※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

保育園の夏祭りや運動会の前にお酒を飲んで行くことは普通なことだと思…

保育園の夏祭りや運動会の前にお酒を飲んで行くことは普通なことだと思いますか??
私はありえないと思うのですが、旦那は夜だし、一本、二本飲んだところで酔わないのだから飲んで行くのは普通だといい、喧嘩になりました。
しかも旦那の周りではそれが普通だといいます。
みなさん、どう思いますか?

コメント

はるとママ

普通じゃないです!

旦那さんがおかしいです😱

• mi

mi

普通じゃないですよね!!共感してもらえてよかったです😭

• 7月24日
YR'mama🌹

ありえません。。

miさんには大変失礼かと
思いますが非常識ですし
一緒に行くのも私は恥ずかしいです

• mi

mi

私も本当非常識だと思いました!非常識だしやめて!飲むなら来ないで!と言ったのですが、理解できないみたいめ凄く怒りました😵😵

• 7月24日
narumi

えー。嫌です無理です普通じゃないと思います😱
周りって誰よ!?ってなりますし、実際保育園に行ってみて「ほら、お酒飲んでる人なんていないでしょーが!😡」ってキレそうです😅
お子さんもかわいそうだと思います😢

• mi

mi

ほんと嫌ですよね😵😵😵職場の先輩達は飲んでる!って言ってました😱😱旦那の周りにはそうゆう人が多いのかもしれないです😭

• 7月24日
maa

自分が酔わないと思い込んでいるだけでお酒を摂取していると言うことは普通の状態ではないのです‼

• mi

mi

そうなんですよね!!自分は変わってないと言っていても明らかに素面の状態と違いますもん😱 摂取すること自体がおかしいと言っても納得してくれません😱

• 7月24日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

普通ではないですね😅
飲まない方がいいと思います
自分の旦那が酔ってなくてもお酒の匂いさせて参加するとか無理だし、飲むなら来なくていいって言います

• mi

mi

普通ではないですよね!!飲むなら来ないでと言いましたが、かなり不機嫌になりました😵

• 7月24日
K

私の父は家で夕食を食べる時にしかお酒を飲まない人だったので、私は普通なことだと思わないのですが、夫の両親は朝から時間関係なくお酒を飲む人だったのでmiさんの旦那さんと同じく一本、二本なら周りにもわからないし飲んだうちに入らないから大丈夫というタイプです💦
確かに一本二本じゃお酒の匂いはほとんどしないし、強い人であれば普段と変わらないのかもしれませんが…周りにわかるかどうかや酔う酔わないの問題ではなくて、子供の行事にお酒を飲んで行くという行為が理解ができないのですが、育った環境の違いなのかそこらへんは理解してもらえないです😣

• mi

mi

そうなんですよ!!うちも両親ともお酒は多少 飲みますが夜だけでした!旦那の父親はお酒飲む人ですが常識のある人なので、そんなことしないと思うのですが、旦那の周りの影響も大きいかもしれないです😱😱普通のお祭りなら飲んでもいいですが、子供の行事に参加するのに何故飲む必要があるのか理解でしません。

• 7月24日
れいちぇる

普通ではありません。飲まない人も居ますから😅

臭うし私は恥ずかしいです💦

前の旦那がどこでもビール飲んでて、大丈夫大丈夫とか意味のわからない自信!運転中もビールでした。
出かける約束したまえの日にも朝まで飲んだくれ!もう本当にイライラでした!

幸い、今の旦那さんはお酒が全く飲めませんから、いつもジンジャエールです(*´艸`)
飲む人の気持ちがわからないし、酔っ払いや酒臭い人も嫌いです!

イベント事に来る前から酒臭いのは有り得ません😱

イベント中飲んでる人も居ますけど、運動会は子供が可愛そうだと思いますよ😅

夏祭りは出店にビール売ってるから飲む人も多いですけど、行く前から飲まなくてもいいでしょ💦

私は子供が居る場で飲むのも嫌ですね💦

• mi

mi

元旦那さんはどこでもビールを飲む人がだったんですね😵それは嫌ですよね😵
    お酒飲むのはいいですが嗜む程度で次の日に残らないようにしてほしいですよね😵💦
    運動会は飲むものや!みたいに言ってましたが、そんなのありえないです😱
    子供がかわいそうですよね😭

• 7月24日
  • れいちぇる

れいちぇる

運動会で飲んでる人なんてあんまり見かけないです😅
    父もお酒好きですが、運動会中とかは飲みませんでしたよー帰ってから飲んでました!

本当どこでも飲むのって恥ずかしい😭
    飲みに出たらいつも朝帰りで酔っ払いだから声でかいし、大迷惑😅

• 7月25日
❤︎

ナシですよ!!
酔う酔わない分からないですが
万が一何があるかわかりませんからね😅
運動会なんていったら、保護者が参加するのもあると思いますし…

• mi

mi

ナシですよね!!酔う酔わないは関係ないですよね😭

• 7月24日