※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義両親と同居しています。二階は私達夫婦と子供が使っています。義母は…

義両親と同居しています。
二階は私達夫婦と子供が使っています。

義母は電気代がもったいないだかで
一切クーラーつけません。窓開けて扇風機です。
やはりこの暑さでそれは限界がありますし、よく暑いねーって言ってきます。顔も赤い顔しています。

もう私達は夜寝る時もずっとクーラーつけて寝ますし、日中はずっとクーラーつけています。じゃないと熱中症になりますし、子供も汗だくで可哀想です。

そんなに暑いなら電気代気にせずクーラーつけたらって思います。あと、二階は日差しが暑いと思うから遮断カーテンとか、ベランダの照り返しも暑いからゴザ敷いたりすればいいよって言われたりします。
ですが既にクーラーつけていて温度も均一で過ごしているので
そうですね、って聞き流しちゃいます。
そんなに暑いならクーラーつけたらどうですか?って言いたいのに言えない自分がいます。
熱中症になってしまわないか心配です。

コメント

アタフタ

生死にかかわる危険な暑さってニュースで連日報道されているのにクーラー付けていない?!
いや、軽度でも既に熱中症にかかっている可能性高いですよ💦
前にニュースで家でクーラーなしで過ごしていた夫婦が熱中症で死亡したのを目にしました。

本当に死んでしまいます。
言ったほうがいいです…。

  • りんご

    りんご

    そうなんです。クーラーつけてないんですよ!!
    今年は異常なくらいでニュースなってますよね、、、。
    今日の夕飯の時に遠回しに伝えました!

    • 7月22日
えりか

熱中症になって搬送・処置(+必要時の入院費)の値段と1ヶ月クーラー付けっぱなしにした電気代、どちららが安いと思いますか?
と言ってみてはどうでしょうか?

倒れてからでは遅いですよ😓

  • りんご

    りんご

    ほんとですよね、。熱中症になってからだと遅いですよね。
    私も電気代とかそういう問題じゃないと思ってます。今日の夕飯の時伝えました。。
    分かってくれたかどうかわかりませんが、、、。

    • 7月22日
*こちゃん*

暑いからクーラーつけたらどうですか?
じゃなく
心配なのでクーラーつけた方がいいですよ!
って言ってみてはどうですか?

実際熱中症なったら電気代より病院代の方がかかりますし😂(笑)

  • りんご

    りんご

    そうですよね。。入院代の方が断然高いですよね。。
    ほんと命に関わる猛暑なのでクーラーつけた方がいいですよね。
    今日の夕飯のとき伝えました!

    • 7月22日
ろはす

室内での熱中症で亡くなる方多いですよ。
今までの暑さとは違う命に関わる猛暑です。
クーラーつけるように言った方がいいです!

  • りんご

    りんご

    クーラーつけるように伝えました!
    ほんと倒れてからじゃ遅いですよね、、、。

    • 7月22日