※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりこ
家族・旦那

愚痴になります。昨日私の両親が孫に会いに来ました。実両親は車で3時間…

愚痴になります。
まとまりのない文ですみません。

昨日私の両親が孫に会いに来ました。実両親は車で3時間程かかるところに住んでいます。久しぶりに会えて両親も子供も楽しく過ごしていました。
旦那が義母にその様子を伝えたらしく、旦那から義母がよく思ってないようでイライラしていると。

旦那の実家は今回の豪雨で家は無事だったものの近くでは大きな被害があり毎日ボランティアに行っているそうです。
そのため義母はうちの両親が孫と楽しんでいるのが常識がないと思っているそうで、普通は自粛するべきだと…。
別に家でゆっくり遊んでおもちゃを買ってもらってご飯を食べに行っただけなのに。

旦那の実家は飛行機で2時間ほどかかる場所にあり、盆正月、GWと帰省し毎回5泊〜7泊ほどしています。
私の実家はそのついでによる程度でほぼ日帰り、泊まっても1泊です。(旦那が行きたがらないため)
私の両親ももっと孫に会いたがっています。

たしかに義実家の方は大変なことになっていると思います。
私の両親も義実家のことは心配していました。
だけど孫と会うことも許されないのでしょうか。
両親は1ヶ月以上前からずっと楽しみにしていました。
そもそも義母が私の両親の行動に口出しする必要なんてあるんでしょうか。
今回会わなかったらまたしばらく会うことはできなかったと思います。

旦那は義母側の考えらしく、なんだか息がつまりそうです。
どんだけあんたらえらいんよ。はらたつ。
てか毎日母親とラインすんなよ。気持ち悪い。

コメント

deleted user

うわー。きつい親ですね。
気持ち悪い。偽善者。
自分がボランティア行ってるからって人にも押し付けるなんて。
ほっときましょう。
そんなんに振り回されたらしんどいだけですよー。気にしな~い気にしない!

  • ちりこ

    ちりこ

    コメントありがとうございます☺️
    ほんと気持ち悪いです。大変なのは分かりますが人の親にそれを押し付ける必要ないですよね😑
    いつもこんなんなんでもうほっときます!

    • 7月22日
みいろ

わざわざ義母さんに伝える必要あるのかな?と思いました。
言う必要もないしないし、ちりこさんのご両親の行動に口出しする権利はないと思います。
とんでもなく派手に遊んだなら別ですが、ご両親がかわいい娘と孫に会うくらい誰かに咎められるようなことじゃないはずです…旦那さん、毎日、義母さんとLINEしてるんですか?

正直、ちょっと気持ち悪いです…

  • ちりこ

    ちりこ

    コメントありがとうございます😊
    別に孫と会うくらいいいですよね…。
    そうなんです!何でもかんでも義母に伝えるんです😱
    いい年しておかんの意見が絶対らしいです…きも…😇笑

    • 7月22日
3人のママ

旦那さんがその様子を伝える意味がわかりませんね。
だからどうした??って感じです。
伝えてどうしたいのかがわかりません。
大変な状態なのかもしれないですが、
それとこれとは違うような気がしますけどね。
そこまで制限されると…
しかもあまり会えるわけでもないですしね。
もともと決まってたんですよね??
会うことは。

  • ちりこ

    ちりこ

    なんか毎日ラインで
    今日はこんなことがあったよ〜
    って送ってるんですよね😇ありえない😇笑
    もともと1ヶ月以上前から決まってたんです。なのに会ってからそんなこと言われても…って感じです🤦‍♀️

    • 7月22日
  • ちりこ

    ちりこ

    コメントありがとうございます😊

    • 7月22日
  • 3人のママ

    3人のママ


    毎日連絡取り合ってるんですね…😑
    考えられません…

    ほっときましょう!

    • 7月22日
  • ちりこ

    ちりこ

    ありえないですよね😫旦那も旦那だし義母も子離れしろよって感じです💦
    もうほっときます!!!

    • 7月22日
YU0123

非常識なのは大変な事態の時にいらんことを言う旦那だと思いますよ。こちらは普通の日常を送って当然と思います。心配だったらひとりボランティア行ってこれば?って思います!
まったく気にする必要ないと思いますし、私なら旦那に言い返しますねー!

