※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供のご飯を旦那が作ってくれるか、旦那さんの子供の世話について皆さんの経験を教えてください。

1歳5ヶ月ぐらいの子供のご飯を旦那さんが作ってくれたりしますか?😄

最近週1の旦那の休みは、ママの休日で私は朝〜夕方まで出掛けてます✨
だいたいランチ→満喫が多いです😂💦

その日は旦那が子供の世話をしてくれます!

皆さんの旦那さんはどうですか?
子供のオムツ替えは勿論❗ご飯用意・食事の付き添い・片付けなど1人でしてくれますか?

コメント

はる

お風呂入れるぐらいしかしません(笑)オムツぐらい替えてよ!って何度も言いましたが替えません

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちは逆にお風呂入れるの苦手なのか産まれてから5回ぐらいしかやった事ないです😂💦
    オムツ替え苦手な旦那さん多いみたいですね!
    うちもうんちの時は、騒ぎながら変えてますよ🤣

• 7月22日
  • はる

はる

騒ぎながらでも替えてくれるんですね!
    私が洗い物してる時にうんちしても「あとでママに替えてもらおうね!」って声かけてます(;´д`)

• 7月22日
ゆき

ウチの旦那さんは私より料理得意なので作ってくれるし、一通りの世話は出来ます、が、私が休日を旦那さんと別々には過ごしたくないので、任せて出掛ける事はないです。
結局みんなで大騒ぎで出掛けてグッタリします💧

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

私はゆっくり1人になりたい時もあるので旦那の休みは出掛けてます‼️
    勿論家族で出かける事もありますが。
    回答ありがとうございます。

• 7月22日

私が夫と一緒にいたいので、基本的に子どもを1日任せっきりにすることはありませんが、家事も育児も全部してくれますよ♪
息子は夫の作ったほうがよく食べます😄
ただ、お出かけの準備と服を汚した時の着替えのセンスは、私には理解出来なく、そこは私に任されます😅

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

うちも出掛ける時の服のセンスは悪いので私が選んでます😂

• 7月22日
しろくろ

うちはおむつ替え、お風呂、食事の付き添いはしてくれます😊
食事の用意や片付けは無理ですね〜いまの家に引っ越してからキッチンに立たないので、どこに何があるかも知らなさう😥

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

やってくれると助かりますよね🤣✨

• 7月22日
てよ

母乳をあげること以外は全部できますよー!
今日もお昼に焼きそばを作ってくれました。子供用には野菜や肉を小さく切ってとか、味付けは別にしてとか指示しましたが。
子供は焼きそばを初めて食べましたが、あいしー(おいしー)連発で食べてました☺️
後片付けもお願いしてます。笑

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

積極的にやってくれると助かりますよね😄✨

• 7月22日
にゃこ

1日お世話してくれる、出来るなんて素晴らしい👏✨
うちの夫はお風呂とオムツ替え、食事の介助はやりますが、娘の食事を作ってくれたことは1度もないです😳💦
ご主人お子さんの食事作ってくれるんですか?羨ましい😳✨
うちはお願いしても「どうしていいかわからない」とか言われそうです(笑)

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

料理苦手な男の人多いですよね!
    うちの旦那は一人暮らし長かったので料理得意です😂💦
    私の食事も子供のも作ってくれますよ👌
    まったく何もしない旦那さんいるみたいなので助かりますよね!

• 7月22日
をに

私がいなくても、全て一人でやってくれます^_^
私より上手じゃないかと思うくらい💦
週1の休みを、ひなもちさんが息抜きできるようにしてくれる旦那様、素敵です❤️

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

助かりますよね😂✨
    旦那は子供と二人きりになるのが新鮮なのか喜んでます🤣

• 7月22日
れいな

私が出かけて見ててもらうときは全部してくれます😊
といっても、2ヶ月に1回出かけるか出かけないかくらいの頻度ですが💦
安心して預けられるのでとても助かりますよね💕

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

私も以前はあまり出掛けませんでしたが、最近は子供が上手く伝えられたくてもどかしいのか癇癪が多く家にいるとワーワー言われて疲れてしまうのでママの休日を貰うことにしました😂💦
    本当に助かります👌

• 7月22日
  • れいな

れいな

お気持ちよくわかります😭
    本人ももどかしくて嫌なんでしょうが、毎日ワーワー言われると一緒にいるこちらの身も持たないですよね💦
    意外と全部やってくれるご主人は少ないみたいで、本当に主人に感謝です🙏🏻💕

• 7月22日
ゆき

うちの旦那は家事育児全て手伝ってくれます🌟私が寝かしつけしてる間にキッチンの洗い物を済ませて洗濯物を干しておいてくれます☺️
旦那は一日置きに休みなので、私は一日置きに家事はほとんどしてません😂
子どものご飯を作ってくれたり、私が休めるように2人で遊びに出かけてくれます🌟
こんなに手伝ってくれる旦那はいないんじゃないかな?と思うくらい助かっています❤️

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

助かりますね😂✨
    ママもたまには休みたいですよね❗

• 7月22日
ヘロ

うちの料理担当は妊娠前から主人なので、その流れで子供のご飯も作ってくれます^_^
まだ大人と同じものを食べれないのによく頑張ってくれてます。

レトルトに頼ることも多いですが。笑笑

他のお世話はほとんど私ですが、一応ちょくちょく手伝ってはくれます。(ちなみに、オムツ替えは特に嫌がります)
週末だけお昼寝の後子供と2人で出かけてくれるので、その時は私の休憩タイムです🍀

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

率先してやってくれると助かりますよね(*^^*)

• 7月22日
3人ママン

ステキなご主人ですね😊✨週一でママの休日なんて羨ましいです☺️💕
うちはほとんど子どもの世話も家事も頼んだらやってくれますが、料理が苦手なので作ることはしないかなぁ…😂大人のやきそばとかラーメンとか簡単なものは作りますが、まだ娘はやきそば食べないので…😭
片付けも、余裕があったらやってくれると思います。オムツは替えてくれますよ🙆‍♀️

• ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

好きなだけゆっくりしておいでと言われますが、子供の夜ご飯の支度したいので夕方には帰ります😂💦

料理はしない男の人の方が多いですよね!

• 7月22日