※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
家族・旦那

今の相手と結婚して、一度も後悔していない方いらっしゃいますか?普段旦…

今の相手と結婚して、一度も後悔していない方いらっしゃいますか??
普段旦那さんと接する上で何か気をつけていることはありますか?
休みの日はどんな過ごし方をしていますか??

最近後悔ばかり襲ってきます。
どうにか持ち直したいです。。
よく感謝の気持ちを持ち続けることが大切とありますが、旦那も私に対して家事育児をやりきるのが当然だ等言ってくるので、私も旦那に対して感謝の気持ちを持てなくなってしまいました。。

コメント

あーか

後悔してないです(・ω・)/
イラっとすることもありますが、その都度全部言います笑
溜めすぎず、でも、言い方には気をつけるようにしてます。
休みは日曜のみなので、家族デーってことでみんなでお出かけしてます!

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます!言い方はどのように気をつけていますか??
    みんなでお出かけ羨ましいです💓

• 7月22日
  • あーか

あーか

自分が言われたら嫌な言い方はしないって程度です!

• 7月22日
  • みみこ

みみこ

ありがとうございます!私も気をつけてみます😣💕

• 7月22日
ゆゆ

一度も後悔してないです!
お互い思った事は思ったその時の話すようにしてます😌
休みの日は私が行きたい所につれてってもらいます!

私は専業主婦だけど料理以外の家事は主人がやってくれるし、少しはやったら?とか言わなくて俺が好きでやってるからいいよと言ってくれるし
主人は物欲ゼロでタバコ、酒、ギャンブルもしないし、私にはクレジットカードくれててそれで好きなもの買えるようにしてくれてるしこれだと後悔しようがないです😂

• みみこ

みみこ

完璧すぎる旦那様!!後悔しようがないですね😂✨羨ましいです😭そんな男性もいるのですね😭💓💓

• 7月22日
わっかー

付き合う前から今までキュンとした事もかっこいいと思った事もないですが、1度もないです笑

自営で色々あり、主人はいつ休んだからわからず一緒にゆっくりしたのがいつか思い出せませんが…あった時は妊娠前だったのでアウトドアだったり、ツーリング、一緒にゲームや買い物、外食など色々でしたよ。

何か直してほしいなとか嫌だなーと思ってもすぐ言わずに、なんて言われたら嫌な思いしないかなって考えてから伝えてます。

子供が産まれたらどうなるかわかりませんが💦

• みみこ

みみこ

ありがとうございます♡
    忙しい旦那様なのですね!でも時間をみつけて一緒に楽しんでらして素敵です😭✨
    考えてから伝えるって大切ですね。私はすぐ感情的になって発言してしまうので😭自分の態度から見直してみます💦

• 7月22日
haru☆

後悔したことはないです^^もうすぐ10年目なのでらぶらぶとかってのはないですが普通に仲はいいと思います。お互い思いやりの気持ちをもつことと、お互い自由な時間をもつことですかね!休みだからずーっと家族でっていうのはうちはないのでお互い割と好きなことしてます😕

• みみこ

みみこ

10年目でも後悔したことないって本当に素晴らしいです✨✨自由な時間も大切ですよね✨私もおおらかにいたいのですが、、自由すぎて妻子供おいて海外行ってしまったりするのでガミガミしちゃいます、、、😭気をつけます😣

• 7月22日

後悔してないです(^^)
たま〜に喧嘩?私が一方的に主人にダメ出ししていますが…

優しく、頼もしく、真面目に働く主人に感謝する日々です✨

バツイチ、2人の子連れだった私を本当に大切にしてくれるのは主人しかいないと思っています💦
私も主人を大切にしないと(^^;)💦

• みみこ

みみこ

素敵です😭✨ダメ出ししても旦那様は怒らないのですね✨いいとこを見ていかないとだめですよね😣私も大切にしたいと思えるようになりたいです😭

• 7月22日
Rommy

旦那さんと一緒になって6年目ですが、一度も後悔はなく、年を増すごとに愛おしいと思えますよ💕

私自身が気をつけていることは、どんなに腹が立つことがあっても、感情的になってすぐに言葉に出さないこと。一度落ち着いて考えて、一晩置いてからゆっくり話し合うと相手も丸腰で聞いてくれます。

また、本当は当たり前のことだと思えるような小さいことでも、旦那さんが手伝ってくれたりすると、毎回、ありがとう、と伝えます。例えば、ゴミ出ししてくれたり、高いところにあるものを取ってくれたり。

