※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィンク
子育て・グッズ

旦那が育児に参加せず、嘘をついて遊びに行っていることに不満を感じています。自分も仕事や家事をこなし、手伝って欲しいと思っています。旦那の行動に理解できない状況です。

旦那との接し方が分からなくなりました。息子は1才になったばかり。最近動くようになってきたり、自我が出始めてきて毎日可愛い反面、疲れてしまうこともあります。旦那はある程度は育児に参加してくれていたのですが、最近毎日残業続き。仕事頑張ってくれてるし、文句言うつもりも全くありません。逆に毎日仕事遅くまでお疲れ様と思っていました。朝からお弁当作って夕飯も夏バテにならないように栄養あるメニューを考えてきたつもりです。休日も趣味のソフトボールの練習や試合も行かせて?(上から?笑)いました。しかし何か違和感を感じて旦那に先日「私に何か嘘ついてない?」と問い詰めたところ、「うん、いっぱい嘘ついてる、息抜きよ息抜き」と言い、残業と嘘をついて仕事終わりに友達と遊びに行ってたそうです。私はなんだか今までの自分がバカらしく思えてきて悲しくなりました。確かに私が、嘘をつかせてしまう環境を作ってしまってたのかもしれません。でもそれでも私も仕事してるし家のことや息子のこと沢山やることがあり手伝って欲しい気持ちだってあります。旦那が遊びたい気持ちも分かるけど自分の今の状況を考えたら、自分勝手だなっと思えてしまいます。その後謝ってくることもないし、私が怒ってると分かっていても普通に話しかけてきたり...わざと「私達邪魔者は出掛けるから、どうぞお好きに遊んできてください!!」と行ったらお部屋でのんびりくつろいで録画のテレビ観てたり。もう旦那の行動すべてが理解できません。

コメント

おまる

その嘘ついて帰るの遅くするって旦那はよくやるって前にテレビでやってましたー!
男の人特有のやつです!
分かり合えることはないと思います!

ムカつきますよねー!!

  • ウィンク

    ウィンク

    ムカつきます!!!なんで女ばっかり😭不公平すぎます!

    • 7月22日
みかん

お互いがいっぱいいっぱいになってるんですね。。。💧
それにしても、残業と嘘ついて遊んでたのは私もちょっと許せないかも。。。😞
なんか、自分だけ頑張ってる気持ちになって悲しくなります。

怒る気持ちは当然ですが、悲しいと伝えましたか?
私も仕事しながら必死やし、あなたも働いてるし残業だから、とご飯など気をつけてたのに、あなたは遊んでたんですね、ッて。

そんなにご主人が1人になりたいなら、私なら実家に帰るとか考えます。

  • ウィンク

    ウィンク

    最初に伝えました。伝えてこの対応です😭
    私も実家帰りたいんですが、移動だけで丸1日かかるので、息子を連れて1人で帰る自信が無いです💧

    • 7月22日
  • みかん

    みかん


    ウィンクさんにも逃げ場というか、少しでも自分だけの時間が作れるといいのですが。。。💧
    保育園に預けてる時に、仕事1日お休みもらうとかでリフレッシュは出来そうですか?
    一日だけでもそういう時間が取れたらまた気持ちも切り替わると思うのですが。。。

    旦那さんに対しては、私ならですが、簡単な小さな嘘かもしれませんが、裏切られた想いは消えないし、今後残業言われても信じられない。
    もう色んなこと信用出来ないし、一緒にいたくない、ッて思ってしまいます😔
    それを旦那さんがちゃんと考えてくれるか、今後の対応によってはホントにしばらく帰らないつもりで実家に帰りますね。。。

    • 7月22日
  • ウィンク

    ウィンク

    それなら出来そうですが、復帰早々息子が熱出たりで何度も仕事休んだり早退したりしてるんで、私用でなかなか休みずらく😵💦でもそこまでしないと女性は1人の時間作れませんもんね。親身になって相談に乗ってくださりありがとうございます😭💕

    • 7月22日
  • みかん

    みかん


    仕事なので簡単に休むなんて事はなかなか難しいと思いますが、自分の体、心が壊れる前に1度や2度くらいはあってもいいのではないでしょうか😞
    ホントに体調崩してからでは何もならないので💦

    頑張りすぎないでくださいね😞

    グッドアンサーありがとうございます😊
    少しでもお役に立てたなら嬉しいです✨

    • 7月22日
KMB

私なら実家帰ります。
嘘をついてた時点でこれから
信用出来ないですし謝りもしないなんて
許せません。

  • ウィンク

    ウィンク

    私も実家帰りたいんですが、移動だけで丸1日かかるので😱息子を連れて帰る自信がないです💧これから残業と言われても疑ってしまう自分がいるんだろうなーて悲しいです。

    • 7月22日
とも818

うちも全く同じことがありました。
すごく腹立つし尽くしてた自分が本当に馬鹿みたいに思えました。でも男って結局逃げ道を作って自分の為に嘘なんか簡単に付けます。期待しても無駄だと思いました。追い詰めてもっと考え付かないことされても困るし本当に諦めて期待しないに限ります😂

  • ウィンク

    ウィンク

    ひどいですよね💧確かに...それはまた困ります😭

    • 7月22日
りこ

こんにちは❤
沢山辛い思いをしていますね💧よく頑張っていますね☺️

ウィンクさんが友達と出かけたことに怒っている訳ではなく、毎日寂しいのに我慢して残業を待っていたのに、裏切られて悲しかったというのを旦那さんは分かっていないんじゃないかな?と思いました。

ただ、友達とでかけた。あ?ばれた?( ̄▽ ̄)みたいなレベルに旦那さんは捉えているような気がします💧

毎日早く帰ってきて一緒に過ごしたい。けど、仕事だと思って我慢していたょ?なのに友達とでかけたと知って悲しかった。友達と出かけて息抜きをしても良いょ😊でも、それは嘘つかないで言って欲しいし、友達と遊ぶのと同じく私とも一緒に過ごしてほしい。と伝えてみたら少しは違う気がします😌❤

  • ウィンク

    ウィンク

    そうなんです💧旦那にとってはその程度なんだと思います。今までいろんな喧嘩してきて、そういうことも言ってきてはいるんですが直らずです😭だから余計にどう接していいのか分からなくなってきました。

    • 7月22日
みぃママ

えー😤⁉️許せない。
ウインクさんも嘘ついて子供預けてリフレッシュして下さい‼️どんなに大変か‼️

  • ウィンク

    ウィンク

    そうですよね。数時間は預けたことあるんですが、1日はみてもらったことないので大変さがわからないんですかね💧おかげで最近では旦那では息子が寝付かなくなってしまいました。自業自得です👊🏻ただ母親の苦労が増えてしまいました💦

    • 7月22日