※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおお
サプリ・健康

産後2か月の時、尿管結石が見つかり、自力では出せない大きさなので、手…

産後2か月の時、尿管結石が見つかり、自力では出せない大きさなので、手術することになり入院中です。
子どもは今、3か月と2歳11か月の2人なんですが、授乳のことなど心配がいっぱいです。
結石が見つかったことがある方、結石の手術をされたことがある方いらっしゃいますか??

コメント

こうたん

こんにちは。
大変ですね。まだ授乳時期に入院だと(。>ω<。)
結石なった事あります。一週間は水分点滴と薬で出すように入院中必死で運動しましたが出ず。次の週手術というか超音波で石を破壊すると言うのをやりました。見事破壊成功。その後すぐ夜から夕飯でましたが気持ち悪くて食べられずその日は座薬と点滴をして夜トイレに行き石が出てきて2~3日で退院しました。
なおおさんみたいに手術?!と言われているならその手術が超音波の物なら早く退院出来るのではないでしょうか?

なおお

私も水分をたくさん飲みましたが、尿管にカチカチにはまっているらしく、手術でとることになりました。明日、破砕手術します。こうたんさんと同じ方法ですよね!手術こわいです。全身麻酔とか!!こうたんさんはその後、石見つかってないですか?
私も2〜3日で退院できるといいな。返信、ありがとうございました!

こうたん

一緒の手術ですね!私は麻酔なく痛み止め打ちながら耳にイヤホン付けてやりました。痛くてやってる最中痛み止め打てるらしいんですが一回目であまりきかず痛いならしょうがないって思い我慢して終わらせました。その後は石は見つかってませんよ!利尿作用があるものを飲むように心掛けてます。飲み会ならビールとか( ^^)もう7*8年前ですが全く石ありません!
私は来月の帝王切開が怖くてしょうがありません(。>ω<。)
お互い頑張りましょう(^ー^)

なおお

麻酔なしで頑張ったんですね!すごい!!麻酔で意識がないうちに終わってる方がいいのかもしれないですね。結石は再発率が高いと聞いたので心配してました。
もうすぐ赤ちゃん産まれるんですね!うちも下の子、男の子です!帝王切開頑張って下さい!かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えますね!!

ままちゃん

以前の投稿にコメントしてすみません。
来月結石の手術のため入院します。
子供は2ヶ月です(>_<)
ほんとに不安しかなくて(>_<)
手術は外から砕く手術でしたか?
内視鏡で砕く手術でしたか?
何泊くらいで退院できましたか?
術後はすぐ育児できましたか?
質問責めでスミマセン。
よかったらお返事くださいm(_ _)m