無理して体調悪くしたら、赤ちゃんにもご主人にも申し訳ないですよ^_^

• ねこ

ねこ

それは私もあるかも知れません!
    時間も決まっていたんですね、大変でしたね💦

たしかに、体調を崩す方がいけないですよね。今は赤ちゃんが無事でいることを最優先として、体を大事にしたいと思います♪

• 7月22日
ぴかんち

わたしも、夜寝る前が
つわり酷かったです😭
せっかく18週くらいで終わったかと思いきや、
最近また後期のつわりが出できて
寝る前に毎回吐いてます。。

優しい旦那さまなんですから
理解してくれてるとおもいますよ☺️

• ねこ

ねこ

後期のつわりがあるんですね💦辛いですよね、無理なさらないでくたさい😢

ありがとうございます、旦那を信じて頼ってみます^ ^

• 7月22日
さかな

辛い時ですね、、私もまだ調子いい時と悪い時がありますが
ピーク時は本当にダメでしたね、、お昼以外は吐いてました。
そして朝もお弁当作りでずっと立ってると調子悪くなるし、夕方からまた調子悪くなって簡単なご飯になるか酷い時は下味とか準備はできてる状態で旦那さんが帰って来るのを待っている間に体調崩して焼くだけとか料理してもらってました。
お皿洗いもしてくれます。(でも最初からこれは料理しなかった方がするみたいなルールでした)

私は申し訳ない気持ちもありましたが、有難いなーって甘えれちゃう性格なので、そんなに気にしてしまうなら体調のいい時間帯に夕飯作っちゃうとか!準備しとくといいかもですね(*゚v゚*)

• ねこ

ねこ

いつがピークなのか…終わりが見えないとなかなか心が折れます…😢
    さかなさんもまだ大変ですね、無理なさらないでくたさい💦

分かります!私もキッチンに立ちっぱなしだと辛くて、座りながら作ったり、換気扇をMAXにしないと匂いでもやられます…

お優しいご主人様と可愛らしい性格のさかなさんですね♪
    はい、作り置きしてみようと思います!

• 7月22日
ことち

私も、夜に悪化するタイプでした!
旦那もよくやってくれて、申し訳ないなぁと思いつつ、頼り切りでした(^^)
今は、つわりもおさまって、つわりの時に出来なかった分、頑張ってご飯作ったり恩返ししてます👍
今でも、たまに体調悪い日があるのですが、無理しないでいいよ😇と神対応してくれるので、甘えてます!笑
吐いたりして、気持ちが落ち込んでしまうと思いますが、優しい旦那さんなんですから信じてみて下さい❤️
はやくつわりがおわるといいですね!
つわりがおわると、嘘のように元気になりますよ😎

• ねこ

ねこ

同じ方がいて安心します♪
    そうですね、私もつわりが治まったら恩返ししようと思います🍳

お優しいご主人様ですね^ ^
    私もつわりが終わる日を楽しみに、今は旦那に頼ってみようと思います🙏🏻

• 7月23日