※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

海デビューのタイミングについて悩んでいます。旦那は行きたそうですが、まだ赤ちゃんが4ヶ月で心配です。

みなさん、いつ海デビューしましたか?
旦那の友達家族に誘われているんですが、猛暑だしまだ当日は4ヶ月になったばかりだし心配であまり気が進みません💦旦那は行きたそうなのですが…

コメント

りお

子供はまだまだ早いのでは…?
この暑さだし、連れて行かない方がいいと思います!

ayabu🐷

うちは1歳になってから海デビューしました!プールは6か月頃からでした!足だけつけてあげるくらいなら大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

soramama

家の子はまだデビューしてないです。4ヶ月なら私なら連れて行かないです。

リーママ

8ヶ月なんですが
ラッシュガード着て
デビューさせようかと思っています!

先輩達mamaから
6ヶ月超えてからのが良いと言われました😣

なみ

4ヶ月はさすがに可哀想な気がします😢
海に入ってくれるとも限らないですし、そうなると暑いでしょうし💦
うちの子は最近やっと川の浅い所に入るようになりましたが、気分によって入らない日もあるので…
日焼け止めも4ヶ月だと😱💦💦
真っ赤になると可哀想ですし、私なら主人一人で行ってもらいます!

あーか

1歳でした(・ω・)/
4ヶ月だと熱中症も怖いですし、感染症なども気になるので私ならやめておきます。。

にこママ☺

早すぎると思います。
殺人猛暑ですよ。
死にいたらしめる暑さですよ。
衛生的にも、赤ちゃんはやめたほうがいいと思います。

やぴ

海は1歳過ぎてから連れて行くつもりです!暑いのもありますが、子供はまだ楽しめないかなと。母に預けて大人だけで行きましたよ🤗

ママリ

プールなら赤ちゃん用とか室内がありますが、4ヶ月で海は暑いですし可哀想だと思います😥

まだおすわりも出来ないし赤ちゃんにとってはなんにも楽しくないですよね💦

な

家から歩いていけるけど去年一歳二ヶ月から行きました
旦那は海の土地で小学校のころは毎日海だったみたいですが
海の土地で子供を育てた義母でも一歳からだねって話してて
入る入らない関わらず4ヶ月の子を
海につれていきません。
おうちプールでもまだ腰座ってないので入れません。
行きたがっててもこれから先いくらでも行けるよと断りましょう😃
子どものことと自分の楽しみどちらが優先?って☺
気が進まないですよね!!