※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛が強くて不安です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

金曜に陣痛っぽいのがきて、入院になったのですが、まったく進まなく、退院になりました。それからも、前駆陣痛が不規則にあり、夜も痛みで起きることがあり、痛いし、本陣痛なんて、乗り越えられるのかなぁっと不安です、
楽な体勢とか、こういう風に乗り越えたよ!とか経験された皆さん教えてください!前駆陣痛も結構強い痛みで、はやく産まれて欲しい気持ちでいっぱいです!

コメント

みやはる

間隔はかってみたほーがいーですね💡

前駆陣痛ときは腰背中痛くて
寝るときもじっとしとれなかった!
クッションまたにはさんでねたり💡

ピク☆

私は前駆陣痛というものを感じずに痛いと思った時には間隔5分切ってで初産ですが病院着いて5時間で生まれました☺︎
呼吸法で吐くことにだけ意識すると痛み楽になりますよ❗️

るか

私は腰痛持ちなので足にクッション挟んでもらって横向きの姿勢が楽でした!

1人目の時は腰が痛くてテニスボールで腰をグリグリされるのが楽だったんですが、2人目の今回はやめてよして触らないで状態でした😅

序盤はお尻を押してもらってましたが、痛みを持って痛みを制す的なものを感じて途中でやめてもらいました...

1人目と2人目でもかなり違ったのでたぶんみなさん違うと思いますので、痛みのピークになる前に色々試してみるといいですよ!

「ちゃんと終わりはある、大丈夫」と言い聞かせて言い聞かせていたからか2人目はだいぶ気が楽に乗り越えられた気がします。

もうすぐですね!頑張ってください!!