  • ちりこ

    ちりこ

    コメントありがとうございます😊
    ほんと何でもかんでも報告するなよって感じです。
    私がイライラしてるのが伝わったのか旦那家から出て行きました。笑
    言い返したんですが「ちりこもそっち側か…」と言われ話になりませんでした😇なので謝るまで無視です🤣

    • 7月22日
pooh

同じ孫なんですから、平等にするべきですよ。
旦那さんに、
じゃあ、盆正月・G.W、
義実家に帰省した分、実家にも泊まります。
実家に泊まるのも嫌なら、
日帰りで義実家に行きます。
と、言ったらどうですか⁉️
それが、平等でしょ❓と…
同じ祖父母でしょ❓と…

今回の豪雨も、確かに大変でしたが、そんな1カ月前からの約束で来たのに、常識がないとは、おかしいです。
逆に、義両親と旦那さんの方が非常識かと…

  • ちりこ

    ちりこ

    コメントありがとうございます😊
    私も両家平等にするべきだと何回も伝えてるんですが、旦那曰く「長男の家に嫁いだんだから平等とか無理」だそうで話になりません…💦
    挙げ句の果てに義母にまで「あちらの家に2泊以上はちょっとね〜」と言われました。
    ほんと義母も旦那も人の親なんだと思ってるんだろう…非常識にも程がありますよね💦

    • 7月22日
  • pooh

    pooh

    うちも、長男の嫁ですが…
    ってか、義母、ウザすぎます💦
    旦那さんも、何でも話してるんですね😓
    何か…そんな、何でも喋る必要ないですよね…

    長男の嫁って言っても、同居してないですし、
    ハッキリ言って関係ないですよね⁉️

    • 7月22日
  • ちりこ

    ちりこ

    なんでも長男が偉いんでしょうかね…💦
    同居もしてないですし一体何様なんでしょう😇
    なんならうちの両親の方が年上なので義母は目上の人を敬うべきだと思うんですけどね!

    • 7月23日
  • pooh

    pooh

    本当に何様ですかね…💦
    長男だから、偉い。って、
    いつの時代ですか⁉️
    って、感じですよね😓
    義母に、言ってやりたいですね。
    うちの両親のが歳上なのだから、敬うのは当たり前と。

    • 7月23日
  • ちりこ

    ちりこ

    ほんといつの時代の話なんでしょうね…💦
    でも旦那も義母にそうやって教育されてきたからもう何言っても聞く耳を持たずです😑
    年上敬えって言ってやりたいですよね😭

    • 7月23日
mama

見ててかなり腹が立ちます(笑)
義母が怒る意味が全く分からない
し子供みたいですね(笑)
全然気にする事ありません!

わたしの旦那も、すぐ義母に
報告するのでイライラしてます(笑)

  • ちりこ

    ちりこ

    コメントありがとうございます😊
    多分私の両親に嫉妬してるんだと思います😇
    正直義母には絶対懐かせたくない🙋‍♀️笑
    旦那ってなんですぐ母親に報告するんですかね…イライラしますよね💦

    • 7月22日
あ

義母に言われる意味が
わかりませんよね!

毎日親と連絡とる旦那に
気持ち悪さと苛々しますね!
うちも毎日とっていますが、、😰
嫌になりますよねー。

  • ちりこ

    ちりこ

    コメントありがとうございます😊
    義母が言う権利ないですよね!
    どこの旦那も親と毎日連絡とるんですね…💦
    義母のスマホ壊れたときにラインができなくなって、「ラインできないと寂しい。ラインに依存してた。」とわざわざ言われました😇
    ラインに依存ではなくただ子離れできてないだけだろー!と思いましたが🙋‍♀️笑

    • 7月22日
ピコット

豪雨で被害に会ってる中、孫と楽しんでるちりこさんのご両親が羨ましかったんでしょうね😢

だからと言って、会ったりするのは関係ないと思います。
むしろ自粛するのは旦那さんじゃないですか?旦那さんが気を使ってちりこさんとご両親が会ったことをお義母さんに話さない。大変な中でそんな話をしない(>_<)💧

お義母さんと毎日連絡は流石に辞めて欲しいですね😢

義理の両親の付き合いは大変ですよね。

  • ちりこ

    ちりこ

    コメントありがとうございます😊
    義母の羨ましい気持ちもとてもわかるんですが、義母にもなかなか孫に会えない私の両親の気持ちを理解して欲しかったです…😫
    旦那がしゃべりすぎなんですよね〜なんでもかんでも😑

    • 7月22日
*夢*

旦那さんが伝えなければ良かっただけですよね💦
そりゃ今大変な状況にいる人に話たら良いな...私も会いたい...ってなっちゃいますよね...。
けど私が義母の立場なら孫が大変な思いをしなくて良かった、普通の生活が出来ていて良かった。
早く会えるように頑張ろうって思うのに...って思っちゃいました。
わざわざ伝える必要ないのに...。
旦那さんは周りの事もなーんにも考えてないですし勝手にしろで放置で良いと思います!

