※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが後追いのような反応を示し、泣きやまないことがあります。病院に通っているため、預けたいが泣き止まないときは連れて行かなければならないか迷っています。周りのママの対処法が知りたいです。

生後3ヶ月になったばかりですが、後追い?のよなものがあります。一度だけではあるのですが実母でも実父でも泣きやみませんでした。わたしが抱いたら泣きやみました。
もっと後だと思ってましたがこんなもんでしょうか?🤔それとも単純にたまたま泣いただけ…?💧
病院に通ってるので実母に預けたりしたいのですが、みなさんだったら気にせず預けますか?あまり病院なので連れて行きたくはないのですが、、、泣き止まないとなると連れて行かざるを得ないですよね?💦
周りのママがどう対処されてるのか気になります。ご教授ください

コメント

悠ママ

それは後追いとは言いませんよ☺️

ママの匂いじゃないから、他の人が抱っこしても泣き止まなかったのでは?

実母なら預けます!!

• エミリ

エミリ

やはりそうでしたか!!笑
    匂いだったのですね!!!😳✨
    実母は少し大変だとは思いますが気にせずなれたら諦めて泣き止むものですかね!?笑

• 7月22日
moe

それは後追いではないですね😅

赤ちゃんにしか分からない、おっぱいの匂いがしなくなると不安になって泣くと言います!

赤ちゃんは泣くのもお仕事ですから長時間でなければ私なら預けます😊

• エミリ

エミリ

なるほどです…!!!この間30分くらい預けてみたらそうなって、実母がパニックになったらしく。。笑
    わたしの匂いのするものをおいとく…とか効果ありますかね…!?

• 7月22日
  • moe

moe

私は意味なかったです😂💦笑

• 7月22日
  • エミリ

エミリ

なかったですかっwww
    泣かせるしかないですかね!?笑

• 7月22日
  • moe

moe

泣き疲れて寝てくれるかもしれませんし、泣くことで肺が強くなるみたいなので少し泣かせてても問題はありません。

でも長時間泣かせてしまうのは可哀想なので、病院行くにしても空いてる時間帯?とか調べたり予約出来るのであれば予約したりして短時間で済ませられるようにするのが良いですね!

• 7月22日
  • エミリ

エミリ

なるほど…待ち時間などわからない場合はやはり連れて行くしかないですね…!!🤔
    ありがとうございます!!!

• 7月22日
  • moe

moe

それか、一緒に行って結構待ち時間長いようなら赤ちゃんと一緒に車の中で待って診察になったら、ママだけ行ってお母さんと赤ちゃんは車で待っててもらうとか😊

• 7月22日
  • エミリ

エミリ

あ、それいいですね!!!!💦手間かけさせてはしまうけどそれが一番安心な気がします!!泣いたら対応できますしね!!!😳✨
    ありがとうございます!!そうします!!!!✨

• 7月22日
  • moe

moe

グッドアンサー有難うございます😊

• 7月22日
ちゃん@まるこめ

人見知り入ってきてるかも知れないですね🤔
後追いだと少し離れただけで泣きながら着いて来るので...😅

私の場合ですが、実母に定期的に会って子供に覚えて貰い、預ける時は子供の好きなオモチャを持って行ってます!
どうしても泣き止まない時は連れて行きます😊

• エミリ

エミリ

あーーーなるほどおおおお!!😳人見知りですか!!
    匂いとかもいいんですかね…wわたしの服でも持たせておこうかな……ww意味ないかな…………wwwww

• 7月22日