※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家族・旦那

旦那に2つモヤッとすることがあったので吐き出させてください。今日、私…

旦那に2つモヤッとすることがあったので吐き出させてください。

今日、私の体調が悪くて家のことが全くできない状態で夕方まで過ごしていました。妊娠していないので悪阻ではないですが、吐いてしまい、寝込んでいました。
旦那は遊びに出かけていて、夕方帰ってくるなり心配してくれて息子をお風呂に入れてくれるだとか、息子と一緒に寝るだとか言ってくれたので、ありがたいと思っていたのですが…

お風呂か沸いたら「じゃ、サクッと入ってくるわ」と言って、1人で行ってしまったので「?」と思ったのですが、自分が入っちゃってから息子を別で入れてくれるもんだと思い休んでいたんです。着替えから1人でやったことがない人なので、待たせておくのが怖いのかと…しかし、5分と経たないうちにお風呂から呼び出し…結局、着替えとかは私がやるのね…とちょっとガッカリ…それじゃあいつもと変わらないじゃない(´Д`)ハァ…
そして、「ママは具合が悪いからパパと寝ようね〜」と言っていたにも関わらず、息子より先に寝ました…結局私が寝かしつけて今に至ります。

それから、うちの旦那は自分の意図していない行動や人の失敗に対して攻めるような言い方をします。
今日はお風呂場に虫が入ってしまったようで、ティッシュ取ってと言われ、箱ごと渡したのですが、旦那は何枚か出してから渡して欲しかったみたいで、攻めるような言い方をされました。わからなくもないですが、ゴメンと言ったにも関わらず何度も言われるとこちらもイラッとします。私だって何も考えずに箱ごと渡したわけではありませんし、ただでさえ具合が悪くて辛いのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないんでしょうか?

私は旦那が簡単に取り返せるような失敗ではなく、だいぶやらかしても攻めるような言い方はしません。
ちゃんと反省してるなら仕方ないと思って心にとめておきます。
なのに、旦那ときたら…大したことでなくても何度も言ってくるので、反省してた気持ちが怒りになってしまうのです。こんな私は心が狭いでしょうか?

コメント

体調が悪いのに旦那さんがその様子だとイライラしますね。

心が狭いとは、思いません。

思ってる事を旦那さんにぶつけたらどうでしょうか?

今後、育児もますます大変になると思うので旦那さんの理解が必要かと思います。

• みこ

みこ

思っていることをぶつけたら、富士山のようになってしまいそうです(笑)
    いつも気まずくなるのが嫌で、いろいろ思っても言えずにため込んでしまって…

• 7月23日
Sa

男はそんなもんだよなあ〜と思って生活しております。笑
最近はウザイと思ったこと正直に言っちゃいます🙌🏼笑

• みこ

みこ

やっぱり男はそんなもんですかね〜
    私も言えたらスカッとするのかな…と思います。

• 7月23日