※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
子育て・グッズ

島田市のぽぽろで赤ちゃんイベントに参加した方、妊婦さん多いですか?0歳の赤ちゃん連れもいますか?

島田市のぽぽろでやるたまごと赤ちゃんに参加されたことがある方、どんな感じだったか教えてください!妊婦さんが多いですか?対象は妊娠中〜0歳となってますが、まだねんねの赤ちゃんを連れた方もいらっしゃいましたか?

コメント

ma

生後3ヶ月で支援センターデビューがたまごとあかちゃんでした👶妊婦さんは1人だけで、お子さん連れのママさんに付き添ってきたって感じでした。ねんねの赤ちゃんが多く、動いていてもずりばい、はいはいがほとんどでした。うちの子は首すわりもまだだったので、ねんねでした2ヶ月くらい〜7ヶ月くらいのお子さんが多かったです!走り回る子もいないので安心でしたよ😋

• 夏みかん

夏みかん

ありがとうございます!子供と二人だけで行っても大丈夫そうな雰囲気でしょうか?行ってみようかと思ったんですが、ママ友同士で来てる人ばかりだと辛いので💦

• 7月22日
  • ma

ma

子どもと2人で行きました!わたしもママ友0の状態でしたよ〜!!ママ友同士、多かったですが話には加わらせてもらいました(笑)正直わたしには合わなかったので行かなくなりました。いまでは別のところ行ってます!

• 7月23日
  • 夏みかん

夏みかん

ママ友同士多かったんですね😱合う合わないありますよね、私も色々行ってみたいと思います!

• 7月23日
でるやん

こんにちは。8か月の赤ちゃんを育ててます。1番最寄りのセンターが、たまごさんです。

たまごと赤ちゃん参加したいのですが、上にお兄ちゃんがいるので参加したことないです。

ですが、イベント以外の時に時々行ってますが、午前中は比較的空いてて、ママ同士固まってる感じはないです。

むしろ、私がよく遭遇する赤ちゃんのママは、みんなピンできてて、気さくに話しかけてくれたり、上の子が幼稚園に行く間の1時間、、とか忙しそうな方が多く、ママ同士密な付き合いをしてる人は少なく感じます。

あと、先生も程よい距離で、初めてのママや1人でいるママが孤立しないよう話題を振ってくれたりします。

四月にリニューアルしたみたいで、三月に行った時よりイメージが変わりました。

• 夏みかん

夏みかん

ありがとうございます!
    一人で行っても大丈夫そうですね。行けたら行ってみようかと思います!

• 7月22日
  • でるやん

でるやん

午前中、週1.2程度行ってます^ - ^兄弟がいたら多分私かもです^ - ^

• 7月22日
ゆか

先生たちも優しくていいですよ(*^▽^*)たまごや保育園のあそぼう会で仲良くなったママとご飯行ったり!私はずっと行きたかったです!最後の日は泣けてきました!

• 夏みかん

夏みかん

ありがとうございます!
    先生が優しいのはいいですね〜私も他のママと仲良くなりたいです!

• 7月22日
  • ゆか

ゆか

いろいろ相談乗ってくれますよ^ - ^
    きっと何回か行くと仲良くなれますよ!

• 7月22日