※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅちゃん
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月で、母乳が再び出る経験について相談です。違和感があり揉んだら母乳が出てきたそうです。同じ経験をした方いますか?

娘が8ヶ月の時に完全に母乳が止まって完ミになり今1歳5ヶ月になりました!
けど先ほど乳首に違和感がありいじったり揉んだりしてたら急にまた母乳が復活してました😨
とっても出るってわけではないですが揉んだらじわーって出てくる感じです😨
止まってた母乳が復活する経験した方いらっしゃいますか?😓

コメント

ゆうう

産後2カ月でほとんど母乳も出なかったので早々に完ミに切り替えましたが、、、産後7カ月頃、健康診断のマンモグラフィの検査で、胸潰されたとき、ぴゅーーーっていっぱい出てびっくりしました笑笑
復活という感じではないですが😅💦

• すぅちゃん

すぅちゃん

コメント✏ありがとうございます!!
    それわ看護師さんも自分もビックリですね🤣笑

• 7月23日
ひーちゃん

残っていた母乳が出てきたという可能性はないでしょうか?
私は断乳だったんですが、最後までうまく搾りきれなくてたまにマッサージをすると残っていた母乳が出てきたりしてました😅

• すぅちゃん

すぅちゃん

コメント✏ありがとうございます!!
    実は出るのに止まったと勘違いしてたのかもしれませんね😓
    確かに断乳する時に少しまだ出てた気がします💦
    また今出てくるのにビックリです😨

• 7月23日