※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち0419
妊娠・出産

初マタの方が安定期に入った直後に風邪を引いてしまい、鼻水やくしゃみが止まらず困っています。仕事もあるため休めず、鼻が真っ赤になって辛いそうです。薬以外で効果的な対処法を知りたいとのことです。

2.3日前にやっと安定期に入った初マタです。
安心したのもつかの間。。。
風邪を引いてしまいました(°_°)
熱はなく、鼻水、くしゃみが止まりません/ _ ;

仕事もあるのでなかなか休めず、
鼻が真っ赤になり辛いです。。。

なにか、薬以外でこれが効いたよ!とか、
これ飲んでたよ!とかあれば教えて下さい!
お願いします( ̄^ ̄)ゞ

コメント

こぐまま♡

鼻水くしゃみはいつも止まらず、わたしはひたすら暖かい格好で加湿した部屋にいます。鼻水なかなか治らなくて私は風邪ではなく妊娠初期症状のようですが(´・_・`)

yms

やっぱり一番は産婦人科で先生に聞くのがいいと思います(´・ ・`)

時間なければ電話して聞いてみるのも手だと思うのですが…

どうしても時間がなければ葛根湯などはどうでしょう?薬局などの薬剤師さんに聞いて見るのもいいと思います!

しろくじら

妊娠中の風邪は辛いですよね…妊娠中でも飲める薬があるので、病院で相談するともらえますよ。
私はカロナール処方してもらったり、薬局でルル飲んで、安静にしてました。