※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠糖尿病で内科受診を言われたけど、内科で何をするのか教えてほしいです。

こんばんは!いつもお世話になっております🙇‍♀️

先日妊娠糖尿病と診断されて
内科受診してと言われたのですが
内科では何をしますか?

わかるかたいたら
教えていただきたいです💦

コメント

ほにゃ

最初行った時は血液を1本抜いただけでした!産婦人科で糖負荷検査とゆうものをしたから、それだけだったのかと思います。してないのであれば、糖負荷検査するかと思います!あとは尿も取りました😌ちなみに糖負荷検査だと食事したらいけないので、言われてないのであれば次回とかかもしれないですね😌

• ♡

回答ありがとうございます!妊娠糖尿病と診断されたあとにも、採血されたのですか?

• 7月22日
  • ほにゃ

ほにゃ

採血しますよ💉また専門とは違いので😌指の採血も毎日しないといけないのですが逆に快感になります🤣🤣

• 7月23日
  • ♡

快感ですか?!今からビクビクしてます💦

• 7月23日
はるママ

私も妊娠糖尿にかかり、自分で血糖値測ってました💦それを見て毎回話をしました。後は栄養指導がプラスありました😭

• ♡

回答ありがとうございます!ギリインスリン回避という感じでしたか??😨

• 7月22日
  • はるママ

はるママ

そうですね💦インスリンの話ありましが、ギリセーフでした😉食べ過ぎた訳でもないし、甘い物ばかり食べてたわけじゃないのに、糖尿家系ってだけで妊娠糖尿になってました💦

• 7月23日
  • はるママ

はるママ

血糖測定は指でパチンっと一瞬で終わる針を刺すだけなので全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 7月23日
  • ♡

詳しくお話しありがとうございます😳わたしは完全に好きな物食べまくってたことによるものだと思うので頑張ります😭😭

• 7月23日
  • はるママ

はるママ

グッとアンサーありがとうございます😊あまりストレスは溜めず、赤ちゃんの為にも元気で健康にいましょう❤️

• 7月23日
もも

多分尿検査と血液検査による血糖値の検査かなと思います!

血糖値の数値にもよると思いますが、あまり重くないと食事療法や自宅で指先に針をパチリとして血糖値を図るように指示されて、けっこう数値を超えていたら上記プラスインスリン注射かなと思います😥

• ♡

回答ありがとうございます!指痛くないんですか😱?!あ~怖いです( ˟_˟ )

• 7月22日
  • もも

もも

一瞬だから大丈夫ですよ!
    ちょっとチクッとするぐらいなので、心配しないで大丈夫です😊

• 7月23日
  • ♡

ありがとうございます🙇頑張ります୧(﹒︠ᴗ﹒︡)୨

• 7月23日
ママさん

採血と尿検査でした!
とりあえずは朝食前、朝昼夜の食後2時間後の血糖値を見ていきましょうとなったので毎日計4回血糖値を計ってます。今のところは食事を気をつける事と血糖値を計るという感じで様子見です😃予定日も近いのでこのままで大丈夫と言われましたよ!
病院によって違うかもですが私はこんな感じです‼︎

• ♡

回答ありがとうございます!妊娠糖尿病がわかったのが何週ごろかよければ教えていただきたいです😔💭

• 7月22日
  • ママさん

ママさん

遅くなりました🙇‍♀️
    確か25〜27週当たりだったと思います!

• 7月23日
  • ♡

ありがとうございます🙇💕

• 7月23日