※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
家族・旦那

切迫早産で入院中です。今日義両親が面会に来てくださいました。心根の…

切迫早産で入院中です。今日義両親が面会に来てくださいました。心根の優しい方達なので私やお腹の赤ちゃんを心配して来てくれたのだと思います。
私もいいところに嫁に来たな〜と思ってます。

しかし、どうしても引っかかることが…

義両親はある宗教に入っているのですが、さきほどお土産と一緒にその宗教の冊子を1冊いただきました。
義母は「私がいつも心の拠り所にしているもので、いい言葉もたくさんあるから是非と思って」とのことです。

パラパラめくってみると、やはり神様のおかげで救われました〜的な内容ばかり。

私は正直、信仰心のカケラもない人間です。
そういう人達もいるんだなって否定こそしませんが、どんなに辛くてもこれまで何かの神様に頼ろうと思ったことはありません。

義両親も私の不安な気持ちを察してくださってのことだと思います。

ただ、この本をいただいたからには、いつか感想を言わなければとは思うのですが、そこから入信を勧められたら…と思うと、ちょっと困るなと。

皆さんなら、義両親にどんな感想を伝えますか?
また入信を勧められたらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの義母もそうゆうとこあります。
こちらに共有してくることはないのでありがたいのですが、
結婚するときに 自己破産した旦那の手続きに私も一緒にいて 手続き終わってから、このお守りが守ってくれたとかふざけたこと言ってたのをいまだに覚えてます。
お守りが守ってくれるなら 自己破産なんかするわけないのに。

zhi

エ○バ??
素直な気持ちを伝えてみては??
【気にかけてくださりありがとうございます】と。

ちゃん★

オススメしていただきありがとうございます!ですが、興味ないです!

と、ハッキリ言います!
元旦那の母親に無理矢理入信させられそうになりましたがハッキリ断って回避しました!面倒ですよね!

綾ママ

今は亡くなりましたが、義母が某宗教の熱心な信者でした。
私もかよさんと同じく信仰心のかけらもなく、そんなので幸せになったら世の中不幸な人なんかいないじゃん!とか思っちゃうタイプの人間です😵
ちなみに主人も産まれたときから入信させらてますが、こっちも信仰心がないタイプなので、活動自体はしてません。
私は長男出産と同時に冊子と、お経を書いた巻物?と仏壇の値段表を渡されましたが、私自身興味がないので入信しないとはっきり伝えました。
諦め悪く長男にとも言われましたが、宗教への入信は本人が希望するものであって親が押し付けるものではないと伝えました。
また主人の援護もあり渋々ですが、諦めたようでした😅

ゆうこ

普通に
気にかけていただいてありがとうございます(^^)

だけ言っておけばいいとおもいますよ♪

もしそのあとに、あの本のね!
みたいな話になれば、私こうゆうのは特定のものに縛られないようにしてるので、入会とかはできないです。

っていいましょ!

mama

私ならとりあえず旦那さんに相談してみます!

私個人としては、感想は伝えず、
入院中はいろいろとありがとうございました。と言うお礼の言葉と品に全てを含めてしまうと思います😅

ニコ☆

宗教って人それぞれ思いの強さありますからね…私の友達でも入ってる子いますが強要はされません。だから仲良く出来てます。
義両親さんは心から良いと思って進めて?くださってたりするんだとは思うのでそこは否定せずに、でも私は入信する気はないとしっかり言った方が良いと思います💦
お子さん産まれたら下手すると勝手に信者にされてたなどもありますし…
嫌な話しかもしれないですがそれで離婚したという話しも聞いた事あります。
デリケートな問題ですがハッキリと言わないとずっと言われてストレスになると思うので…旦那さんに言ってもらってもいいと思います💡

ゆい

特に感想はいらないかと…
変に勧められても迷惑だし😕
なにか言われたら興味ないと
ハッキリ断りますかね。

deleted user

私なら、全てひと段落した後に産前産後はお気遣いいただきありがとうございましたとだけ伝えます😅
勧められてもその気がないならハッキリお断りした方がかよさんにとっても相手方にとっても良いかと思います。
しつこく勧められるようなら旦那さんに相談ですかね💦(旦那さんはその宗教には無関係なのでしょうか?)

煌音

私も信仰心のカケラも無いので、創価学会にしろ、光の輪にしろ、勧誘されましたが無視です❗ 自分が信じてるならいいけど他人に押し付けるなって毎回思います!本はペラペラ読むだけで後は無視でいいと思いますよ