※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

下の毛の皮膚が痒くて掻いてしまう症状と、膣内に白いおりものが溜まっていることについて相談したいです。ガンジダなのか知りたいです。

恥ずかしいお話しなのですが…何年も前から下の毛の皮膚が凄く痒いです。我慢できずにいつも掻いてしまうんですけど何か分かる方いますか?😣後、膣の中に白いおりものみたいなのが溜まってるんですけどこれってガンジダなんですかね?😣

コメント

❁蒼❁mama

何年もですか?😳
産婦人科で見てもやったほうがいいですよ!
カンジダっぽいですね(๑๑)

みぃひよ

カンジダっぽいですね🧐
病院で見てもらうといいとおもいます!

cilttpkcu♡

カンジダぽいですね!
生理前とかが多く、妊娠中も多いです!
温かいとより痒みが増すので冷やすのが効果的ですが、妊娠中の場合出産時に菌が赤ちゃんに移る事もあると聞きました!
産院でお話して、きちんと治療した方がいいと思います!
カンジダは体調不良とかで何度も再発するので、完治が難しいと思いますが、妊娠中なら一時的にでも治した方がいいと思います!

みさ

カンジタですね💦
でも全然治らないんですか?
私は治ってまた忘れた頃になっての繰り返しでした!

こっこ

私はおりものはありませんでしたが(検査も、念のためしてくれましたがカンジタがではないと)、皮膚が激しく乾燥?してしまい、かくことでまたさらに刺激してしまってると言われました。最初は原因がわからず、病院もあちこちいき、最終的にその病院でそう言われ、出してもらった薬でスーッと治りました!たまにぶり返す時もありましたが、我慢できなくなってきたら、再度薬を塗ってなおすを繰り返したら今は全然です!1年近く悩んでたので病院の合う合わないはあると思いますが、病院でみてもらって薬を出してもらった方が楽ですよ♪
ちなみに妊婦だからと気にしてましたが、大丈夫といわれました!
(ステロイドなんですが、ステロイドの説明をしっかりしてくれました)

ままり

毛の部分ですよね?
私も何年も痒くて、毛じらみ?とか色々調べましたがわからず、、。
悪い時には引っ掻きすぎてかさぶただらけ、プラス皮膚が白くなってしまいます😥
ただ年々良くなっている気はしていて、今この投稿を見て、そういえば最近痒くないなと思い出しました!笑