※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お盆に旦那の祖父母の家に行く予定で、最近調子が悪く人見知りがひどいです。義理実家でも泣いてしまい、親戚も集まる予定で不安です。対策が知りたいです。おもちゃは持参予定で、娘の好きな番組を録画して持っていこうと考えています。

お盆に旦那の祖父母の家にいくのはいいけど
最近調子人見知りです💦
旦那の祖父母遠目で見るだけで大泣きで
義理実家に行った時もずっと泣いてました、、
親戚も集まる予定で今から不安です。
昼から夜までいる予定ですが耐えれるかな、、
泣いたらどうする?っていうたら
誰かしらおるし大丈夫やろ
っていうけど多分私しか抱っこ受け付けない😂
なにかいい対策あれば教えてください😢
おもちゃは一応持っていく予定で
娘の好きないないいないばあは
録っといてもらおうかなとおもってるのですが😂

コメント

あずみmama

今のうちに支援センター等行って慣らしておくとかどうですか???

  • はな

    はな

    支援センターは何回か
    行っていて知らないお母さんに
    物渡したりはできるんですが
    祖父母宅や義理実家では
    ダメなんですよ😢

    • 7月22日
ちゅる(29)

うちの子は人見知りというか
場所見知り?って感じです!
とにかくはじめは無理に
他の人のところに連れて行ったりしないで、その子が自分から離れるまで
ママが抱っこしてあげて
安心させてあげるといいと思います!
抱っこしながら、みんな優しいよー😊とかその子が楽しくなるように声かけてあげたり!
娘はこれで、旦那の親戚の人たちと仲良くなりました(^^)
はじめの15分くらいは私にべったりでしたが(笑)

  • はな

    はな

    多分場所見知りも入ってます😂
    抱っこして声かけること
    心がけます!
    だいたい娘さんは
    どれくらいで仲良くなりましたか?

    • 7月22日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    15分20分くらいは
    私にべったりでしたよ😅

    • 7月22日
  • はな

    はな

    それくらいで仲良くなれるの
    すごいです!
    前義理実家いったときは
    1時間近く泣いてたのですごいです!
    私も頑張ります😂

    • 7月22日