※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1日の生活は忙しく、朝から晩まで息子の世話や家事に追われています。手抜きしていると感じていますが、旦那のサポートも大切に思っています。

専業主婦です!私の1日の生活ですが、、

★朝7時か8時におきて授乳
★2日に1回洗濯
★息子は朝寝
★ざくっと10時から12時までの間に
起きたら離乳食をあげる
★そのあと授乳
★自分のごはん
★たまに母の家に行く
★買い物して晩ごはん作る
★19時、20時くらいにお風呂
★旦那が帰ってきて一緒にごはん
★22時に旦那か私が寝かしつける

母が仕事の賄い🍚をくれて
あまり作らないときもあります。
掃除は、掃除機をかけると息子がギャン泣き
するのでコロコロしたりほこりをふくか
旦那が休みの日にします。

手抜きすぎですかね😭💔

旦那が朝から晩まで働いてくれてるのに
自分は1日何してたんだろうって
思うことめっちゃあります。。

コメント

deleted user

たぶんそのうちもっと忙しくなります❗こども動き出すので

な

うまく手抜くことも大切だと思います😊!

寝かしつけやお風呂はすこし遅いのかな?と思いましたがあとは私もそんな感じでマイペースに家事育児してます!

あーか

もう少し早めにお風呂、寝かしつけしてあげた方が良いかなとは思いますが、また動き出すと変わったりしますし、ゆっくりできる時にしておくのも良いと思います(・ω・)/
私は資格勉強してました!

かい

立派に息子さんを育ててるじゃないですか!!24時間体制で😤
私は朝寝も昼寝も一緒にしますよ😪
掃除機も同じく泣くので旦那がいる時です😛

ハル

リズムが出来てるなら家事などはそんなに頑張らなくてもいいと思いますよ😊
お子さんはもっと早めに寝かせた方が成長にはいいと思いますよ(^^)22時に深い眠りにつけてる(21時には就寝してる)とたくさん成長ホルモンが出て、将来うつ病にもなりにくくなるそうです✨

ぐっく

まるでうちのタイムスケジュールをみてるみたいにそっくりです!笑
22時就寝も賛否両論あるかもしれませんが、うちはこの時間でもリズムできてるし夜泣きもしない、朝も早すぎないので楽です😊
ゆるゆるノンストレス育児の方が赤ちゃんとゆっくりできるので私はこのやり方です😊

真子

子育てって大事な仕事してるじゃないですか。
子育ては24時間休みなしなので、ある意味ブラック企業😓
旦那さんが家事に不満無いなら良いんですよ。
ママが無理せず子供と向き合えるのが大切です☺️

ドナルド・ダック

私もその頃同じようなリズムでした!
でも上の方もおっしゃるように
せめて遅くても21時就寝の方がいいと思いますよ💦
旦那さんが帰ってまたバタバタするかもしれませんが
お子さん優先で先に寝かしつけてた方がいいような気がします!

私も掃除もご飯も育児もトコトン手抜きな上毎日のように娘と一緒にお昼寝するので
「専業主婦だって忙しい!」なんて言葉は似合わないですが
娘も主人も私がいないと生活成り立たないので
ここは持ちつ持たれつかなぁと割り切っています😊