  • ちりこ

    ちりこ

    そうなんです😥旦那が何でもかんでも伝えるからこんなことに…💦
    私も義母の立場だったら、久しぶりに向こうのご両親も孫に会えて楽しそうでよかったねって思うんですけどね…💦
    とりあえず毎日連絡とるのやめてほしいですよね😇

    • 7月22日
  • ちりこ

    ちりこ

    コメントありがとうございます😊

    • 7月22日
ひよこ⁂

わざわざ旦那さんが報告するのがどうかと思いますね。
嫌な感じですよね、自分だけの孫とか思ってそうでウザいですよね。

  • ちりこ

    ちりこ

    コメントありがとうございます😊
    自分だけの孫だと思ってると思います。結構うざいですよね😇
    旦那も旦那だなと思います…💦

    • 7月22日
そらまめ

自粛する必要ないと思います。
こちらは災害被害のあった県に住んでるものですが、私達も幸い被害はなかったですが、おばあちゃんに息子を会わせに行きましたよ😅うちももう何カ月も前から楽しみにされてたので。
だいたい、ちりこさんのご両親だって災害の事を何とも思ってない訳じゃないのに。
自粛とか言っていつまでも悲しい気持ちでいるよりは、みんな楽しいことをしてまたいつもの日常に戻ることを祈ってますよ。
でも、義母さんはボランティア行かれてて素晴らしいとは思います。
うちの義母なんて今日テレビ見ながら「こんな暑い中5分もいれないし、私には泥を掻き出すのも3回くらいやったら無理」とか言ってて😅
被害にあった区に住んでるのに、この暑さだし無理にやってはいけないけど、言い方...😅って思いました。
出来ないなら募金くらいやれよって思いましたが。
なので、義母さんが大変な思いしてるのわかりますし、そういう気持ちになってしまうのかもわかりませんが、でも自粛しろとまで言わなくてもいいと思いました💦

  • ちりこ

    ちりこ

    コメントありがとうございます😊
    そらまめさんも大変な思いされたんですね💦でも被害がなくてよかったですね☺️
    ボランティア行ってほんと素晴らしいんですが、それと私の両親の行動に口出すのは違うなと思いました💦
    なんか自分達が偉いと思っているのかいつも私の両親を見下すような発言をするので尚更イライラで!😇

    • 7月22日
ママ

いや、旦那!!!
いちいち言わなくていい!
実両親が大変な時にそんな内容のLINE送る息子が非常識!

  • ちりこ

    ちりこ

    そうなんです!!
    確かに大変なときにそんなラインきたらイライラすることもありますよね💦
    空気読めよ〜って感じです😫

    • 7月22日
まりも

何でも言う必要はないですよね!
実父がそんなかんじなので、いろいろトラブルありましたー😵
何でもかんでも言うとトラブル増えるだけですよね😵

ちりこさん、帰省の際もご実家にはほとんど日帰りか一泊で、旦那の実家には連泊されていて、本当に尊敬します❕
長男なんだからっていつの時代だよ!てかんじですよね
ほんと長男なら何でも優先しないといけないのかな。。
ちゃんと帰省の際も旦那の顔たててるのに😵
うちも長男なんだから~とかよく言ってますがスルーしてます😵笑

  • ちりこ

    ちりこ

    コメントありがとうございます😊
    必要以上に話すといいことないので私はほとんど言わないのですが旦那がもう何でもかんでもペラペラと…😫
    長男であっても妻側の両親のことも大切にするべきなのにそんな気持ち全くないんでしょうね😇
    長男なんて別に偉くないし、親が死んだ後家継ぐだけだろー!って思ってしまいます💦

    • 7月23日
りむ

はじめまして!

親子揃ってそれはちょっと😓

世界で災害があると孫にあって楽しく過ごしてはいけないのですか?では逆の立場だったらどうですかって話ですよね🤮例えば、被災地が遠くて孫が遊びにくるってなったとしたら、絶対楽しく過ごしますよね☹️💭

また、被害に遭われた方々に家族や親戚が会いにいったら非常識なんですか?って感じです😠言ってることは一緒ですよ💔

私は断然ちりこさん派の考えです!

  • ちりこ

    ちりこ

    コメントありがとうございます😊
    多分自分達が若干被災してるのにそっちは楽しそうに遊んで…って感じなんでしょうね💦
    でもそれ言ったら私達家族でお出かけしたり外食したりするのも旦那に自粛すれと言うべきですよね!なんか私の両親だけそのように言われてなんかおかしいなと思ってしまいます…😇

    • 7月23日