そして1日の終わりにはどんなに忙しくても彼の膝に座って、ハグしてチューして、彼は世界一の旦那さんだよって伝えています。

休みの日は大体何か計画を立ててイベントに参加することが多いです。大体、今の時期なら、土曜日はBBQやビーチ、日曜日は一緒に食料品や日用品のお買い物したり、家の掃除とか。

今は共働きなので、家事も2人で協力してます。私が育休に入っても、彼は自分も子育てに全面参加したいと言っていて、母親だけの仕事ではないと言っています。外国人なので、日本人男性と少し考え方は違うのかもしれないですが、やはり仲良くしていくにはギブアンドテイクの両方が成り立たないと難しくなりますよね😭

• みみこ

みみこ

年を増すごとに愛情も増してるって本当に素敵ですね💓✨
    感情的な態度、私はいつも取りがちなので自分の態度から見直したいと思います😣
    ハグチューも素晴らしい😭私はもう1年近くしてないです。笑
    外国の方、羨ましい!!私は次に結婚するなら年上の愛情表現豊かな外国の方がいいなと妄想してます。。笑

• 7月22日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

旦那と結婚して1度も後悔はした事がありません。
旦那と接する上で気を付けてることは、旦那の仕事に口出しをしない事と、何か夫婦間で揉めたとしても善悪を付けないことにしてます。
一方的にそっちが悪い!と言い合ってても不毛なので…
問題が起きたとしても、お互いに譲歩できる中間点を見つけて、落とし所を付けてます。

休日は旦那と分担して家事を片付けて、その後は家族でお出かけしてます。
公園で子供を遊ばせたり、ピクニックしたり、買い物や義実家に行ったり。

理想の結婚生活ではありませんでしたが、後悔はないです。
お金はありませんが幸せです。
でも、それはお互いに尊重しあってるからです。
みりーさんの旦那さんみたいに○○して当然という態度だと、私も旦那には感謝できないかも。
うちの旦那も、家事は主婦がやって当たり前、仕事は旦那が稼いできて当たり前っていう考えです。
でも、その当たり前のことがとても重労働なんだよってことを理解してます。
母親って偉大だな、主婦って大変だな、旦那も大変だなって、お互い思いやってないと難しいですよね( ´•౪•`)

• みみこ

みみこ

ありがとうございます😊一度も後悔したことないのですね✨✨素敵です😭
    善悪を付けないこと、、見習わなくては😣うちはすぐ感情的になってどっちが悪いの言い合いになってしまうので。。
    お互い尊重し合うこと、大切ですよね。そんな関係に戻れたらいいなぁ。。

• 7月22日

後悔したことは一度もなく、むしろ旦那以外の人と結婚する人生なんて考えられない!ってくらい問題なく過ごしています😊

もともと大人しく、仏のような旦那なので特に怒ったり、文句言ったりすることもありません😄

そんな旦那の性格に甘えまくって、私が何か気をつけていることも特にありません💦

強いて言うなら働いてくれていることも、手伝ってくれることも、何に対しても当たり前だと思わないことですかね?

わざわざ感謝の言葉を伝えることもありませんが、そういう考えは自然とお互いに伝わり合っているように思います😀

• みみこ

みみこ

ステキな結婚生活ですね✨✨この人以外考えられないって思える相手と過ごせるって、女の幸せですね💓💓
    仏のような旦那様、羨ましいです✨
    私も当たり前と思わずにいたいです。。

• 7月22日
けいこ

よかったと思うことはあっても後悔したことはないです😃
休みは旦那が寿司が好きなので一緒に食べにいったりします。基本一緒に楽しんだりくだらない冗談言ったり明るく過ごしますね、ムカつくことがあったらお互いクソやろーとか冗談半分で言っちゃいます😀子供の手前そろそろやめようと話してますが😅

• みみこ

みみこ

仲良しなのが伝わってきます✨✨一緒に楽しむって大切ですよね。うちは子供が生まれてから減ってしまいました😭夫婦で楽しめること見つけたいと思います!

