※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼介ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が8.5kgで成長。基準範囲超えても問題なし。夜はおっぱい必要。おしゃぶりはNG。アドバイスを。

来週で4ヶ月になる息子がいます。この間体重をはかったら、8.5kgでした。生まれた時が3.464kgと大きめだったのですが、成長グラフの基準範囲ギリギリ·もしくは超えても大丈夫ですか?
夜は添い寝でおっぱいくわえてないと寝てくれません。おしゃぶりとすり替えても気付かれて泣かれます。

なにかアドレスがあったら教えてください。

コメント

涼介ママ

文字間違えました!
アドバイスがあったら教えてください。

さくちゃん

息子はずっと体重少しですがオーバーしてます(´>_<`)
1歳2ヶ月検診で、ついに1歳6ヶ月検診で体重がまだオーバーするようなら考えてみていいかな〜と言われました(´。・_・。`)でも、息子の場合はまだよちよち歩きなので、上手に歩いたり走れるようになると変わるので食事を考え直したりは必要ないと言われました。身長も大きい子だからかもしれません。

そのくらいの時期も大きかったですが特に言われませんでしたよ。夜の授乳を控えたいなら、泣いてるのを気長に付き合えばいつかは必ず寝ると思いますが辛いですよね(´>_<`)

• 涼介ママ

涼介ママ

回答ありがとうございます。

夜のギャン泣きは辛いです…
    うちの子も歩いたり走るようになったら変わるのかな?

早く成長してほしいような、ゆっくりゆっくり成長してほしいような…
    子供の成長が楽しみです!

• 11月30日
ゆっち

うちは3094gで生まれ、5ヶ月で8.5kgでした。その頃は同じような心配していましたが、1歳2ヶ月の今の体重は9.0kgです。5ヶ月から500gしか増えず(笑)今はグラフの真ん中あたり、平均的です。
個人的な意見ですが、4ヶ月で体重が増えないように飲ませないようにするのは可哀想だし、ズリバイやハイハイし始めると増えなくなりますよ♪

• 涼介ママ

涼介ママ

回答ありがとうございます。

やっぱり飲ませないのは可愛そうですよね󾭛白湯を飲ませておっぱいの時間を伸ばそうと思っても、遊ぶ程度で…
    動き始めたら体重の増えが落ち着くのなら安心です!
    ありがとうございました。

• 11月30日