※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

和歌山市の紀伊川辺のイズミヤのフードコートにいたじいちゃんばあちゃ…

和歌山市の紀伊川辺のイズミヤのフードコートにいたじいちゃんばあちゃんと一人ずつの子連れのお母さん(姉妹?)二人のファミリーがいて、1歳未満と思われる子供をカートに乗せた買い物カゴの中に入れて食事をしていました。
するとその子がカゴの中でお漏らししたらしく、カゴもカートも汚れたみたいでした。
そしたらお母さんがその席でおむつ替えをし始め、汚れたおむつを直にテーブルに置き、汚れたカゴはばあちゃんがそのままカゴ置き場に返しに行きました。

私の席はその家族の真ん前で一人で小さい子供を二人連れていたので混雑したフードコートを移動する事は出来ず、見たくなくても必然的に目に入り、カゴもフードコートも自分も利用しているところなので怒りがふつふつと沸いていました。

ばあちゃんが返したカゴをさりげなく避け、自分のテーブルを片付けた後、店員にその事を言いに行きました。
ただすぐにでも言いに行きたいところが、子連れだったのですぐには動けず、その間に怒りが膨れていたので店員に言いに行ったときは怒り口調になってしまいました。

それは私がいけなかったのですが、店員は私の話を途中で遮り「上の者を呼びます」と言い待たされました。
私は『そんな上の人を呼ぶような事かな、私クレーマー扱いなのかな』と考えながらも良い言葉も思い付かず、まあ上の人がちゃんと話を聞いてくれるのかもと考えました。

上の人が来ると店員は上司に「この人」と合図だけし、私は『え、また私が一から説明するの?この人は何で呼ばれているのか解らない状況なの?』と思いながら話をすると上の人は「おむつ替え等の行為を目撃すれば注意しますが、ずっと監視してられない」みたいな事を言われました。

私も「カゴ拭いて」だけを言えばよかったのを、怒りに任せておむつ替え云々と言ってしまったのがいけなかったのですが、何だかあれ?な状況になってしまいました。

上の人は「その人はまだ食事されてるんですか?また見とくので」と言われたので「見とくと言っても、どの人か解るんですか?」と聞くと「えーっと…」みたいになり、結局私が見える位置まで上の人と行って「あの人達です」と教える事になりました。
本来私はカゴを拭いてほしかっただけでここまでするつもりはなく、自分の思い以上の事をすることになった上、クレーマー扱いで釈然としない気持ちになり、今後はもう何も言わないようにしようと思いました…。

今まで気にしていませんでしたが、買い物カゴやフードコートは自分が思っている以上に店の方は無頓着で不衛生なのだなと思いました。
考えてみれば、イズミヤの従業員がフードコートを掃除をしたりテーブルを拭いているところは見たことないし、子供と利用するのは今後考えてしまいます。

コメント

1歳未満でお漏らしして、カゴとカートが汚れるってどんな漏らし方??ウンチなら拭くだろうし、おしっこってそんなに盛大に漏れますかね?

他にもそのご家族のおかしいところはいろいろありますけど、まずそこが気になりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

おしっこでボトボトになってたっぽいです。
    カートの下の段に入れていたカゴの中も濡れていたみたいで、そこに入っていた自分の荷物を拭いていたので。

多分ですが、おしっこがおむつから漏れちゃうくらいずっと替えていなかったのかなぁと思いました。

• 7月22日

退会ユーザー

あーなるほどです!
    その家族?の行動を聞いただけですが、確かにオムツがそこまでなってしまう状況にもしてしまいそうですね😅

本当なにやってるんでしょうね、、、

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れちゃうまでおむつ替えしないのだとしたら、かぶれないか心配しちゃいます😥

そしてフードコートでのおむつ替え等も、店自体がそれほど気にしていないのなら、そういう家族がいるのも解る気がしますし、私も要らぬお節介だと解りました😅

• 7月22日
なる

ありがとうございます💕

ピジョンの除菌ナップ使ってます🙋🏻

エコバック?はよく見かけたこと
あるんですけどマイバスケットは
まだお見かけしたことないです😭

そおですよね( ; _ ; )

ほんとこんな思いしなくて
済むのにって思いますよね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピジョンの除菌ナップですね✨
    メーカーまで教えてもらってありがとうございます🙏💕

迷惑行為の客も、事なかれ主義の店も変わらないと思うので、もう自分が気を付けるしかないですよね😅

私もなるさんのように意識を高く持つように心がけようと思います🙌❤

• 7月24日
  • なる

なる

はい💕
    コスモスで買いました😘
    60枚入り2袋で300円〜400円
    しないぐらいだったと思います🤩
    いえいえ!💋
    よかったら使ってみてください❤️