• 7月22日
さや

後悔してます!けど
結局の所、旦那以外居ないですw
日々矛盾した感情の中にいます。
今現在、常にイライラしてます。
ゲームばっかりだし昼夜逆だし
ご飯にもたまに文句言うし。
子供産まれてからは押し付けられそうだし…。
無理に感謝しよーと思わなくていいような気もします。
私は怒りを抑えてケーキ食べます。好きなの食べると少しは憎い気持ち収まりますw

• みみこ

みみこ

後悔してる方もいて安心しました!!笑 怒りを抑えてケーキ!素晴らしいです✨私は旦那に当たってしまうので、一人で気持ち収まらせられる方法みつけなくてはです😂😂

• 7月22日
  • さや

さや

またに当たる時もあるし、本音ぶつけてわざと喧嘩しかける時もありますが
    今はお腹にいるから喧嘩控えてます。その為、そーゆう発散方法になってます😂

• 7月22日
  • みみこ

みみこ

たしかに今は喧嘩控えた方がいい時期ですね!!お腹を大切に✨✨発散方法1つでも見つけとくと違いますね💕

• 7月22日
みみりん

休みの日はいつも旦那に今日は何が食べたい?と好きなものを言ってもらいますね〜^ ^
たまには甘えたいだろうし、それなりに仕事頑張ってくれてるし、子ども中心になっては旦那は可哀想なのでね^ ^
どうせ男の人は産んだ気持ちもわからなけりゃ、家事や育児なんかやれっこないですから(笑)

• みみこ

みみこ

素晴らしい考え方✨✨夫に求めすぎないことも大切ですね😊私も今は完全に子供中心なので、気をつけます😣✨

• 7月22日
ままり

ありません!
子供が生まれてからも、記念日や誕生日には毎回ではありませんが二人だけでランチをします😊
妊娠してからは私は平日仕事なのですが、私も主人も土日関係ないシフト制。
今月は主人は土日毎回仕事で、私は平日仕事。見事にスレ違い。
だからこそ、ちょっとした時間にたくさん話します。たわいもない話でもなんでもいいので、会話が大切だと思います✨

• みみこ

みみこ

お互い忙しい中ちゃんと二人の時間を持っているのですね😣✨そうしないと子供中心の生活ですもんね😣
    会話大切ですよね。。うちは旦那は帰宅してから携帯ばかりいじってるし、話しかけても盛り上がらず。。悲しいです😣

• 7月22日
s.y

結婚して地元から片道7時間の所に来て3年ですが、忙しい人で土日も出勤(先生してます)で遅かったりで遊びにとか、勿論観光地めぐりなんかも連れて行ってもらえず、新婚旅行も行ってませんが後悔はしてないです(*´꒳`*)
旦那さんの妹ちゃんと出掛けたり、義両親もとても良くしてくれ花火大会も旦那さん抜きでみんなで行ったりしてて、自分の時間がたっぷりあって贅沢な生活だと感じてます(笑)
生活しててたまーにイラッとする事もありますが、旦那さんのぽけーっとした顔を見ると、まぁいっかーー という気持ちになります( ̄▽ ̄;)
どうしても言わないと気が済まない時は言いますけどね(笑)

• みみこ

みみこ

素晴らしいです😭✨私も地元を離れてますが、寂しい事も多くて、旦那が不在がちの時は文句言ったりしてしまいます😣
    義家族とも仲がいいんですね💓羨ましいです✨私も気持ちの持ち方を考えないといけませんね😣😣

• 7月22日
  • s.y

s.y

好きな番組は観れるし、コンビニスイーツ買い食いしてもバレないし、先生の付き合いで外食も多いから楽チンです(笑)

• 7月22日
  • みみこ

みみこ

たしかに旦那元気で留守がいいとか言いますしね💕笑 私も好きに過ごして楽しんでおこう😁😁

• 7月22日
  • s.y

s.y

そうですよ! 自分の好きな事してストレス発散させましょー(*´꒳`*)
    旦那さんがいる日はお世話に追われます(笑) 起こしてあげてご飯作ってあげて🤣 ま、普段手抜きしてる所掃除したりして、旦那さんのいる日は『奥さんはちゃんとやってるアピールDAY』にしてます(笑)

