※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのうんちが白っぽくなりました。機嫌や体調は良好で、最近便秘の薬を飲んでいます。この状況で受診すべきか不安です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

子どもの💩の話です。
2日ほど前からうんちの色が少し白っぽく変わりました💦
ですが、母子手帳にあるうんちの色の写真には当てはまるものがなく、濃いベージュのような色です😞
4ヶ月くらいまでは白っぽいうんちはすぐに受診をと聞きますが、8ヶ月でも要注意でしょうか?
いまいち受診するべき状況かわかりません💦
機嫌はよく、体調も普段通りです。
思いあたる節といえば、最近便秘の薬で酸化マグネシウムを飲み始めたことくらいです。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

キティ

機嫌が良くて体調も普段通りなら大丈夫だと思います。

  • あんまんまん

    あんまんまん

    そうですよね💦
    病院行っても様子見と言われる可能性大ですよね😅

    • 7月22日
  • キティ

    キティ

    多分、そうだと思いますが。お大事に。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

私も今日同じような質問したばかりです!
うちは母子手帳の色見本の4番くらいの色のうんちが出てましたが、様子見てたらいつも通りの色に戻ってきました。
何か食べたものとかが関係あったのかなぁと今は思ってます。

  • あんまんまん

    あんまんまん

    ほんとですか!
    うんちは心配になりますよね😞💦
    もとに戻ったらひと安心ですね💓
    そういえばBFのホワイトソース使いました!
    それだといいんですけど、もとに戻るまでは心配です〜😭

    • 7月22日