そおですよね😭😭
    とりあえずカゴを使わないと
    いけない時は除菌ナップで拭いてから
    使うようにしましょう😢❤️

そんなそんな😭😭
    私なんて全然ですが
    ありがとうございます嬉しいです😭❤️

色々気をつけなければならないことが
    多い世の中ですがお互い
    頑張りましょう😭

• 7月25日
  • なる

なる

今他の方の質問のコメントで
    みたのですが、
    オークワのサービスカウンターや
    ドンキホーテなどで
    マイバスケット売ってるみたいです❤️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売っている所まで💦
    本当何から何までありがとうございます😆💕✨
    こんなに手頃な値段だったら買うべきですね‼

マイバスケット、オークワなら和歌山にいっぱいあるので買いやすいですね❤

色々と教えてもらって助かりました🙏✨
    ありがとうございました😍

• 7月25日
  • なる

なる

いえいえ🤩💋
    ほんとに色々使えますよ❤️❤️
    小さいうちは特に色々
    気をつけたいですしね😭👍

買いやすいですよね💖
    私もまた検討してみます!!

こちらこそです💕
    イズミヤの件、知れてよかったです😭
    ありがとうございました😭

• 7月25日
かぴ

えー!よく行くのにショック😅
多分お店側の人は自分たちが見てなくて処理をしてないのをオパールさんが怒ってるように受け取ったのかもしれないですね!
他の人も使うだろうし知らないと不衛生なのでお知らせしたいのですが、、、と最初に伝えていたら印象違ったかもしれませんがそこまで頭まわらないことありますよね💦
フードコートとか掃除してる方は見たことはありますよ😊それは大丈夫だと思います!
ただ私もこの前二人の子供連れて来てて疲れてるんでしょうがお母さんはフードコートの机に突っ伏して寝て子供が自由に遊びにうろうろしてるのとか見ちゃいました💦
ちょっと変わった人が多いなーと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、言われるように最初の言い方を間違えてしまったなーと思います😣
    にしても上の人を呼び出されるし、来るまで子供二人連れて待たされるし、結局クレーマー扱いだったのでヘコみました😢

フードコートにもお掃除入ってるんですね😃安心しました💨
    ミスドのお姉さんとかがたまにテーブル拭いたりくらいしか見たことなかったので、いつも混雑を避けて中途半端な時間に利用してるから見なかっただけですかね☺

あんな所で子連れで眠れるとは中々の強者ですねー😓💦

• 7月22日
さか

今日ちょうど行ってきたのでかなりショックです:(;゙゚'ω゚'):

もう、呆れてものも言えない家族ですね。じじばばがじじばばなら母親も母親。子供が非常識に育たないか心配。

店員ももっと危機感もってほしいですよね。自分の店で起きてることなのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの親にしてこの子ありだと思いました😣
    孫の将来が心配です😥

店員は厄介事には巻き込まれたくないという感じで、見て見んフリしてほしかったのかなと…
    言うだけ無駄みたいだし、あれを見ちゃうと買い物カゴを信用出来なかったので、除菌のウエットシートあるかなぁと出入り口のカゴ置き場に行きましたが、手のアルコールスプレーだけで、普段ならそんな風に感じませんがやっぱり店の衛生面の意識が…って思っちゃいました😰

• 7月22日
なる

私もしょっちゅうイズミヤの
紀伊川辺店にいくので
こちらの記事をみてゾッとしました😭😭
あのお店の店員さん結構愛想の悪い方多いです、、

教えていただけて
ありがとうございました😭❤️
フードコートは使わずに
お持ち帰りすることにします😭

カゴも嫌ですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の言い方も悪かったのですが、話の途中で上の人呼ばれて、更に上の人にまでそんなややこしい事教えられてもどうにも出来ないと言わんばかりの対応で、善意のつもりがクレーマー扱いでショックでした😢

フードコートは子供が生まれてから利用する頻度が多くなっていましたが、私も持ち帰りにします😣

買い物カゴも、カゴを拭く除菌ウエットシートも置いていなかったので、こちらでわざわざ持参しなければならないと思うとちょっと考えてしまいます😖

• 7月23日
m🌹💜

今日わ行って食べてきたところです💦
いまの店員さんわお店お客さんのとこに無関心ですよね。
今日わ行って思ったのが机の上が汚かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店員もレジや品出しなどの決まった仕事以外は厄介事で、お客さんが我慢してくれたらいいな位にしか思ってないのかなと思いました😔

やっぱり汚かったんですね…😥

• 7月23日
msms

食事をするところで、オムツを交換.....周りの目を気にせずするという行為がありえませんね!

