※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

離乳食を始めてからほうれん草をあげたら便秘が心配。ほうれん草が原因でしょうか?

二週間前ほど前から離乳食を始めました
今のところ嫌がらずにぱくぱく食べてくれています!

しかし昨日今日とほうれん草をあげてから
うんちが全然出ていなくて、
普段は1日に3.4回出ています。
今まで便秘はなかったので心配で…

麦茶も離乳食の時とお風呂後を中心に
ちょこちょこあげたり
母乳も1日に7回ほどあげています。

やっぱりほうれん草が原因でしょうか??

コメント

deleted user

ほうれん草ではないと思います。離乳食が始まってだんだんお腹の中の環境も変わってきますし、便秘になったり、良く出るようになったり変化していくので。

  • もな

    もな


    そうなんですね、
    息子も調子が悪いわけではなさそうなので少し様子見てみます😊

    コメントありがとうございました✨

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5日位は様子を見ていいと思います。気になるようなら便秘に効くマッサージをしてもいいと思います。
    あとは便秘の後は結構食べ物に関係なく緑のうんちが出てはじめはびっくりしますが、緑は大丈夫なので心配しないでくださいね😊

    • 7月22日
  • もな

    もな

    マッサージはしてます😊
    ですがあまり効果がないみたいで😭

    とりあえず様子見てみます!
    5日ほど待って出なかった場合
    浣腸した方がいいですか、??

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5日位ではなくてもしてもいいと思いますが、私は怖くてできなかったです💦自分も妊娠中からオリゴ糖を使っていて、赤ちゃんも使えるので便秘対策に使っています。
    あとは離乳食が進めば、バナナとかヨーグルトも便秘に効くので取り入れると良いですよ🙌

    • 7月22日
  • もな

    もな

    私も怖くてできないなーって思ってて💦
    オリゴ糖いいですね!
    色々とありがとうございます💛

    もう少し離乳食進んだら
    バナナ、ヨーグルト試してみます!

    • 7月22日