※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お出かけ

今週に旦那の実家に帰ろうと思っています。私はもう少し涼しくなってか…

今週に旦那の実家に帰ろうと思っています。
私はもう少し涼しくなってから行きたいなとは思うのですが。。。
家まではバス10分電車40分(乗り換えあり)徒歩10分と
往復2時間かかります。
バスと電車は涼しいのですが、徒歩10分が猛暑すぎて心配です。
ベビーカーを使うときは保冷パックを使うつもりです。
アクアライトも持って行くつもりです。
でも地面から近いので抱っこ紐の方が暑くないのでしょうか?
皆さんのご意見お聞かせください😂

コメント

ちゃん★

特に用事がないのであれば、涼しくなってから行く方が絶対いいと思います。

  • R

    R

    主人が実家に取りに行きたいものがあるのと旦那のお婆ちゃんにひ孫を見せてあげたいとゆう理由なんですが。
    せめて9月でもと私も思います😂
    1度主人と話して見ます😂

    • 7月22日
さーすけ

首に冷えピタとか貼ってあげるのもありだと思います。抱っこ紐の方がいいかもです😊保冷パックは頭を冷やしてあげてもいいかもです。
接触してるところも冷やしておいてもいいと思います。ママも冷たいしバテないかも😅
ベビーカーはバスや電車で持っていくのは大変かなって思います😅

  • R

    R

    ベビーカーの事はいつも主人にやらせるのでどうにかなりますww
    抱っこ紐だと私との体温が熱いし
    ベビーカーだと地面からの照り返しが熱いし、、、
    でもやっぱり抱っこ紐の方がマシなんですかね😂

    • 7月22日
ピンク

ベビーカーの中は外だとこの時期暑いと50度になるとニュースで言ってますよ💦抱っこ紐も密着で暑いでしょうけど。。😭まだ生後4ヶ月のお子さんですし、熱中症も凄く多いので心配ですね💦私だったらタクシーで移動できるところはすると思います!👍

  • R

    R

    そうですね!
    ただ田舎の駅なのでタクシーがあまり止まっていなくて。。。
    でも徒歩はやめてタクシーにしようと思います!

    • 7月22日
しろくろ

徒歩10分タクシーにされたらどうですか?

  • R

    R

    そうですね!
    それならまだ熱中症とかなりにくいですよね😂

    • 7月22日
日向

免許、お持ちでしたら、
レンタカーっていう手もありますのでご参考に☆

  • 日向

    日向

    ちなみに、チャイルドシート付きのレンタカーもあります。

    • 7月22日
  • R

    R

    レンタカーもありですよね!
    ありがとうございます💫

    • 7月22日