• 7月22日
  • みみこ

みみこ

素晴らしいー!!賢い妻ですね😊💕たしかに私も平日は子供の面倒しつつも好きに過ごす時間もあるので、旦那さんがいる日はアピールDAYにしてお世話してあげますかね😁

• 7月22日
はむはむ

まだ結婚して半年は経ちましたが1年経過しておりませんので参考になるかどうか😅
ちなみに私は後悔してません。
寧ろ主人と結婚して本当に良かったと思っています。
主人と結婚出来なかったら、もうどうしようもない人生を過ごしていくことになったんだろうなーなんて思ってます😢
特に自分では意識していないです。
心底、尊敬して感謝して人間としてとても好きな人なので、自然と主人に気遣いができており主人も同じく私の事を尊重してくれています。
強いて言うとしたら、相手に見返りを求めたりはしてないです。
家事を手伝って欲しいとか、もっと稼いできてほしいとか、自分のことをいたわって欲しいとか。
そんなことは思ったこともありません。
寧ろ相手の為に自分が出来ることはやる、でも無理はしないってスタンスです。
無理をするときっとストレスが溜まるので💦
休みの日はお互い好きなことしてます。ただお互い似ていて無趣味なので、それぞれ携帯でゲームしたりご飯食べに行ったり昼寝したりたまにドライブ行ったり。
喧嘩もたまにしますが、ただ感情をぶつけたいのではなく自分の考えを理解して欲しいと思い理屈的に主人に意見を言います。主人は私の性格を知っているため、気に食わない部分もあるようですがひたすら黙って話を聞いてます。
それを見てイラッとすることもありますが、我慢して聞き入れてくれてると思ってとりあえずそのまま冷戦状態に。
次の日になったら私もある程度気持ちも落ち着いてるので改めてきちんとお互いの考えを話し合って仲直りって感じです!

難しい話かとは思いますが、やはりご主人様からもそうやって奥様に家事をやるのが当然など奥様に全てを求めるという姿勢が良くないのだと思います。そりゃ、好きな相手でもうるせーよってイラッとしますしね、それなら自分も稼いでこいよみたいな風に思っちゃうのは当然かと(私もそんなこと言われたら絶対不満溜まると思います😭)
それが悪化していくとやはりお互い感謝の気持ちや尊敬できる気持ちがなかなか持てなくなっていくのかな…って。
もし可能であればまずはお互い話し合ってみて、いくら夫婦であっても依存しすぎないというか甘えすぎないってことを意識したらどうでしょうか??
相手があれもこれもやって当たり前っていう意識は甘えでもあるのかなと…。
でもそう簡単にはきっといかないですよね…😅
ご主人様が変わることが難しそうであれば、ゆゆ様が心を広く持つしかないのかな😭💦
感謝の気持ちを持つことは勿論大切です❤️
ただ感謝できないって心の中で思ってるうちに、なんとか無理にでも感謝しようっていうのは難しいかと思うのでご主人様のいい所を些細なことでもいいので少しずつ見つけていきそれに対して感謝していけばきっとご主人様にもその気持ちが伝わりお二人の関係性も上手くいくのではないかと思います😊💕

• みみこ

みみこ

アドバイスありがとうございます😣💓なんだか、、、、カウンセリングを受けたようなすっきりした気持ちになりました😭✨
    自然と尊敬、感謝できるお相手と結婚生活送れているのですね✨素敵です。。私も新婚の時はそうだったはずが、いつのまにかお互いそんな事も思えなくなってしまいました😭
    喧嘩も、私の場合感情的に言ってしまうので、感情論が苦手な旦那にはいつも逃げられてしまいます。ころさんのように、一晩置いて冷静になることが大切ですね。。今の気持ちだと難しいですが、旦那さんのいいところをなるべく見て、伝えていけたらいいなと思います😣ころさんご夫婦のような関係になれたらなぁ。がんばってみます!!

• 7月22日
あまちゃん

後悔してないです!
子供を授かってから、そして出産してからも感謝しかないです😊
付き合ってからだとかれこれ五年ですが、彼の悪口は言ったこともないし、言うところないです😃

・気をつけているのは、自分がされて嫌な事は相手にもしない
・相手への気遣いを持つことと、気持ちは言葉で伝える
・何かあったら話し合い。
・直してほしい所は不機嫌で伝えない。

なので、旦那さんに家事育児が当然だ!って言われたら、『ちょっとまって、何を基準に当然なの?まずそこから教えて。』と聞いちゃいます😅聞いた後に、『その理想は叶えれるように努力するけど、これは今の状況じゃ無理。その為にこうしてほしい』と、割と議論する夫婦です🤣世間的には面倒くさい夫婦かも🤣笑

休みの日は、家族で買い出しもよく行きますが、最近はどちらかが子供を見て、リフレッシュ休暇と称して好きな事してますー!

• みみこ

みみこ

とても合理的な話し合い!!私も本当はそんな風に言いたいです✨ついカチンと来てしまい、私も怒り始めるので喧嘩になってしまいます。。
    悪口言ったことないのですね✨本当に素晴らしいと思います。私は口に出さずとも毎日心の中で悪口言ってます😢笑

• 7月22日