※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
子育て・グッズ

3回食中、1食しか食べないことが多く、体重は増えず軽め。寝ているときやぐずっているときに食べさせるべきか悩んでいます。

3回食中なのですが、寝てて食べなかったりぐずったりなどで1食しか食べない事がしばしばあります💦
体重は3ヶ月くらい増えてなくて見た目もあまりムチムチしてません😢一応平均体重の中には入ってるけど軽めです!
寝てたら起こして食べさせるべきでしょうか?ぐずってても食べさせるべきでしょうか?
今は無理に食べさせないスタイルでやってるんですがこのまま体重増えなかったらどうしよう…とも思います😢

コメント

昼寝と食事の時間を一度見直したらどうですか?

ただ食べなくなくてぐずるのは仕方ないかなって思いますけど、眠いタイミングであげてしまうのはママが工夫すればなんとかなると思います😅

• みきこ

みきこ

最近ぐずりが酷くて昼寝の時間も毎日バラバラでどう見直していいかわからないんですよね💦
    前まではだいたい決まってたんですが…

• 7月22日
キティ

寝ててとかぐずぐずだったら、無理に食べさせないスタイルで良いと思います。

ままりん

寝てたら起きるまで起こさないです( ¨̮ )
起きたらあげます♡
グズグズしてるときはとりあえず作って食べれるだけあげちゃいます😅
ほんの少しだけしか食べなくても今日はこれでおっけー!ってことにしてます!笑