※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
ココロ・悩み

歯の噛み合わせに関する疑念があります。息子の下の歯が前に出ていることが気になります。同年齢の子供はどうなのか知りたいです。

息子がしゃくれ疑惑です。笑

歯医者さんで働いてる友人が
大人で噛み合わせで下の歯が前に出てると
しゃくれ決定って話をされてから
(旦那がちょいしゃくれ疑惑って話をしたら
この話をされて見てみたら?って言われました笑
旦那はしゃくれじゃありませんでした笑)

ふと息子の歯を見てみたのですが、
常にじゃないのですが、
なんとなくいつも下の歯が前に出てる
比率の方が多いような気がして😱
1歳半くらいの子ってみんなそうですか?
それともみんな普通に上の歯の方が
前に出てますか?😵

見た目はしゃくれじゃかいんですけど、
下の歯を前にいーってだす癖が気になります😅

コメント

ゆず

娘がそうでした‼︎
癖で下の歯を出してました。歯並び悪いのかぁ…と心配して市の歯科衛生士さんに相談もしましたがまだ1歳代でなんとも言えないし癖だとは思うよ‼︎と言われ、現在2歳9ヶ月になりましたが治りました‼︎歯が生えてきて遊んでるとも言われたのでその通りだったかなと今では思ってます^ ^

  • イチ

    イチ

    コメントありがとうございます😭
    安心しました☺️

    • 7月22日
つき

うちの子も1才半ですがいーっと下のあごを出しますー!
私はその顔が好きなんですけど…♥️かわいいですよね?笑

私も友だちが歯科衛生士で上の子の時もやたら噛み合わせのことを言われてましたが(上の子も1才くらいのとき下の歯を上の歯にかぶせて笑ったりしてました。)、3歳の今は問題ないです!

絶対とは言えませんが、1才の今はそんなに気にしなくてもいいかなーと思います♪

  • イチ

    イチ

    そうなんです!!かわいいですよね❤️
    かわいーとか思ってたらまさかのしゃくれ疑惑で噛み合わせがきゅうに不安になりました😂💦💦

    安心しました(^ ^)
    またあの表情を素直に楽しみます!(^ ^)

    • 7月22日
  • つき

    つき

    私も友だちの指摘に不安になってましたが、今はちっちゃい頃に器具とかで直せたりもするし開き直りました🙌笑
    素直に楽しみましょう♪♪笑笑

    • 7月22日
らな

まだ一歳半になってないですが
よくやってます!(笑)
常にってわけではなくて
1日に数回(*゚-゚)
私も心配していたのですが
最近回数が減ってきたので
気にしてないです!

  • イチ

    イチ

    わたしも、気にしないで見守ります☺️✨

    • 7月22日
ゆみゆみ

噛み合わせ不整合であれば、一度小児歯科を受診して、相談した方がいいと思います。