※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおむつかぶれで悩んでいます。ワセリンを塗っても泣き止まず、心配しています。おむつかぶれが原因で泣き続けるのか不安です。

5ヶ月の子供がいます
1日でおむつかぶれが酷くなって

お股が真っ赤です…

今はワセリンの薬塗ってるんですけど
暇さえあればギャン泣きしてます

おむつかぶれするとやっぱ暇さえあればギャン泣きしてる状態なんですかね?

ワセリンずっと塗ってますが
治るのか心配です…

1日だけワセリン塗りたての時は機嫌よかったのにまた
ギャン泣き始まりました…😰😰

今までそんなに泣くこともなく
寝返りして疲れて泣いたりミルク欲しくて泣いたりするか
甘えたくて泣いてる時しかなかったので心配で…

コメント

‪‪❤︎‬

ポリベビー使ってはいかがですか?😌💦
酷くなるとワセリンでは余計悪化しますよ(^-^;

枝豆ちゃん

皮膚科に連れて行くのをお勧めします
皮膚科の薬塗ればすぐ治りますよ!

もこママ

かぶれてからワセリン塗ってもあまり効果ないと思います。
しっかりした薬塗ってあげるとすぐ良くなるので、小児科か皮膚科で相談してみて下さい!
かわいそですね…痛いんでしょうか😢

はじめてのママリ🔰

うちも今日悪化しました💦暑くてムレるのかもですね💦
うちの小児科では、オムツかぶれにはワセリンではなく真っ白い軟膏(亜鉛華軟膏だったかな?名前曖昧ですみません💦)を処方されます。ワセリンよりもベタベタせず、うんちをしても流れ落ちないので、これで結構よくなることが多いです。あと、なるべく乾燥させてあげるのが大事らしいです。
うちはオムツかぶれの悪化で泣いたことはない気がします。念のため、一度受診した方が安心かもですね。

ルルロロ

あまりに真っ赤にかぶれているのであればオムツが少しあたるだけでも痛いんだと思います!!
明日朝一に病院にいってお薬もらった方がいいと思います!夏場だし治りかけてもすぐまた汗かいたりしますし(>_<)
うちの子も一度ひどいオムツかぶれになった時は可哀想だったので家にいるときは少しくらい漏れるの覚悟でオムツがお股にくっつかないくらい腰ばきさせてあげました!

usakoma914

私も皮膚科オススメします。
良くなったら予防を兼ねてワセリンいいかもです☺️
かぶれていた時、オムツ交換はぬる湯であらって、コットンでポンポン拭くくらいにしたら、うちは泣かなくなりました。

おしっこが出ると痒かったり滲みたりしちゃうんですかね💦暑くて汗かくと余計に蒸れちゃいますしね💦

うちもお尻のかぶれが中々治らず、お尻拭きを使わずお湯で流してあげてーと小児科で言われました。おしっこでもその都度..と、、大変😅
オムツ交換の度にシャワーは大変なので、コットンをお湯でヒタヒタにして絞りながらお尻を流し拭きしてました。きれいになった後は乾かしてから塗り薬→ワセリン塗ってをしばらく続け。
1歳過ぎたら肌も強くなってきたのか荒れなくなりお尻拭き復活です😃

情報までに、です。
早くよくなるといいですね😣