※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
その他の疑問

いつ行っても店員の感じが悪い、やる気のないコンビニがあるのですが、…

いつ行っても店員の感じが悪い、やる気のないコンビニがあるのですが、職場付近なので仕方なく時々利用しています。前回初めて頭に来たのでその時は名指しで本社にクレームを入れました。今日久しぶりに行ったら別の店員でしたが、愛想なしだし適当だしレシート渡さないし、不愉快でした。
自分が接客の仕事をしているので、余計に感じてしまいます。でも考えすぎですかね😥今日は帰り際に「感じ悪い」と言って店を出ました。一緒にいた家族には「感じの悪い客だーって言われてるよ(笑)」と。確かにそうだろうけど(×_×)
職場から少し離れた同系列のコンビニは、若い子たくさんいますが、みーんなハキハキ明るくて気持ちが良いです。この差ってなんですかね?私小さい人間ですかね( ´△`)
つぶやきのような質問ですみません。

コメント

りぃ

前コンビニで働いてましたが、愛想がみんないい店で働いてました!
私のとこは店長が厳しく、店舗にクレームが入ると呼び出してめちゃくちゃ怒鳴るような人でした💦
なので私も怖くて怖くていつも愛想振りまいてました!
恐らくそのコンビニは店長さんがすごく緩いんじゃないでしょうか(・_・;)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます(>_<)✨
    なるほど、店長の方針にもよりますね!企業が周りにたくさんあるのでそこそこお客様は多いはずなのに、全体的にのんびり&活気がなく‥。1から10まで完璧にとは思いませんが、せめて笑顔が欲しいところです(^^;

• 7月23日
わかな

学生時代にコンビニではなく薬局で働いていましたがバイト仲間で店長がどれだけ厳しくてもずっと愛想出来なかった子がいました…
ムスっとしてんで!!と伝えると、なんでそんなに愛想しとれるんかわからん(笑)って感じでした!何度もお客さんからクレーム来てたし帰り際に愛想ないねって言われても直らない子は直りませんでした…
根本的に人見知りとか、人と接するのが嫌いなんだとは思いますがバイト仲間としても愛想できないのに接客って、向いてないし働いてても楽しくないだろってずっと思っていました。
その子は結局暇になる夜間のシフトに切り替えられたりレジ以外の担当に割り振られていました。
客としてもこっちがなにかした訳でもないのに愛想悪いと一瞬で気分害されてその日1日もやもやしますよね。個人的な気分とかを仕事に持ち込まないでほしいです😂

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます(>_<)✨
    愛想よく出来ないですか‥。そういう人もいるんですね💦
    私も元々は接客苦手だったのでわからなくもないですが、愛想無くても丁寧さとか、何か一つでも欲しいです(^^;嫌な態度丸わかりの人とか、二度とこいつの所で買うもんかって思います😥💦

• 7月23日