※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊娠に悩んでいる方がいます。病院に行っても原因が分からず、落ち込んでいます。赤ちゃんが欲しいと思っています。

2人目頑張って5ヶ月、かすりもせず…
まだ5ヶ月!という気持ちもあるし、まだまだこれからだ!前向きに頑張ろう!と思うのですが
そんな時に産後4ヶ月、6ヶ月の方が続けて妊娠中
6ヶ月の方なんて、排卵もよくわかってなくたまたました1回で妊娠したみたいで…

何で私はこうも妊娠しないのかとすごく落ち込んでしまいます
旦那(39)と私(29)と年齢もあるので、病院にも早めに行きだしましたがなかなか(´;ω;`)
先生からは1人出来てるから不妊じゃないよ、とは言われたものの、どうしたらいいのかわからなくなってきました
赤ちゃん早く来て欲しいな……

コメント

まま

「1人出来てるから不妊じゃない」???
2人目不妊という言葉もある位なのに。
その医師大丈夫ですか???

• ぽん

ぽん

実績はある先生みたいですが…
    え?ってなりますよね
    不安にならないように言ったのかもしれませんが…
    どうなんでしょうね💦

• 7月22日
まま

産後1年は子宮の回復にかかるって言いますよ(´(エ)`)ノ 
子宮がまだ準備できてませんって感じなのかもしれないです。
男の人は70でも妊娠させれる人はさせれますからできるだけ健康に過ごしてもらって次を待ちましょう👶💕

• ぽん

ぽん

生理と排卵が再開してても、まだ準備は出来てないんでしょうかね😭
    お互い出来るだけ健康でいないといけませんね

• 7月22日
  • まま

まま

自然に妊娠できるなら、子宮の準備が整ったらタイミングでできると思いますよ(´(エ)`)ノ 
    授かりものですからね、焦らず気長に待っていいと思います。
    年齢が逆なら焦りますがね😭

• 7月22日
  • ぽん

ぽん

焦りは駄目ですね、余計にストレスになりますよね💦
    まだ娘も半年だから、と思う時もあるのですが、リセットすると残念感と焦りが出てきてしまって😰

• 7月23日
  • まま

まま

赤ちゃん欲しいって思えばできなかった時悲しいですもんね😭
    今息子が寝転んだまま抱っこしてたら寝落ちしました😊
    娘さんの可愛い瞬間とかまだまだみれると思って気楽にいくほうがいいと思いますよ(´(エ)`)ノ 
    ちなみに排卵日前に仲良ししてできたら女の子、排卵日後に仲良ししてできたら男の子率が高いそうです👶💕
    次どちらが欲しいかも考えて仲良ししてみてはいかがですか😋

• 7月23日
  • ぽん

ぽん

ほんとに…
    1人目の時も生理が来る度に泣きました💦
    そうですね、娘を思いっ切り可愛がれるのはいいですね❤
    抱っこも変に気にしたり心配しなくていいし笑
    一人目が希望の女の子だったので、2人目は本当にどちらでもいいんです😍
    タイミングばっちり捉えれたら、妊娠できる!って体だったらいいのに😅笑

• 7月23日
  • まま

まま

バッチリタイミングが合えば妊娠できるかは夫婦の健康が鍵になってくる気がします。
    うちは夫が28で私が30だったのですが、排卵日に避妊具つけてたのに中で外れちゃってできました。付き合って2ヶ月、忙しくて1ヶ月間仲良ししてなかったですが、たまたま仲良しした日が排卵日でできちゃいました。
    夫は健康に気を使ってないのですが、体組成計の適正年齢が出るところがいつも18歳です|ω・`)
    私は年齢相応なのですが、、、
    そういうのも関係してくるのかなって思いました。

• 7月23日
  • ぽん

ぽん

お互いの健康は大事ですよね、メンタル面でも💦
    たまたまでもすぐに出来て羨ましいですよ〜
    旦那の年齢が気になるので、食事でも栄養など考えたり、体調が悪いと言うと出来るだけ休ませようとしたり、タイミングと別に娘のこと、旦那の体調を考えながらのワンオペはなかなかキツイです😅
    それでも結果が出ないのは私の努力不足もあるんでしょうね…

• 7月23日
  • まま

まま

マイナス思考にならず、やれることやっていれば自然にできると思いますよ(´(エ)`)ノ 
    心配であれば私の周りで評判がいいショウキTというお茶オススメします😊
    4年妊活してできなくて飲み始めて2ヶ月でできた友人がいます(´(エ)`)ノ 

• 7月23日
ちゃちゃ☆

現在生後6ヶ月ですが、産後1ヶ月からの妊活と言うことでしょうか?
生理はいつから再開してるんですか?

• ぽん

ぽん

表記は6ヶ月になっていますが、もうすぐ7ヶ月になるんです。
    生理と排卵は産後2ヶ月くらいで始まりました。
    最初の月は2回来たので、タイミングをとりました。
    なので、5週期目という意味で書きました💦

• 7月22日
あんころもち

2人目子作り2年頑張ってもう諦めた時に妊娠しましたよ!
あまり焦りすぎないでいいもおもいます

• ぽん

ぽん

焦るとストレスになりますもんね…
    出来るだけ気持ちに余裕を持てるよう頑張ります😢

• 7月22日

もう生理は再開されてるんですかね?💦
産後は無排卵続いたり不安定になるそうですよー!

• ぽん

ぽん

はい、生理と排卵は産後2ヶ月くらいで再開しました。
    病院で見てもらっているので、排卵も確かです!
    一応、基礎体温を測ったり検査薬を使っていますが、排卵はしてるようです💦
    周期もほとんどズレずに来てるのですが、こればっかりは授かりもの、も思うしかないんでしょうかね…

• 7月22日