※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の寝間着について相談です。エアコンは24度設定で、26度〜27度。パジャマとしての服装や新しい服の購入について悩んでいます。皆さんはどんな格好で寝かせていますか?

ご意見をお聞かせください!

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
4ヶ月からパジャマの習慣をつけたくて。

今 夜はお風呂から上がったら半袖ロンパース1枚で寝ています。
外出用とかと兼用で汚れたり汗かいた時しか着替えません。
長肌着が着られそうだったら、パジャマとして使いたいのですが、これから暑いでしょうか??

エアコンは24度設定ですが、5分に1回ついたり消えたりしているので、室温自体は26度、27度くらいです。
ガーゼのタオルケット掛けて寝かせています。
たまにボディースーツにガーゼのタオルケットのみで寝かせています。

セパレートのパジャマを新しく買うか、
パジャマに出来そうなロンパースを買うか、
長肌着か、 短肌着(ボディースーツ)に腹巻付きズボンか、、色々迷っています。
皆さんはどんな格好させて寝かせていますか??

皆さんの ご意見をお聞かせください!!
よろしくお願いします!

コメント

エレナ

うちは、半袖の肌着タイプのロンパース着せてます😊✨
部屋着って感じで家にいるときに着せてますよ🙌
お出かけの時は、ノースリーブの肌着タイプのロンパースにデザインのあるロンパースとか2wayのを着せてます✨
クーラーつけてるのに、家にいるときも泣いただけで、汗かくので半袖の肌着タイプのロンパースが10枚ほどあるので、朝、昼、お風呂後でお着替えしてます😊

• ゆか

ゆか

そんなのあるんですか??
    家にコンビ肌着、長肌着、短肌着、ロンパース、ボディースーツ1枚しかなくて知りませんでした😓
    ボディースーツとかノースリーブの肌着とか増やした方がいいんですかね💦

わかります!泣くだけで汗凄いですよね(´・_・`)

• 7月22日
  • エレナ

エレナ

オーガニックのとか、いろいろ西松屋の肌着コーナーに売ってますよ😊
    3枚入りがあるので、それ買ってます✨
    うちも短肌着とか長肌着とか貰ったりしてたくさんあったんですけど、
    お出かけの時に半袖の肌着着せてたら親に暑いからノースリーブの綿とか涼しいのを着せないとって言われて、慌てて買いにいきました😂
    値段もそんなに高くないですし、最近暑いので買い足されてもいいと思いますよ🙌
    ほんと、着替えさせたあとなのに泣かれて、しっとりなることよくあるので、大変ですよね😂

• 7月22日
  • ゆか

ゆか

半袖で暑いんですかね💦
    肩出てると冷えちゃう気がして…難しいですよね(´・_・`)
    近々 離乳食の食器とか見に行きたかったので、その時に探してみます💕

え!もうこんななの?!ってなります。笑

とりあえず、迷いに迷って寝る時はロンパース、起きたら短肌着で、出掛ける時にまたロンパースに着替えようと思います…😅

• 7月22日
mako

パジャマも買いましたがもっぱら保育園用になってしまい、今は家の中や寝る時は半袖のロンパースを着せてます💡
コンビ肌着がまだ着られてた時はそれ着せていました💡

• ゆか

ゆか

やっぱり、ロンパースですよね💦
    これから暫くパジャマ 長短のコンビ肌着でも大丈夫そうですかね…??🤔

• 7月22日
えり

半袖の肌着に
腹巻き付きのゆったりとした長ズボンです!

26℃で夜はつけっぱなしです!🐰

• ゆか

ゆか

まだ腰座ってないので、ズボンって大変なのかなあって色々迷ってまして😓
    いつからズボン履かせましたか??

夜つけっぱなしですよね!
    私少し寒いんですけどね…笑

• 7月22日