※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

娘が前歯で食べることができず悩んでいます。どうすれば前歯で噛んでくれるようになるでしょうか?手づかみもあまりしてくれません。

今すごく悩んでます(´・ω・`)
娘は、歯が上下4本と奥歯が少し見えてきたんですが、前歯がまだ生えきってないせいなのか前歯でかじるって事をまだ分からないみたいで、パンケーキやおやきを野菜でも大きいと嫌がって食べてくれません(´・ω・`)
どうしたら前歯で噛んでくれますか??

そして手づかみもあまりしてくれないです。。。

コメント

mini

うちも噛みちぎることが出来なくて、パンなどは一口大に切ってました😅こないだゆでトウモロコシを切って渡すと前歯で頑張って削り取ってました😊もしトウモロコシが好きならいいかもしれませんよ💕

• なぁちゃん

なぁちゃん

コメントありがとうございます😊
    パンは、食べれるパンだと一口に切ってるんですが何故かパンケーキは食べないんです😭
    食べず嫌いで、トウモロコシも前にあげたら食べなくて💦
    色んな食べ物食べさせたいです😭

• 7月22日
さよ

一緒に持ってあげて
あーーーむ✧*.
ってやってもだめですかー??

手づかみは1口サイズのおやつはどうですかー??

• なぁちゃん

なぁちゃん

一緒にやっても顔を背けられてしまってすごく嫌がります😭
    一口サイズのおやつやってみます😭

• 7月22日
アンナ

うちは横着して食パンを1枚そのまま持たせてたら、自分で噛みちぎって食べるようになりました
食パンが好物なこともあるのかもですが…
きゅうりなどの硬いものは、咥えてるところを折れるように反らしてあげるように手伝ったりしてます

• なぁちゃん

なぁちゃん

私も大きめの食パンを持たせたのですが、手で遊んで口に入れずお皿に戻されてしまいました😭
    みなさん食べてくれるのが羨ましいです😭

• 7月22日