※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

おりものが多くて困っています。臨月にナプキンに切り替えるタイミングはいつがいいでしょうか?

予定日まであと37日の切迫早産の者です( ´∀`)汚い話になってしまうのですが。。。😭最近すごくおりものが多く、普段おりものシートをしているのですがトイレに行く度にかえないとびちょびちょな感じにまでなってしまいます。。。臨月あたりにナプキンに切り替えるようなこと聞くのですがいつ頃からナプキンに切り替えるのがいいのでしょうか??

コメント

み

私は予定日を過ぎてもおりものシートでした!
もうこれは陣痛じゃないか⁉︎というくらいの痛みになってきた頃に出血もあったので、病院に行く時にナプキンに変えました😊

でも、個人差があると思うので、ご自身が気持ち悪かったりかぶれたりしなければ、ナプキンに変えても良いとは思いますよ😁
水っぽいおりものなので、おりものシートだと下着まで濡れてしまいますよね💦

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    おりものシートでなんとか
    なってたんですね!凄い!!

そうなんです、、、
    下着濡れちゃうんです←
    早速ナプキンに変えてみようと思います!!

• 7月23日
ちゃまる

こんばんは!わたしも切迫になり現在入院中です!
自宅安静ですか?🤔
看護師さんには毎日水っぽいおりものない?とかおりもの多くない?とか聞かれるのでもしかしたら一度病院に相談した方が良いかもしれません😹

答えになってなくてすみません。

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    22週からずっと自宅安静です。。。

木曜日健診なので聞いてみようと思います!

• 7月23日

私はおりものシートから尿もれ対策も兼ねてチャームナップの17センチのものに切り替えました( *・ω・)ノ
おりものシートで足りないと思ったら切り替えた方がいいと思います!

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    そうですよね!!
    早速ナプキンに切り替えます!

• 7月23日
MIE

私も切迫でウテメリンは飲める週数から37週までずっと飲みました。しかし、おりものはなかったです。ナプキンも使っていません。他に症状はないですか?受診が近ければ相談された方が安心です。

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    おりものなかったんですね、、
    私量多いのでなんか信じられないです(笑)今のところ他の症状はないかな、?あ、ここ2.3日ずっと下痢が続いてます!妊娠してからずっと便秘だったので快調だ、ラッキーくらいにしか思ってないんですけど木曜日健診なのでいろいろ聞いてみようと思います(^^)

• 7月23日