※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが便秘になって困っています。綿棒浣腸をしているが、他に便秘解消の方法があるか相談したいです。

生後1ヶ月で混合で育てています。産院での粉ミルクがE赤ちゃんでしたので、自宅でも飲ませていましたが産後3週間くらいから便秘をするようになりました。2.3日でないときは綿棒浣腸をしてあげてますが、なにか他に便秘解消に良い方法などありませんでしょうか?

コメント

なーちゃん

ミルク変えてみてもいいと思いますよ😊うちの子は普段快便なのにミルク変えた途端便秘になった事があるのでもしかしたらミルク変えてみたら便秘治るかもしれませんよ👌

• チョコ

チョコ

ミルクを変えると便通よくなる事もあるんですね!
    ありがとうございます。

• 7月22日

ミルクを替える、赤ちゃんも飲めるオリゴ糖をミルクに混ぜる、便秘に効くマッサージをしてあげるなどを試してみると良いと思います。

• チョコ

チョコ

オリゴ糖をミルクに混ぜるといいんですねー。
    赤ちゃんも飲めるオリゴ糖検索してみます!

• 7月22日
れい

ベビービョルンのバウンサーに乗せていたらうちはうんちが出ます😊
解消の仕方としてはお金が掛かりますがネットでも有名みたいですよ。

• チョコ

チョコ

バウンサーいいですね!
    ゆらゆら運動が効果あるんですかねー。

• 7月22日

今は同じ森永のはぐくみだけですが、当時ははぐくみだけだと便秘になりがちだったので、はいはい(もしくはほほえみ)を交互に飲ませていました。

• チョコ

チョコ

粉ミルクをいろいろ試して、我が子に合うのを飲ませたらいいんですね。
    いろいろ検討してみます!

• 7月22日
ひよこママ

うちの娘ちゃんも便秘になったのでミルクをはいはいに変えたら出るようになりました😊

はぐくみ→E赤ちゃん→アイクレオ→すくすく→ほほえみ→はいはい
の順で便が柔らかくなるような気がします🙂(個人差はあると思います)

• チョコ

チョコ

粉ミルク毎の詳しい情報ありがとうございます。
    我が子に合うのを試してみたいと思います。

• 7月22日
  • ひよこママ

ひよこママ

上記「すくすく」ではなく「すこやか」でしたスミマセン😅

• 7月23日