※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん♡。
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをしていますが、元気でよく飲んでいます。病気かどうか不安です。病院に行くべきか迷っています。

生後18日の赤ちゃんママです。
先ほど茶色っぽい感じの吐き戻しをしていました…
顔色は悪くなく、おっぱいもよく飲んでいるのですが、なにか病気なんでしょうか( •́ω•̀ )
病院に行くべきかどうしようか、おどおどしてしまっている自分がいます…

コメント

ふうせん。

心配ですね💦
吐き戻しもミルク色なら特に心配ないとネットで見ましたが、色が茶色っぽいのは私は今の所経験ありません。何でもないと願ってますが、近くの小児科に一度お電話してみては?

かめ

とにかくまずは、出産なさった病院へ電話してみてはどうでしょう?!助産師さんがどうすべきか教えてくれると思います!!吐き戻したものの写真なんかあるといいかもしれません!

mym

何度も吐くようであれば、病院に行ったほうがよいと思います。
ただ、顔色もよくその後同じような吐き戻しがなければ様子見で大丈夫かと思います。

SAT714

心配ですね💦

病気かどうかはわかりませんが、まずは、産院へお電話で相談するのがいいと思います!

様子見かもしれないし、とりあえず連れてきてと言われるかもしれませんが、どちらでも、病院へ相談したほうが安心です。

連れていった結果、なんともなければ、それはそれで良しですし(^_^)
生まれたてだと、外出自体ためらいますが、それも先生に相談してから出掛ければ少しは気が楽だと思います。
お大事に!

まいん♡。

回答ありがとうございます。
わたしが乳腺炎と診断されているのもあり、母乳に血が混じったものを飲んでそれを戻してしまったみたいです💦
赤ちゃんが体調悪い時は顔色や苦しそう、泣き止まないなどあるからちょっと様子を見て。とのことでした。
ありがとうございました。