※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

テレビを見る時間について相談があります。家事中や暇な時に結構見てしまうそうです。

1日にテレビどのくらいみせてますか??

あまり見せたくないと思いつつ、家事のとき、ヒマを持て余した時、やっぱり結構見せちゃってます。

コメント

エリー

1日トータルだと4時間くらいですかね(´・_・`)ニュース観ながら子供とおもちゃで遊ぶときもありますが子供は観てないのでそれカウントしちゃうと6時間くらいはテレビついてますね(´・_・`)

• 月

やはりつけちゃいますよねー。
    しーんとしてるのもわたしが辛くて(笑)

• 7月22日

ジブリなどの映画も見るので2時間くらいは観てると思います💦
あんまり見せない方がいいとは思いつつも、それでうちの子は言葉や興味あるものが増えたりしたのでいい影響だと思うことにしています(›´ω`‹ )

• 月

なるほど!うちもディズニー映画がすきてとてもはしゃいでるのでかわいくてついつけてますが、話しかけをなるべくするようにしてます(*゚∀゚*)

• 7月22日
harumilk

うち結構テレビ付けっぱなしなので見てると思います(^_^;)でも、言葉も凄く喋るの早いしTVで言葉を覚えててビックリすること多いです。色んな子育ての仕方ってあると思います。

• 月

なるほど!まったく見せないってママさんがたまにいるので少し悩んでました。
    言葉覚えるのにもいいですね。そういう考え方もあるとしってなんだかホッとしました(*゚∀゚*)

• 7月22日
あーか

ずっとつけっぱなしなので見たり見なかったりです(・ω・)/
言葉の遅れとかもなくて、デメリット感じてないので、気にせずつけてます!