きっと質問主さんだけでなく、他の方もその変わった家族を冷たい目で見ていたはずです-(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちの行為が普通じゃない事を解ってないんだろうなと思いました😰

次の人は知らずにその席を使ったと思ったら気の毒です😫

• 7月23日
ちゃき♡

ま、マジですか?💦
川辺のイズミヤは、しょっちゅう行くし、フードコートも利用するので、かなりショック<(T◇Tll)>
けど、フードコートを店員さんが掃除してるのは、ほとんど見かけないですよね。たまぁに、平日の14時とか行くとテーブル拭いてるのは見かけるけど…。
私も、前にフードコートで2歳の娘が吐いてしまって(本当に申し訳ない)、慌てて後始末とかしてたんですけど、グリーンのアヒルの真ん前だったけど、絶対にきづいてるのに、何にもしてくれなかったです。自分からペーパー貰ったり、ゴミ袋貰ったり、アルコールスプレー貰いに走ったり…
可哀想に思ってくれた、見ず知らずのパパさんが「これ使いますか?」て助けてくれて泣きそうになりました💦
フードコートって、イオンとかじゃなければ、ほぼ放置ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく利用してたので、店員の態度には本当にショックでした😭
    一番悪いのはその家族なのですが、店側も殆ど掃除してる様子がないのが本当残念で…😢そして今回の事で店の衛生面の意識を知ってしまったので、フードコートだけでなくそんな買い物カゴ持っての購買意欲は駄々下がりしました⤵⤵

娘さん大変でしたね😖💦
    吐いちゃったのは不可抗力なので仕方ないです😭
    コーナーのアヒルの人も冷たいですね😨せめてイズミヤの掃除の人を呼ぶくらいはしてくれてもいいのに…😣
    仕事してる人より通りすがりの人の方がよっぽど親切ですよね😞ちゃんとちゃき♡さんを助けてくれる人もいてよかったです😂

言われる通り、衛生面をそれほど気にせず利用できるフードコートはイオンくらいですよね😖

• 7月23日
むー

うわー、そんな非常識な人がいるなんて!イズミヤに行かないでほしいですね〜(>_<)

もし書けたら、お客様の声の紙にそのこと書いときます!!イズミヤのもっと上の人に見てもらえると思うので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当来ないで欲しいです😣
    普通に利用してる人が割りを食うなんて嫌ですよね😭

わぁー‼そんな風に言ってもらえるなんてありがとうございます😭❤
    店員の態度を見て、つまらない事しちゃったなって落ち込んでたので嬉しいです😂

• 7月23日
なる

クレーマー扱いはショックですよね😭
善意のつもりなのに、、( ; _ ; )

お持ち帰りが安全ですよね😢💕

そおですよね😰
私はいつもマザーバッグに
除菌シート入れてて
娘を乗せるカートなどを拭いたり
してるのですが、
カゴは信用しきってて
拭いてませんでした😭😭😭
これからはちゃんと拭こうと思います( ; _ ; )

というかもうあんまりカゴも
使いたくないですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本格的なクレーマーなら、善意で言ってるのにクレーマー扱いか!!て更に揉めそうですけどね😅

いつも除菌シート持参なんですね✨素晴らしい😍👏
    私も見習って持ち歩くようにします‼🙋

魚や肉の血などの食品の汁っぽい汚れは想像してましたが、まさかカゴにおしっことかの汚物系の汚れなんて考えもしないですもんね😨
    マイバスケットとかも検討しちゃいます😖
    折り畳めるバスケットとかあればかさ張らなくていいのになぁって思うんですけど…😳

• 7月23日
なる

ちゃんと返信のところに返信
出来ておらず申し訳ございません😭

確かにそうですよね🤣

はい😭✌️
娘の手とかすぐに拭いたりも
できるし
(赤ちゃん用の除菌シートなので)
必需品です😍
いやいや!ありがとうございます😭💕

全く考えもしなかったです😩
マイバスケットとかも
持ってる方いらっしゃるんですか?❤

そおですよね😭😭
万引き扱いされたら怖いし
普通のカバンみたいなのは
カゴにはできないですもんね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ大丈夫です🙆✨

赤ちゃん用があるんですねー😍
    私も探して買いにいきますε=(ノ・∀・)ツ

マイバスケット持ってる人、時々見かけます😃
    レジでそのまま入れてもらって帰れるので便利そうですが、かさ張りそうですし買い物する前にどこかに寄るのに邪魔かなぁと思ってたんですけど、あんなの目撃しちゃうと…😅

確かに万引きに間違いられるの怖いですよね😨
    カゴに設置する袋も、汚いかもしれないカゴにつけられるのは嫌だし😣

店側がちゃんと清掃していてくれていたら、お客さんがこんなに悩まなくて済むんですけどね😥

• 7月24日