※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

抱っこ紐は何才まで使う?今後の出番は増える?減る?皆様はどうでしたか?

抱っこ紐は何才まで使いますか?(^^)
今はあんまり使っていません…。車移動&ベビーカーが主です。A型もB型も持っています。
今後は抱っこ紐を使う機会は増えてくるでしょうか?それとも今よりも出番は無くなりますかね?
皆様はどんな感じでしたかー?

コメント

maple

その子にもよると思います。うちの下の子はベビーカーやカートがあまり好きではないのでまだ抱っこ紐のことが多いです😀
ただもう結構歩くので抱っこ紐もそろそろ限界かも…w
上の子は1歳ちょっとで抱っこ紐卒業しました✨

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!ベビーカーが好きじゃない子は抱っこ紐メインになるんですね(^^)我が子はベビーカーもショッピングカートも嫌がらないので抱っこ紐の出番がなくって…(T_T)
    今後もなさそうですねー。

• 7月22日
くろーばー

私はエルゴの抱っこ紐を10ヶ月くらいに買って、2歳半くらいまではよく使ってました。
さすがに最近は使わないですが💦
むしろほとんどベビーカーを使わなかったので、ベビーカーが主流ならそんなに使わないのかなーとも思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

2歳半まで!長く使われたんですね♡
    ベビーカーを使う人はあまり抱っこ紐を使わないんですかねー。
    今後も活躍はしなさそうですね…!

• 7月22日
まーこ

1歳半頃まで使ってました💡
歩くようになると抱っこ降りるの繰り返しなので常に抱っこ紐は腰に巻いてました😅
我が家も車移動が主なので使う期間は短かったように思います。
電車&ベビーカーが多い人は3歳前まで使ってる子もいましたよ😊

ポケモン大好き倶楽部♡

抱っこ、降りるの繰り返しなんですね…。上のお子様がいると下の子は基本抱っこ紐になりますか?
    今抱っこ紐の首回りカバーが欲しいのですがまったく抱っこ紐を使っていなくて買ってもなあ…って感じで。笑
    兄弟ができてから使うようになるなら買ってもいいかなーと思っています♡

• 7月22日
  • まーこ

まーこ

下の子はずっと抱っこ紐です💡
    抱っこだと身動き取りづらいので基本おんぶで背中にくっつけてます😂
    うちは上も下もベビーカーあんまり好きじゃなかったので下の子が歩くようになるまでは抱っこ紐活躍するかなって感じです😊

• 7月22日

ポケモン大好き倶楽部♡

やはりそうですよね(^^)!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
碧

ベビーカー移動メインで
ほとんど使ってません(>人<;)
横抱きできるタイプと
腰座りしてから
安価なメッシュ状の腰掛ける?タイプの持ってます。
メッシュ状のやつはちょっと歩くの嫌〜。ってなった時は重宝しました^ ^
軽いし、コンパクトだしカバンに入れても邪魔になりませんでした^ ^
しっかりした抱っこ紐は6ヶ月くらいまでかな〜🤣

ポケモン大好き倶楽部♡

うちもベビーカーメインです。荷物も入るし楽チンですよね(^^)!
    うちが持っているのはエルゴの抱っこ紐ででかいしなかなか使う機会がなく…。ほぼ使わず9ヶ月になってしまいました…。笑
    今後はますます出番がないですかね…

• 7月22日
  • 碧

子供自体が重たいし、日頃抱っこ紐してなかったらしんどいです(>人<;)笑
    1000円くらいの西松屋のやつ結構便利ですよ^ ^

• 7月22日

ポケモン大好き倶楽部♡

そんなに安いものが売っているんですね(^^)!
    探して見ます!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
  • 碧

西松屋では、スマートベリーキャリーって名前でした^ ^

• 7月22日

ポケモン大好き倶楽部♡

わざわざありがとうございます!
    さっそく今日探してきます(^^)

• 7月23日
マナ

うちはむしろ反対〜〜💦
2人ともベビーカーは好きじゃなく、抱っこばかりだったので抱っこ紐ばかり使っていました。うちはベビーカーいらなかったなぁと後悔。 3人目妊娠中ですが、ベビーカー今後も買う予定は無いです😅抱っこ紐は3歳手前まで使っていました(笑)

ポケモン大好き倶楽部♡

どっちかなんですねー!
    うちは抱っこ紐いらないと思っています(T_T)笑

• 7月22日