※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

来年4月からの保育園に行く子どもの保育園の求職中の母親が、ハローワークでの仕事探しの証明書について相談しています。願書と一緒に提出する必要があるでしょうか?

来年4月からの保育園に行きます。
求職中で申し込みしようと思います❣
いつハローワークに行って仕事探してます
っていう証明を貰いに行けばいいですか?
願書と一緒に出すんですか?

コメント

Kumagawooo

こんにちは
私の住んでいる市は市役所の就業証明の中に求職中とチェックすると
3ヶ月の猶予をもらえます(保育園も入れます)

ゆき

私の住んでるところは11月に申請なのでその時に求職中の用紙も用意しましたよ(^。^)

ひなたのお花

求職中で申し込みをするのであれば、前月の申し込みになるんじゃないでしょうか?
私の住んでいる市町村だと、そうなります。4月からの仕事が決まっていれば、4月入園に限り、12月、1月、3月の3回申し込みができますが、人気のある所から決まっていくのが現状なので、3月申し込みだと希望はまず通らないので、職場と要相談した方がいいと思います。入園の申し込みをするときに、証明を一緒に出しました。